SSブログ

愛車と出会って23年! [自動車]

すっかり夏の陽気ですね暑いです砕蔵デスこんばんは(´・ω・`)

そう思ったとたん、夜は寒い。
調子狂うよねぇ、冬服もまだしまえないですね。

さて、システムに記事を催促されているので書いてみます。

先日じいさんマシンも、無事車検をクリアしました。
また2年間、大手を振って公道を走行することが許されました。

p1.jpg

5月15日で愛車と出会って23年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・Spoon BRAKE PAD,REAR [製品番号]43022-EFA-000(消耗により交換)

■この1年でこんな整備をしました!

・車検整備
・ウェザーストラップ交換
・リアウォッシャー修理
・ホーンボタン変更(失敗、未完)

■愛車のイイね!数(2018年05月19日時点)
441イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・車高をあと2~3cm落としたいけど、車高調はいらないなぁ・・・
・しっかりしたセミバケットシートが2脚欲しい
・無限ウイングサイレンサーマフラー再販させて装着(夢)
・ヘッドライトを何とかしたい
・直近の問題として、ラヂエターの交換をしたい

■愛車に一言

図らずにも、また車検更新してしまいました。
また2年間、お付き合いをよろしくお願いします。
登録更新記念に、ツインリンクもてぎで行われた「2018 VTECOFFLINEMEETING!」に参加してきた。
他の用事もあり午前中だけの参加でしたが、同じ世代を生きたクルマが沢山集まった様子を楽しんできました。

IMG_1556.JPG

生産されてから相当時間の経ったクルマばかり、40台以上集まったでしょうか。
じいさんと同じEGも多かったし、初期のタイプRも多数集まった。
ボクがじいさんを購入した当時、クルマは10年経ったら値無しと言われていた。
それを超えて大事に乗り続けるって人もあまりおらず、スーパーカーでもなければ潰してしまうことが多かったと思う。
ましてや大衆車であるシビックが、今未だこんなに注目している人が多いことは驚きである。
いったいこのクルマの何処に、今の人たちは価値を見出しているのでしょうか。
謎です疑問です、ましてや今は売値がとんでも戦士ムテキングなくお高いです。
今から購入される皆様に、ボクは何もアドバイスはできませんが・・・。
大事な愛車と、楽しいカーライフをおくられますように。

車種ごとに並べるよう指示を受け、ボクは赤いEGに挟まれて駐車。

IMG_1560.JPG

隣の赤い子は、頭Dのレプリカマシンでしょうか?
オーナーさんは女性っぽかったけど、彼は意外と人気が在るのでしょうか。
ホンダがFRを出したら買うと宣言していたのに、S2000はとうとう購入されなかったようですね。
彼もボクと一緒で、腐れ縁で乗り続ける道に足を踏み入れてしまったのかもね。

走行距離50万㌔のZCエンジン、展示していました。

IMG_1567.JPG

B型も基本的に、同程度の耐久力が在るらしいと言われていました。
そんなに長距離を、OH無しで走行しようという気にはさすがになりませんが・・・。
耐久力はかなりあるのだと、実感いたしました。

ボクのじいさんの年間走行距離を考えると、ざっとあと80年は大丈夫ですw

ボクが先におっ死んじゃいます、無念後は頼むw

特に大事にされていた訳では無く、最高速とかやっていたとか何とか・・・。
適度に回してあげる方が、エンジンには良いと昔聞いたことが有ります。
その時は回さないと、回らないエンジンになるというニュアンスでしたが・・・。
経年によるダメージにも影響が在るのかな、やはりクルマは走らせてなんぼですよね。
これからもどんどん乗って、ボクも走行距離を刻んでいこうと思います。

さて、じいさんの今後のチューニングについてですが・・・。
強大なパワーには興味が無く、今後大きな仕様変更は無いと思います。
ほぼ寿命を迎えているラヂエターは、何とか交換したいです。
あとは暗いヘッドライト、もう高性能702Kバルブは入手できません。
ガラス製の純正ヘッドライトAssyが欲しい、英国製ヘッドライト頼みますよネーポンさんw

今年のミーティングは、所要もありバタバタして他のオーナーさんとの情報交換がほとんどできませんでした。
次の機会が在れば、是非ゆっくりと参加したいと思います。

参加者全車両参加のサーキットクルーズとか、是非プログラムに加えていただけると嬉しいです。

>>愛車プロフィールはこちら

※この記事は2018 VTECOFFLINEMEETING! についてもちょっとだけ書いています。

それにつけてもおやつのカールが買えないですよ残念無念(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。