SSブログ

M-TECさん訪問 [自動車]

ご無沙汰しています砕蔵です生きてます(´・ω・`)

今日は相方と休みが久しぶりに合い、怪獣も学校で水入らず。
何かできればとも思ったのですが、急にじゃ何も思い浮かばないですね。
ヘルメットが観たいと言うので、南海部品越谷店に向かったが定休日でした。

どうしたものか・・・。

無限のショールーム見たこと無いってことで、行って見ることにしました。

前にいきなり行っても、店内を眺める程度しかできなかったことを思い出した。
それだけだとつまらないなと思い、とりあえず電話してみた。
これから伺いたいと話すと、クルマも何台か見せていただけることに。

IMG_2083.JPG

朝霞のM-TECさん、到着です。

見せていただいたクルマは、シビック・S660・フィットハイブリの3台。

S660
IMG_2077.JPG

一押しのS660です。
ボディパーツはこれでもかと言わんばかりに装着、ドア以外は全部別物らしい。
確かに迫力ありますね、同じ仕様にしたらいったい幾ら掛かるのでしょうか。
ちょっと恐ろしくなったけど、そういや純正にネオ・クラシックってのが発売されたね。
アレも確かボディを大幅に交換ってことで、似たようなイメージになるのかな。
軽自動車だからというわけではないでしょうが、こういった大掛かりなプランも選択肢になるんでしょうかね。
実際に手にする方は、相当に優雅な方なのではないでしょうか。

羨ましいです。

シビックTypeR
IMG_2080.JPG

ひとつ前のRですかね、凄い迫力です。
間近で見ると、エンブレムの大きさは迫力あります。
フルバンパーは空力を考慮したモノらしい、サイドの造形は綺麗です。
現行Rのパーツが未だ出ていないようなので、今後の発表が待ち遠しいです。

IMG_2082.JPG

後ろも迫力満点です、特にディフューザーが格好良いです。
下半身の迫力が凄いので、リアウイングが地味に感じました。
ホイールは19インチ、235のタイヤは存在感がありますが・・・。
ワタシは値段が気になって気になって、恐ろしすぎて聞けませんでした。

消耗品が高いのは、貧乏なワタシには耐えられません。

タイプR、ないわぁ・・・。

無限のスタッフさんと、ゆっくり話も出来ました。
各車種にサスペンションキットを出しているが、試す機会が全く無いように思う。
試乗出来る機会は、提供されているのか。

各店舗にデモカーを出すことはあるが、展示という形でしか出していない。
機能パーツである以上、実際に乗って試していただきたいところだが保険などの関係で実現できない。

無限さんのパーツは限定商品が多く、古いものの再販は全くされないのか。

ある程度の需要が見込めるものについては、再度販売を行っている。
そうでないものについては、対応は難しい。

無限RZは、まだ買えますか?

販売店に残っている可能性はある。
当社には、一台も在庫は無い。

無限のコンプリートカーで、今度はフィットでやってはいただけないか。

基本的にはスポーツカーで、という体制で行っている。
コンパクトカーやミニバンでという声が有るのは理解しているが、今のところは同じ姿勢で行く。

現行のホンダ車では、難しくないですか?

・・・(笑)

ボクはEG6にずっと乗ってて、無限のスポーツサイレンサーを気に入っていました。
新車から使用していましたが、さすがに車検に通らなくなりました。
同製品は現在入手が出来ない為、他社製品を付けています。
先に古い製品も再販の可能性はあるとのことですが、造っていただけませんか?

むずかしいです。

それなりにロットが稼げないと、そりゃぁ無理だよね。
でも生きてるうちに、もう一度あのウイングサイレンサーのマフラー付けてみたいものだ。
願いは捨てずに、墓の中まで持っていくことにしよう。

フィット・ハイブリとフィットくん
IMG_2075.JPG

このクラスのクルマが、ボクには丁度いい気がします。
サイズ的に運転は楽ですし、どんな道でも気にしないで入っていけるし。
150馬力位のフィットが、今後生まれてこないかなぁ・・・。
余計な装備は全てレスオプション可能で、走行性能だけ気にすることが出来る形で販売を希望。
可能な限り低価格で買いたい貧乏人です、ナビとかETCとか後付でいいんじゃない?
エアバッグも横から出なくて良いです、電子制御もABSだけ有れば他はいらないし・・・。

じいさん(EG6)は、よくまとまっていたなと思う。
安かったし馬力はあるし軽量だし、時代なんだね。
幸か不幸か、新しいクルマに全く欲しいものが存在しない。
買い替える必要が無いのでお金が掛からないのは良い、でも楽しくは無いですね。
本当にボクはクルマ好きなのかって、時々疑いたくなるくらいです。
以前は、新車が出る度にディーラー巡りが忙しかったんですが・・・。

M-TECさん、忙しいところ対応いただきありがとうございました。
是非、試乗出来る機会をご検討ください。
楽しい時間を、ありがとうございました。

ps:
この後、地元ジャスコ駐車場でスイフトに突っ込まれました。
恐らく明日から、フィットくん入院(´;ω;`)

やっぱり今日は、厄日ですかねぇ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。