SSブログ

あどぅりんのまきょうぅ? [FFXI]

ボナンザ当たりましたか? 砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

ボクはバッチリ掠りもしませんでしたよ(つд・)

スクウェア・エニックスは2012年6月23日と24日に「ファイナルファンタジーXI」のオフラインイベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」を,パシフィコ横浜にて開催しました。
 このイベントで、新たな拡張ディスク「アドゥリンの魔境」が発表されました。

untitled.jpg

新ジョブの追加も明かされ、新たに追加されるのは「風水士」と「魔導剣士」なんだそうです。
エリアも拡張され、世界がまた広くなるのだそうです。

新ジョブイメージ.jpg

現行のエリアはワープが結構使えて便利なのですが、新エリアは当分の間は飛空艇とかかなぁ?
それとも過去世界みたいに、いきなりワープからかなぁ?

新たなエリアもいいんですが、コロシアムとか何とかしてくれないかなぁ…(´・ω・`)

新ジョブは、残念ながら「力士」ではありませんでしたね;;
風水士って何だよ、Dr.コパですか?Dr.コパですか?

大事なトコなので、2回言いました(´・ω・`)

魔導剣士って、昔ジャンプでやってた「バスタード」の鬼畜魔法使いみたいなのかって思ってたら…

そいつの原作者がデザインに絡んでるとかwww

大人の事情を考えずには居られない?!

ジョブが増えても、きっとボクには手におえない。
カンストジョブ、一個も無いし…
何よりデフォジョブが好きなボクだ、きっとジョブクエ受けることすら考えにくいが。

新たなエリアと未だ見ぬ敵には、少なからず興味が出てきた。

ソレより何より、マント(背装備)のグラフィック化を実現して欲しいです。
名前だけの背装備じゃなく、実際に肩で翻るマントを装備させたいですね。
装備の染色も出来るようにしてほしい、自分の好きな色で装備を揃えたいです。



ってか、いい加減にPS3で出さんのかねぇ?

まぁ何はともあれ、未だ見ぬ強大な敵に会いに行く?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エンピリアン装束 [FFXI]

お寒ぅございます砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

一時過疎化の一途であったジュノは、いつの間にか異常な混雑状態です。
課金コンテンツ「アビセア」が大当たりだったらしく、最近のシャウトはアビセア関連一色です。
起点もジュノに集中しているせいか、一時白門に行ってしまったPCがごっそり戻ってきた感じ。

中にはこんな変なのも、ちらほらいたりして…(´∇`)

クロリスさん.jpg

アビセアに限らず、殆どの新コンテンツに疎いワタシである。
ジュノは見たことも無い高価な装備を身に付けた冒険者が多く、まことに眼の毒くらいに思っていた。
ゆえにそれ程アビセアについても、感心は無かったのだが…。

先日、ジュノ港である少女?!に心を奪われたw

踊り子たる.jpg

比較的露出度の高い、身体にフィットした衣装を纏った娘w
調べてみると、アビセアで手に入るジョブ専用のエンピリアン装束というモノらしい。
これは「踊り子」の女性用を一式着用したタルタルのようで、ジョブの特徴がよく出ていて良いね。
他の種族が着ると異常に艶かしいのだが、ことタルタルとなると些か笑えるというか癒されるw

あまり動き回られる方では無かったので、暫くSSの状態(ストーカー?!)で眺めていた(/ω\)

専用装備の中でも、後期ジョブについては男女で更に細分化されていてとても魅力的だ。
学者と踊り子のそれは、特に女性用が魅力的だと正直思っています。
それぞれのジョブで条件を満たされている方は、絶対取ってほしいものです。

それを観ていて、自分もエンピリアン装束が欲しくなってきた。
ボクがぎりぎり望めるのは、唯一忍者だけである。
他のジョブでは試着も許されない低脳振りなので、とりあえず忍者を取ることにした。

