SSブログ

今年最初のもてぎ♪ [自動車]

まだまだ寒いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年最初のツインリンクもてぎ行き、決まりました。
一番の目的は、2月26日(日)の「親子でバイクを楽しむ会」ファーストステージです。

親子でバイクを楽しむ会
バイクの体験を通じて親と子がふれあう中で、
お子さまにルールやマナーの大切さを身につけていただきます。

oyako_img.jpg

当日はファーストステージⅠとⅡを、相方と半分ずつ面倒をみる予定です。
ボクはバイクに乗るの、どれくらいぶりだろうか・・・?
たぶん20年近いのではないか、大丈夫か心配だよ。

当時のブーツとグローブ、未だしまってありました。
でもさすがに経年が、ブーツは何とか使えそうでしたがグローブはバリバリでした。
そこで先日手に入れた秘密兵器、「ミンクオイル」使ってみた。

結果はさすがミンクオイルである、バリバリだったグローブは柔らかくなりました。
色味はさすがに古いままですが、一回だけの為にグローブ買うのはもったいないからイイやね。
クルマ用なら新しいの買うのやぶさかで無いのですが、たぶんバイクはもう乗らないからね。
取り敢えず使えそうになったので、良かった良かった。

必要なものは揃った、後は当日の天気だけが心配ですね。
バイクだから雨は勘弁してください、まだまだ寒いしね。

怪獣がどれくらい乗れるかは心配ですが、相方がちゃんと乗れるかのほうがもっと心配です。

ライダー砕蔵、久方ぶりの復活となるのかならぬのか・・・。

これを機にバイク欲しくなっちゃったらどうしようどうしよう(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

らんだ

親子でバイクを楽しむ会、天候にも恵まれ、気持ちよかったですね[指でOK]?
当日はカメラマンに徹しましたが、正直楽しそうでうらやましかった!
自動二輪免許とろうかな・・・[?][exclamation]?[ウッシッシ]
by らんだ (2017-02-28 13:35) 

砕蔵

らんださん、コメありがとです。
凄い久しぶりにバイクに乗って、凄く楽しかったです。
バイクは操ってる感が大きいので、乗れるときっと楽しいと思います。
クルマに比べて、乗員の危険度は高めなんですけどね。
ボクもまた、バイク欲しくなっちゃいました(´・ω・`)
by 砕蔵 (2017-02-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。