SSブログ

愛車と出会って24年! [自動車]

5月15日で愛車と出会って24年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

p1.jpg

税金高い税金高い。
毎年毎年、この時期になると新しいクルマが欲しくなります。
かと言って現行車見ると、同程度のクラスのクルマはどれも同じような印象で「コレッ!」って決めるのが中々難しいですね。

■この1年でこんなパーツを付けました!
 ウェザーストリップの交換をしてからは、新しいパーツは付けてないですね。
 年式も年式ですので、パーツは出尽くしていますし目新しいものも無さそうだし。
 でも、ラヂエータは新しいの欲しいですね。

■この1年でこんな整備をしました!
 車検整備ですかね。
 今年はこの後すぐに、法定点検予約してます。

■愛車のイイね!数(2019年05月08日時点)
461イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 いい加減、ラヂエータを新しくしたい。
 水温計が欲しいですが、ピカピカの今風のヤツは付けたくない。
 オーソドックスなタイプのものが在れば、すぐにでも付けるんですけどね。

■愛車に一言
 ここ数年間は、リアルが上手くいっていなくて中々走らせてあげられてない。
IMG_2455.JPG
 クルマの運転は、毎日の通勤が主でフィットくんが奮闘。
 ボクに非現実の時間をくれる「じいさんマシン」は出番が激減してしまった。
 当然、走行距離も伸びてないですね。
 あまり走れないのに、税金は高くて生き難い世の中だと実感。
 また楽しく走れるよう、中の人は日々奮闘中なので信じて待っていてください。
 ここまで来たら、相当良い条件だされない限り壊れるまで乗る。
 壊れても直してるのが実際の所で、もしかしたら中の人が死ぬまでか・・・?
2 (17).JPG
 どんなに月日を重ねようと、倉庫の奥に大事に飾って置くことは無い。
 クルマである以上は、一生走らせますので覚悟してくださいw。

>>愛車プロフィールはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。