忍者頭は、クルオとの交換で手に入る。
まずは手っ取り早く、ソレから手に入れてみた。

忍者エンピリアン装束.jpg

他にドミニオン札とか抵抗軍戦績とか、訳の判らんポイントを必要とする物がある。
とりあえず調べながら、地道に揃えていく事にする。

強化しないと使い物にならないとも聞くが、ボクは見た目が欲しいだけなのでその先は考えてない。

限界も終わってない、サポは片っ端から割れまくり。

当分時代には、追いつけませんよ(つд・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FANTASY XI ヴァナ♪コン [FFXI]

暑かったり涼しかったりですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

11並びの今秋の日を勝手にFFXIの日にして、「Anniversary11.11.11」を、2011年11月11日(金)に東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで開催するそうです。

お知らせ

「FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」開催決定! (2011/09/14)

7134.jpg

1000年に一度の記念すべき「11の日」を祝して、ファイナルファンタジーXIのファン限定のイベント「FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」を、2011年11月11日(金)に東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで開催いたします!

イベントの概要や参加応募方法、および来場記念プレゼントの内容など、盛りだくさんの情報をお届けする予定です。

「FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」特設サイトは『こちら』。

以上公式より

金曜の夜6時より、ヴァナの音楽会開催だとか。
応募者を募り抽選を行うにも関わらず、入場料は6,000円取られるそうですw
当選してもお金が掛かるのは、少し嬉しくない気ガス…。

未だ詳しい内容は発表されていませんが、来場記念品も用意されるとの事。
ゲーム内アイテムもありそうな予感、どうせくだらないアイテムなのは不動の実績がwww
まぁ無くても困らないおふざけアイテムじゃないと、当選しなかった人が暴徒になるかも知れないしね。

何が貰えるのか、期待はしないで続報を待ちましょう。

申し込み開始は9月27日(火)からだそうです、気になっている人はカレンダーに〇印ネ♪

ゲーム内アイテムといえば、こんなのもあったね。

お知らせ

「PlayOnline」の楽曲も収録! 『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』発売決定! (2011/08/30)

6979.jpg

「追加シナリオの楽曲を聴きたい!」「“アビセア”シリーズの楽曲は出ないのか?」という皆さんからの熱い要望にお応えして、11月9日に音楽CD『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』の発売が決定しました!

本CDには拡張データディスク「アルタナの神兵」のCD未収録曲をはじめ、追加シナリオ「石の見る夢」「戦慄!モグ祭りの夜」「シャントット帝国の陰謀」、バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」シリーズの楽曲を収録。
そして、みなさんお待ちかね「PlayOnline」の楽曲も収録予定というボリューム満点の2枚組CDです!
さらに初回生産分には、ゲーム内アイテム「スピネット」のレジストレーションコードを封入しています。

収録曲などの情報は下記の特設サイトで随時更新予定ですので、ぜひサイトをチェックしてください。

『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』の詳細は『こちら』をご覧ください。

以上公式より

ランダムで流れる楽曲が変わる、今までに無いBGM調度品が貰えるコード付き。
長時間モグハウスで過ごす方には、寂しい心を癒す神アイテムかもwww
こっちは注文さえ初回版に間に合えば、必ず貰える課金アイテムだ。

気になる人は、公式及び下記リンク(アマゾンさん♪)をチェックですよ(´・ω・`)


ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-

ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD



秋の夜長は、素敵な音楽と焼き芋が必須ですな(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

夢見る日を過ぎて… [FFXI]

明日はまた天気が崩れるそうです砕蔵ですこんばんは(´Д⊂

モグボナンザ、結果発表になりましたね。
皆様は、どんな感じだったでしょうか?

私はと言うと…。

110718221217.jpg

悪夢のような部屋になってます(´・ω・`)

もう、お金がありません~o(`ω´*)o
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

樽音ミクっておとこ顔?! [FFXI]

関東は雪降ったね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

最近忙しくて、すっかり更新滞ってます。
FFXIも殆ど満足にログイン出来てないし、たまに入っても一瞬で寝落ちとか…。

やればやるほど、他人に迷惑掛けそうです(´Д⊂

体調良くないのと、帰宅が連日遅いのがいけない。
もっと楽になる日は、来るのだろうかオレの未来。

彷徨うタル戦士の、明日(あした)はどっちだ…?!

