愛車と出会って23年! [自動車]
すっかり夏の陽気ですね暑いです砕蔵デスこんばんは(´・ω・`)
そう思ったとたん、夜は寒い。
調子狂うよねぇ、冬服もまだしまえないですね。
さて、システムに記事を催促されているので書いてみます。
先日じいさんマシンも、無事車検をクリアしました。
また2年間、大手を振って公道を走行することが許されました。
5月15日で愛車と出会って23年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
・Spoon BRAKE PAD,REAR [製品番号]43022-EFA-000(消耗により交換)
■この1年でこんな整備をしました!
・車検整備
・ウェザーストラップ交換
・リアウォッシャー修理
・ホーンボタン変更(失敗、未完)
■愛車のイイね!数(2018年05月19日時点)
441イイね!
■これからいじりたいところは・・・
・車高をあと2~3cm落としたいけど、車高調はいらないなぁ・・・
・しっかりしたセミバケットシートが2脚欲しい
・無限ウイングサイレンサーマフラー再販させて装着(夢)
・ヘッドライトを何とかしたい
・直近の問題として、ラヂエターの交換をしたい
■愛車に一言
図らずにも、また車検更新してしまいました。
また2年間、お付き合いをよろしくお願いします。
登録更新記念に、ツインリンクもてぎで行われた「2018 VTECOFFLINEMEETING!」に参加してきた。
他の用事もあり午前中だけの参加でしたが、同じ世代を生きたクルマが沢山集まった様子を楽しんできました。
生産されてから相当時間の経ったクルマばかり、40台以上集まったでしょうか。
じいさんと同じEGも多かったし、初期のタイプRも多数集まった。
ボクがじいさんを購入した当時、クルマは10年経ったら値無しと言われていた。
それを超えて大事に乗り続けるって人もあまりおらず、スーパーカーでもなければ潰してしまうことが多かったと思う。
ましてや大衆車であるシビックが、今未だこんなに注目している人が多いことは驚きである。
いったいこのクルマの何処に、今の人たちは価値を見出しているのでしょうか。
謎です疑問です、ましてや今は売値がとんでも戦士ムテキングなくお高いです。
今から購入される皆様に、ボクは何もアドバイスはできませんが・・・。
大事な愛車と、楽しいカーライフをおくられますように。
車種ごとに並べるよう指示を受け、ボクは赤いEGに挟まれて駐車。
隣の赤い子は、頭Dのレプリカマシンでしょうか?
オーナーさんは女性っぽかったけど、彼は意外と人気が在るのでしょうか。
ホンダがFRを出したら買うと宣言していたのに、S2000はとうとう購入されなかったようですね。
彼もボクと一緒で、腐れ縁で乗り続ける道に足を踏み入れてしまったのかもね。
走行距離50万㌔のZCエンジン、展示していました。
B型も基本的に、同程度の耐久力が在るらしいと言われていました。
そんなに長距離を、OH無しで走行しようという気にはさすがになりませんが・・・。
耐久力はかなりあるのだと、実感いたしました。
ボクのじいさんの年間走行距離を考えると、ざっとあと80年は大丈夫ですw
ボクが先におっ死んじゃいます、無念後は頼むw
特に大事にされていた訳では無く、最高速とかやっていたとか何とか・・・。
適度に回してあげる方が、エンジンには良いと昔聞いたことが有ります。
その時は回さないと、回らないエンジンになるというニュアンスでしたが・・・。
経年によるダメージにも影響が在るのかな、やはりクルマは走らせてなんぼですよね。
これからもどんどん乗って、ボクも走行距離を刻んでいこうと思います。
さて、じいさんの今後のチューニングについてですが・・・。
強大なパワーには興味が無く、今後大きな仕様変更は無いと思います。
ほぼ寿命を迎えているラヂエターは、何とか交換したいです。
あとは暗いヘッドライト、もう高性能702Kバルブは入手できません。
ガラス製の純正ヘッドライトAssyが欲しい、英国製ヘッドライト頼みますよネーポンさんw
今年のミーティングは、所要もありバタバタして他のオーナーさんとの情報交換がほとんどできませんでした。
次の機会が在れば、是非ゆっくりと参加したいと思います。
参加者全車両参加のサーキットクルーズとか、是非プログラムに加えていただけると嬉しいです。
>>愛車プロフィールはこちら
※この記事は2018 VTECOFFLINEMEETING! についてもちょっとだけ書いています。
それにつけてもおやつのカールが買えないですよ残念無念(´・ω・`)
そう思ったとたん、夜は寒い。
調子狂うよねぇ、冬服もまだしまえないですね。
さて、システムに記事を催促されているので書いてみます。
先日じいさんマシンも、無事車検をクリアしました。
また2年間、大手を振って公道を走行することが許されました。
5月15日で愛車と出会って23年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
・Spoon BRAKE PAD,REAR [製品番号]43022-EFA-000(消耗により交換)
■この1年でこんな整備をしました!
