SSブログ

愛車と出会って10年! [自動車]

4月28日で愛車と出会って10年になります!

p1.jpg

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・POTENZA Adrenalin RE003
・MUGEN BrakePad Type Touring

■この1年でこんな整備をしました!

・CVTオイル交換
・エンジンオイル交換
・ブレーキ関係メンテナンス
・板金修理

■愛車のイイね!数(2018年04月22日時点)

・264イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・スーパーチャージャー装着♪

無限RZ用の遠心式スーパーチャージャーシステム、補機類含めて一式入手できないかなぁ。

■愛車に一言

新しいと思っていたのに、もう10年経ったのか・・・。
じいさんマシンと付き合っていると、すっかり感覚がおかしくなってるね。
新型フィットも、ビッグマイナーやって相当経ってるしそりゃそうだ。
新車で購入できるクルマで、ボクの好みに限りなく近い状態で入手可能だったギリギリの子だった。
以後のクルマは、6速だったり(うちの子はCVTだけどw)サイドエアバッグ標準だったりナビは購入時装着確定だったり16インチだったり大袈裟な電子制御てんこ盛りだったり電スロだったりハードブレーキで四灯ピカピカしたりアイドルストップしたり・・・。
現在のクルマには、正直いらないものが多すぎます。
四輪ディスクブレーキであれば、正直あとはABSが有ればイイと思う。

色々な便利装備を開発されることに異議はありませんが、買う側が選べる環境は残して欲しいです。

この子を購入できたことは、本当にラッキーだったと思います。

ホンダはまた、Nを出すようです。

N-VAN、もうNシリーズはいらねぇよ!!

軽自動車を普通車並みの贅沢装備で飾り、高額な商品をズラリと揃えたラインナップ。
この商品価格だと、普通車と何等変わらないのではと錯覚します。
軽自動車はもういいから、もっと楽しいコンパクト出してください。
1500cc前後の軽快なヤツ、昔のターボⅡみたいなのが欲しいっすよ。
名前だけのシビックは、ボクには必要ありません。
シビックって、むかしベンチマークカーって言ってませんでしたっけ?

今のホンダに、ボクが選べるクルマは無い。
それはとても残念な事ですが、世間の普通がボクのそれと少し違うってことなんだと思う。
自動で走るクルマ、それって何処が楽しいんですかね。

クルマって何だろう?

改めて考えなきゃいけない、本当は必要ないものになってるのか?

やべぇ、愚痴になってきた・・・。
お目汚し失礼しました、きっとスイフトに嫉妬してるんですスンマセン・・・。

IMG_1432.JPG

>>愛車プロフィールはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。