さて、タルタルを躍らせたらこの人しか居ない民(たみ)さんの新作が出てます。

【FF11】こっち向いてTaru【MMD】


ニコニコ動画に馴染みが無くて、外部プレイヤーの使い方が良く判らずに周知が遅れました。
タグ貼り付けてプレビュー開くと、反映されてなくて使えるかどうか判断出来なかった。
実際に公開されたのは、1月22日だから結構経ってますねw

モデル(タルタル)のモーションに、ますます磨きが掛かってます。
カウンターの上で足を組んだり、テンポの早い振り付けやカメラアングルも凝っています。
樽音ミクのプロモーションムービーって言っても、過言では無いはず、はず…。

Saizoh>>いつか砕蔵にも、躍らせてくだせぇよ民(たみ)さんw

FFXIもLvキャップは90、現在のボクは最高が76…。
忍者のAF3は欲しいけど、取り方が判らない…。
その前に、未だ着られるLvには程遠い…。
更に現在、ボクはメインを戦士に移して随分と経つ。
忍者で活躍できる動きは、恐らく既に出来ない。
そして戦士のAF3には、あまり興味が無いという四十苦(´・ω・`)

理想の未来は、果てしなく遠い。

昨日も寝落ちした、みんな無事だったでしょうか…?(つд・)
nice!(0)  コメント(0) 

FFXIのVer.Upが行われました [FFXI]

すっかり寒いっすね砕蔵ですこんばんは(´・ω・`)

先日、基本プログラムのVer.Upがありました。
なんか、PS2版は更新できないトラブルが発生しているそうです。
PS2、末期ですな…。

今回の更新はLvキャップ開放以外、あんまり良く判らないのだ。
既に時代に乗り遅れているので、更に先のことなんて構ってられないwww
とりあえず、ばってん箱のVer.Upはトラブルもなくすすめることができた。
普通にinして、いつもどおりだらだらしてますよ(´・ω・`)

世界の変化には無頓着ですが…

Saizoh>>伊賀装束、欲しいなぁ…
201012120332210.jpg

まぁ、今はLvが全然足りませんのでいいんですけど。

いつかは手に入れたいものが増えました。
コレ着て、影の軍団の一員目指します(´∇`)

しかし、Lv90ですかいつの間にか…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

挑発はチョイチョイってね(´∇`) [FFXI]

雨降ってます砕蔵ですコンバンハ(つ∀-)

新エモーション来たっ?!



Lv30で受けられるクエストで、習得出来るそうです。

ジョブ専用らしいので、Lv30に達してないジョブのエモは習得できないっぽい。
エモまでクエスト消化が必要って、どうなのかとも思うが…。

取ってしまえば、他のジョブ実行中でも演じることが出来そうです。

使いどころが微妙な気はしますが、遊べるような予感。

しかし、忍者のは使い道あるのだろうか?
ガマ、でかすぎですゴエモンですかね(´∇`)

エモクエスト、実装後は即試すですよ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

冒険の終わりは、新たな旅への扉 [FFXI]

お元気ですか砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

アットワは怖いところです…。

101031001447.jpg

10月いっぱいで、FFXIを去られた方がいます。
私のお世話になっているLSのメンバーで、とても色々なことを知っている方でした。
たくさんのジョブを高Lvまで上げていた方で、豊富なスキルでご活躍されていました。

そんな彼との最後の大騒ぎに、LSメンバーでトリガーNMに挑戦してきました。
最初に行ったのは、ルフェーゼ野のKurreaである。
スープ大好きのブガードで、計画も無しで戦闘に突入した。
人数も居たのでそれなりにやれるかなとは思ったのですが、意外と苦戦するものですね。
戦っている最中に、スープを飲みに巣に帰るKurrea。
最初は面白いヤツくらいに思っていたのですが、回数を重ねるごとに凶悪さを増す模様。
数回のスープ飲み移動を経て、次第に弱っていく我が部隊。
一人倒れ、二人倒れ…。
後は次々に倒れ、怒りの収まったKurreaを地面に伏して見送りました。

