SSブログ

自分を変えたいなら、とりあえず一歩前へ?! [FFXI]

秋ですねぇ砕蔵ですコンバンハε=(~Д~;)

リアル忙しくて、なかなかログイン時間も稼げません。
今のメインジョブである戦士も、未だにLv73です。
カンストはおろか、一つの目標であるLv75にもなかなかなれません。
Lv75になれたなら、アビセアとかでうま~っ!!とか叫びたいものなんですけどね。

そんなボクですが、現状を変えたくてと言うか…。
だらだらした毎日を少しでも変えたくて、少し前に海空LSへ参加を希望してみた。
たまたま目にしたサーチコメントに、海空活動に興味~みたいなの見つけた。
ボクは未だ海には行けないのですが、「空、興味がありますっ!!」と/tellしてみた。
すぐに返事が返ってきて、活動は土日で現在は海とリンバスがメインっぽかった。
空もたまにはありそうだったので、とりあえず仲間に入れてもらうことにした。

MMMとか一緒させてもらって、リーダーもメンバーの方々も良さそうな人たちでした。
行けない所多くてあまり役にたてなそうですが、一緒にやってみることにいたしました。
この機会に、ミッションも頑張って海とか行けるようにならないとだね。
翌週の活動日にinすると、どこぞのボクの行けない場所でのNM戦をされてました。
皆の活動開始時間にin出来ないのも、いささか情けないものですな。
まぁ、ボクは行けないので間にあってもアレですがw

なんか巧くいかなかったようで、その後時間の許すメンバーで空に行ってくれる事になった。
もちろん金庫のトリガーを引っ張り出し、ボクも空へ急ぎました。

メンバーは確か全部で11人、この人数でボクのトリガーNMに挑戦するそうだ。
ボクのトリガーは、白虎のものである。
白虎といえば過去、大変な時間を掛けて18人以上を揃えて挑んだ強敵である。
2PTに満たない人数で、勝てるのだろうか?
不安もあり、トリガー無駄になっちゃうかもと思ったとか思わなかったとか…。

いざ始めようとすると、お一人様寝落ちの模様。
結局10人で、戦闘を開始することになりました。
事前の作戦会議も無く、忍者で参加した僕はただただ殴ることに専念。
トラが回避を始めてもお構いなし、前衛は皆攻撃をやめないwww?!

程なく倒れるトラ、ボクがやったときとLvに差があるとはいえ何だか弱くなった神…。
Lvキャップの開放は、こんな所にもこれ程の影響をと驚かされた。

戦利品の中には、憧れのアレの姿も…。
ありがたくロットさせていただく事ができ、おうちに持って帰ることができた。
現地では、あまり派手に喜んだりはしませんでしたが…。

100928004902.jpg

部屋に帰ってから、パンツ一丁で舞い踊るオレwww

念願の白虎佩楯が、こんなにも早く手に入れることが出来た。
やっぱりNM活動専用のLSなだけはある、戦闘力も時間で集まる人数も確保されているね。
〇〇専用のLSってカテゴリーは、結構重要だと実感いたしました。
空での目標も無くなっちゃったので、早く海に行かなくちゃ…。
空活動多ければ、あわよくば不知火とかも考えていたが…。
まぁ今は殆ど忍者やらないし、どうでも良いかw

アビセアとかも今後やりそうな感じです、AF3は興味があります。
経験値もね、アビセアは良いかもしれない少し調べてみるか。
希望の品とかあれば、アビセア縛りもまた楽しいかもだし。
時間の無いボクがどこまで頑張れるのか、生暖かい目で見守ってやってくださいw

それにつけても、早く戦士で佩楯装備したいものですな(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Prion

白虎撃破&装備get おめでと~^^


ミルク猫は、みんなまったり&個人活動だからねー^^;


普段、みんなで行かないところいったら、攻略法チェックよろしく!
by Prion (2010-10-02 03:53) 

砕蔵

Prionさん、ありがとう♪
正直、コンテンツLSは初めてなので緊張です。
早速、私にも個人ポイントが振られました。
個人ポイント貯めるの、相当大変だと思います。
始めたからには、出来るだけ頑張ってみますヨ。

攻略ですか、解説苦手なんですよね(´∇`)
by 砕蔵 (2010-10-02 17:08) 

Saint

白虎佩楯おめw
もっともっと強くなって自分のお手伝いしてください☆
アビセアみんなでいこうね!
by Saint (2010-10-06 22:02) 

砕蔵

Saintさん、こんばんはです(´∇`)
強くなってるかどうかは、中の人スキルの問題です。
ボクはきっと、全然強くなんかなっていないと思います。
いつまで経っても全然強くないけど、必要とあれば参じます。
また一緒に強いNMとか、手を出していこうね。
アビセア、望むところですっ!?
by 砕蔵 (2010-10-09 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。