SSブログ

目的地はひたちなかでした [自動車]

11月も半分以上過ぎましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今日は法事でアッシー、茨城県へ行ったり来たり。
往復で260km余り、理由は何でも長距離を走るのは楽しい。

IMG_2209.JPG

相方と義理の父を乗せ、お寺と石屋とお墓へ。
フィットくんが戻ってきて最初の遠出、天気も良くてドライブ日和。
渋滞に捕まることも無く、走行はゴキゲンでした。
我が愛車くんは、曲がる止まるに加速性能も自分好みでゴキゲンです。

自分のクルマって、やっぱりイイですね。

全ての用事を済ませて、夕方またクルマ屋さんに預けてきた。

先日、事故相手の保険屋さんから連絡。
保「クルマの修理が終ってますね、きちんと治りましたか?」

そう聞かれると、気に入らないところがあった。

砕「サイドステップが、少し下方に付いてしまっているようです」

でも実際前の状態もあまり覚えていないし、許容範囲内なのではという気がしていた。
だからこのままでイイかと考えていたのだが、改めて聞かれるとそう答えるしかなかった。

保「修理が完了したと伺っていたので、終了の手続きをと思っていたのですが・・・」
砕「実際、こんなもんかも知れないのでディーラーには何も言ってません」
保「きちんと納得のいくよう再度の修理を依頼してください」
砕「(あ~失敗したか、めんどくせぇ)・・・わかりました」

数日ほっといたら、ディーラーから担当が慌てて電話してきた。

担「すいません、修理にご満足いただけていないと伺いました」
砕「あ~、少し下がってる気はするけど正直判らないw」
担「申し訳ありません、代車を準備しますのでお持ちいただけますか?」
砕「18日は長距離走るので、その後でいいですか?」
担「もちろんです」

帰宅後に相方と義父を降ろし、その足でディーラーに向かいました。

用意されていた代車は、またもやフィットハイブリ。

IMG_2222.JPG

いいクルマなんだけど、この子は全然ワクワクしないんですよボク・・・。

自業自得ではありますが、また暫く心躍らないフィットハイブリくんとの代車生活。

あ、今度の子はパドルが付いてる(ウォッ?!)。

IMG_2221.JPG

レンタカーの子には付いていなかったけど、ハイブリッドにも幾つかグレードあるのかしら?
これなら少しは楽しいか、マニュアルモードが在るようには見えませんが・・・。

早く元気になって帰ってこい、フィットくん。

IMG_2217.JPG

待ってるぞ、待ってるぞ~大事な事なので2回言いました。

脚車のつもりで買ったはずだがいつの間にかキミに夢中(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。