次に行ったのはアットワ地溝、ここには殆ど来ませんので実に新鮮。
って言うか、地図も無いし何処に向かえばいいのやらw
土地勘のある人の後をずっと追いかけて行ったけど、自分が何処をどう走ったのかも判りません。
ここではアントリオンと対戦、特殊技を使わせて仲間をわざと呼ばせるらしいです。
呼び出された敵の中に、アタリと呼ばれるモノが居るって話だ。
何匹か呼び出された敵を倒すうちに、アタリ出現の模様。
全力で攻撃するも、気がつけば周囲はアントリオンアントリオンwww
ものすごい勢いで全滅した、敵多すぎだよ。

再度挑戦、次はアタリが出たらそいつだけ抜こうって事だ。
実践してみた我が部隊だったが、遠く置き去りにしたはずの親が気がつけばそこに居る悪夢w
再びアントリオンアントリオンで、以下同文(´・ω・`)

そんなことしている間にいい時間となり、みんなで記念に撮影会w

101031014820.jpg

たくさん戦闘不能になりましたが、滅多に出来ない無謀な挑戦ってことで。
結構わいわいやれたし、楽しかったです。
こんなんで、彼は満足できたのだろうか?www

まぁ満足できなかったら、また戻って来てくれればいいやw

平行してFFXIVをされていたそうですが、11月からは14一本で頑張るそうです。
ぼくもFFXIVは少しやっていますが、PCの性能の関係であまり進んでいません。
本格的に始めるのは、PS3の発売を待ってからと考えています。

いち早くFFXIVを始められるとの事、PS3が発売となる来年には相当な上級者となっていることでしょう。

FFXIよりも複雑なFFXIVですが、彼ほどの経験があればすぐに大活躍の毎日が始まるに違いない。
新しい世界での冒険を、心からお祈りいたします。

ボクが本格的に始める春になっても、今度はワールドが異なりますのでお会いする事は無いでしょう。
ワールド移転サービス等は、今のところ未発表ですしそうそう移動も考えにくい。
新しい仲間が、たくさん出来るよう応援いたします。



果たしてボクは、彼のようにスパっとFFXIを去る決断が出来るようになるのだろうか?
まだまだ遊んでいないことは多く、未だに新しい発見が山ほどある低級者である。
遊びつくしたみたいな気持ちになれる日なんて、きっと来ないと思う。

だから続けられるのかも知れない、ボクにとって世界はあまりにも広い。

無限の彼方へ、さぁ行こうっ!!(トイ・ストーリー3本日発売w)(´・ω・`)


トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース)

トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース)

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

自分を変えたいなら、とりあえず一歩前へ?! [FFXI]

秋ですねぇ砕蔵ですコンバンハε=(~Д~;)

リアル忙しくて、なかなかログイン時間も稼げません。
今のメインジョブである戦士も、未だにLv73です。
カンストはおろか、一つの目標であるLv75にもなかなかなれません。
Lv75になれたなら、アビセアとかでうま~っ!!とか叫びたいものなんですけどね。

そんなボクですが、現状を変えたくてと言うか…。
だらだらした毎日を少しでも変えたくて、少し前に海空LSへ参加を希望してみた。
たまたま目にしたサーチコメントに、海空活動に興味~みたいなの見つけた。
ボクは未だ海には行けないのですが、「空、興味がありますっ!!」と/tellしてみた。
すぐに返事が返ってきて、活動は土日で現在は海とリンバスがメインっぽかった。
空もたまにはありそうだったので、とりあえず仲間に入れてもらうことにした。

