SSブログ

ひとり影の軍団参上www [VO4]

寒いっすね~砕蔵ですこんにちは(;゜д゜)

先月末に手元に届いてから、結構VO4をやってます。
このブログのカテゴリーに、VO4っての加えるかどうか検討中(´∇`)

さてミッションモードで自分の愛機が出てから、VSモードに顔を出しています。
レアリティ★いっこのテムジン707Jで、ランクマッチとか乱入してます。

テムジン707J(MBV-707-J)
vr_t_707J.JPG

この機体は、アケ版でVer.up前まではテム系のデフォルト機でした。
更新後にテムジン747Aがデフォルトになると、バランス良くデチューンされて派生機となった。
新型テムジンのデザインが好きになれず、ボクはずっと707を使い続けていた。

747Aを使えばすぐに判る、攻撃力や防御力の差。
747Aに比べて使いにくい近接攻撃、基本的にコレ選ぶ理由は無いよね。
まぁそれは、ボクの自由ってことでw

ランクマッチに行くと、敵も味方もだいたい決まった機体が多い。
テムAやジェーン、Γ(ガンマ)とか戦などなど…。
いわゆる強キャラって奴だ、イントロ画面でがっかりしちゃうヽ(´ー`)ノ

まぁ、ランクマッチは純粋に強さを決めるモードだから仕方ない。
でも、せっかくの93機ものバリエーションも意味が薄いなと感じるね。

アケ版から移植するにあたり、SEGAさんはアケ版そのままの移植を行ったようだ。
アケ版から感じていた機体のバランスは、違和感をそのままに完全移植された。
移植の水準としてはあっぱれであるが、バランスの調整はした方が良かったんじゃないだろうか?
勝つにはこの機体って状況は、ゲームの広がりを閉ざしてしまうしマンネリな戦場にしてしまう。

ボクみたいに勝敗に拘らないヤツが707Jで入ると、空気読めてない?!みたいな…www

まぁ、ランクマでは常に全力で戦ってますけどねw

KYなオーラ全開で戦ってきた訳ですが、さっき司令部からこんな物が支給されました。

2011010414270000.jpg

シークレットカラーじゃなく、シャドウカラーって言うんだね。
アファームドやフェイ・イェンのシャドウカラー乗ってる人は見たことあったが、707のは初めて見ました。
こんなの在ったんですね、頑張って乗り続けて良かった良かった(°∀°)

2011010414290000.jpg

KYなオーラはそのままに、これからはこの機体でランクアップに励んでみましょうかねぇ…?

でもテムジンJは、今までの「雪の勲カラー」が好きなんだよねぇ…。

まぁ、引き続き頑張ってみますよ。


電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



今日から「手足を飛ばすヤツ」で再デビューするですよ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。