・車検整備
・ウェザーストラップ交換
・リアウォッシャー修理
・ホーンボタン変更(失敗、未完)
■愛車のイイね!数(2018年05月19日時点)
441イイね!
■これからいじりたいところは・・・
・車高をあと2~3cm落としたいけど、車高調はいらないなぁ・・・
・しっかりしたセミバケットシートが2脚欲しい
・無限ウイングサイレンサーマフラー再販させて装着(夢)
・ヘッドライトを何とかしたい
・直近の問題として、ラヂエターの交換をしたい
■愛車に一言
図らずにも、また車検更新してしまいました。
また2年間、お付き合いをよろしくお願いします。
登録更新記念に、ツインリンクもてぎで行われた「2018 VTECOFFLINEMEETING!」に参加してきた。
他の用事もあり午前中だけの参加でしたが、同じ世代を生きたクルマが沢山集まった様子を楽しんできました。
生産されてから相当時間の経ったクルマばかり、40台以上集まったでしょうか。
じいさんと同じEGも多かったし、初期のタイプRも多数集まった。
ボクがじいさんを購入した当時、クルマは10年経ったら値無しと言われていた。
それを超えて大事に乗り続けるって人もあまりおらず、スーパーカーでもなければ潰してしまうことが多かったと思う。
ましてや大衆車であるシビックが、今未だこんなに注目している人が多いことは驚きである。
いったいこのクルマの何処に、今の人たちは価値を見出しているのでしょうか。
謎です疑問です、ましてや今は売値がとんでも
今から購入される皆様に、ボクは何もアドバイスはできませんが・・・。
大事な愛車と、楽しいカーライフをおくられますように。
車種ごとに並べるよう指示を受け、ボクは赤いEGに挟まれて駐車。
隣の赤い子は、頭Dのレプリカマシンでしょうか?
オーナーさんは女性っぽかったけど、彼は意外と人気が在るのでしょうか。
ホンダがFRを出したら買うと宣言していたのに、S2000はとうとう購入されなかったようですね。
彼もボクと一緒で、腐れ縁で乗り続ける道に足を踏み入れてしまったのかもね。
走行距離50万㌔のZCエンジン、展示していました。
B型も基本的に、同程度の耐久力が在るらしいと言われていました。
そんなに長距離を、OH無しで走行しようという気にはさすがになりませんが・・・。
耐久力はかなりあるのだと、実感いたしました。
ボクのじいさんの年間走行距離を考えると、ざっとあと80年は大丈夫ですw
ボクが先におっ死んじゃいます、無念後は頼むw
特に大事にされていた訳では無く、最高速とかやっていたとか何とか・・・。
適度に回してあげる方が、エンジンには良いと昔聞いたことが有ります。
その時は回さないと、回らないエンジンになるというニュアンスでしたが・・・。
経年によるダメージにも影響が在るのかな、やはりクルマは走らせてなんぼですよね。
これからもどんどん乗って、ボクも走行距離を刻んでいこうと思います。
さて、じいさんの今後のチューニングについてですが・・・。
強大なパワーには興味が無く、今後大きな仕様変更は無いと思います。
ほぼ寿命を迎えているラヂエターは、何とか交換したいです。
あとは暗いヘッドライト、もう高性能702Kバルブは入手できません。
ガラス製の純正ヘッドライトAssyが欲しい、英国製ヘッドライト頼みますよネーポンさんw
今年のミーティングは、所要もありバタバタして他のオーナーさんとの情報交換がほとんどできませんでした。
次の機会が在れば、是非ゆっくりと参加したいと思います。
参加者全車両参加のサーキットクルーズとか、是非プログラムに加えていただけると嬉しいです。
>>愛車プロフィールはこちら
※この記事は2018 VTECOFFLINEMEETING! についてもちょっとだけ書いています。
それにつけてもおやつのカールが買えないですよ残念無念(´・ω・`)
コメント 0