MMMとか一緒させてもらって、リーダーもメンバーの方々も良さそうな人たちでした。
行けない所多くてあまり役にたてなそうですが、一緒にやってみることにいたしました。
この機会に、ミッションも頑張って海とか行けるようにならないとだね。
翌週の活動日にinすると、どこぞのボクの行けない場所でのNM戦をされてました。
皆の活動開始時間にin出来ないのも、いささか情けないものですな。
まぁ、ボクは行けないので間にあってもアレですがw

なんか巧くいかなかったようで、その後時間の許すメンバーで空に行ってくれる事になった。
もちろん金庫のトリガーを引っ張り出し、ボクも空へ急ぎました。

メンバーは確か全部で11人、この人数でボクのトリガーNMに挑戦するそうだ。
ボクのトリガーは、白虎のものである。
白虎といえば過去、大変な時間を掛けて18人以上を揃えて挑んだ強敵である。
2PTに満たない人数で、勝てるのだろうか?
不安もあり、トリガー無駄になっちゃうかもと思ったとか思わなかったとか…。

いざ始めようとすると、お一人様寝落ちの模様。
結局10人で、戦闘を開始することになりました。
事前の作戦会議も無く、忍者で参加した僕はただただ殴ることに専念。
トラが回避を始めてもお構いなし、前衛は皆攻撃をやめないwww?!

程なく倒れるトラ、ボクがやったときとLvに差があるとはいえ何だか弱くなった神…。
Lvキャップの開放は、こんな所にもこれ程の影響をと驚かされた。

戦利品の中には、憧れのアレの姿も…。
ありがたくロットさせていただく事ができ、おうちに持って帰ることができた。
現地では、あまり派手に喜んだりはしませんでしたが…。

100928004902.jpg

部屋に帰ってから、パンツ一丁で舞い踊るオレwww

念願の白虎佩楯が、こんなにも早く手に入れることが出来た。
やっぱりNM活動専用のLSなだけはある、戦闘力も時間で集まる人数も確保されているね。
〇〇専用のLSってカテゴリーは、結構重要だと実感いたしました。
空での目標も無くなっちゃったので、早く海に行かなくちゃ…。
空活動多ければ、あわよくば不知火とかも考えていたが…。
まぁ今は殆ど忍者やらないし、どうでも良いかw

アビセアとかも今後やりそうな感じです、AF3は興味があります。
経験値もね、アビセアは良いかもしれない少し調べてみるか。
希望の品とかあれば、アビセア縛りもまた楽しいかもだし。
時間の無いボクがどこまで頑張れるのか、生暖かい目で見守ってやってくださいw

それにつけても、早く戦士で佩楯装備したいものですな(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

モンクは蹴撃ですよ [FFXI]

暑いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

さっきモンクが、Lv62となりました。

100815185558.jpg

直近の目標だったので、少しだけ達成感に満たされています。
大昔に鳥NMから取った装備が、やっと身に付けられました。

強蹴脚絆 RareEx 防9 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:命中+20 攻+20 Lv62~ モ

早速ジュノ行って、ユニクロ靴とか競売に出してきたけど…
最近、品物が売れないんだよね。
出品も少なくなってきてるし、戦利品が充実しすぎて合成品はいまいちなのかな?

先日、メインの戦士もLv73になった。
恐ろしく歩みの遅い私ですが、アーティファクトⅡ(っていうのかな?)も欲しくなってきた。
戦士の裏装備は、少なからず興味がある。
ウォーリア装備、可能であれば入手したいですね。

まぁ、裏活動が定期的に出来る訳ではないので難しいですが…。

機会があれば、一箇所ずつ参加していこうと思っています。

相変わらずログインもまばらですが、細々と継続していくのは決定事項です。
やれる時にやるっていう気持ちで、引き続きヴァナディールで活動していこう。

AFⅡも欲しいけど、白虎佩楯も欲しいです。
だれか、白虎討伐に連れて行ってください(´∇`)

今、一番気になっているもの…

etc_nuigurumi.jpg

このぬいぐるみ、今秋に発売になるらしい…(´・ω・`)ホシイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。