SSブログ

FCはカウルがハンドルマウントで重いんだよ [自動車]

ご無沙汰です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今日はとっても暖かかったですね、むしろ暑かったですよ。
世間は右も左もコロナコロナ、日本はどうなっちゃうんでしょうね。
マスクが無いとかトイレットペーパー無くなるとか、どんな時代ですかね。

ボクも進んで人混みに行こうとは思いませんが、そんなに神経質には考えてません。
楽観的なだけかもですが、目くじら立ててもねぇって気もしています。

こんな時だから、ギスギスしないでみんなで乗り切っていきたいですね。

怪獣のバイク教室に行ってから、オートバイが気になってたんですが・・・。
グーバイクで近くに出物があって、見に行ってきました。

ホンダ VT250FCっ!!
IMG_2945.JPG

砕蔵は昔、バイクは2ストだって思ってた。
ずっと2ストに乗ってたので、正直4ストのバイクって判らない。
でもキック始動はしんどかったし、オイルの補充も面倒だった。
軽くてパワフルなのが最大の魅力で、それだけで良かった。
でも今は歳もとったし、セルでスタートするバイクがイイよねってw

で何が良いかなって考えた時、一番永く乗っていたヤツに似ているところでVTっす。

偶然にも、目当てのバイクの横には懐かしのMVXが。

MVX250Fは約40万円、ボクが乗ってた時とあんまり変わってない。
こんなところにも、旧車プレミア付いてるのかな?
見た感じ、あまり程度は良さそうでは無かったよ。
クルマもバイクも今のご時世、古いものは選ぶべきではないですね。
小奇麗なバイクにするには、結構お金が掛かりそうな予感。

さて、お目当てのVTはと言うと・・・。

IMG_2946.JPG

30万円かぁ、微妙な値段ですが・・・。
タイヤはヒビだらけだし、サイドカウルとかの合いが良くなさそうだし。
乗り出しには新品タイヤに交換は必須、きっと別料金だよね。
ラヂエターのボルトの錆や、タンク表面の錆も気になる。
塗装面の錆は、きっと綺麗にならないだろうね。
あんまり現存するもの無いだろうから、この個体はかなり上質な部類に入るんだろうな。
でもやっぱり、自分のものにしたいという気にはならなかった。

残念だけど、もうイイ状態のVTは見つからないのかな。

いや、VT250FD以降ならまだ綺麗なの在りますけどね。
ライトやメーター類がフレームマウントになったFDは、どう変わったかというと・・・。

顔がでっかくなってて好みじゃないw

砕蔵は左の握力が低下して、クラッチの操作に不安が出てきて一度バイクを降りました。
昔ほどガンガン走らないだろうとはいえ、再びバイクに復帰するとなれば気に入ったバイクじゃないとねぇ。
実際に見に行って判ったのは、ボクは結構面食いだという事だ。
相当綺麗なバイクじゃないと、財布の口は緩まなそうである。

綺麗なVT、どっかに無いかなぁ・・・?

気を取り直して、お昼は近くにあった天一でラーメン。

IMG_2948.JPG

じいさんマシンは、今日もご機嫌で調子いい。
コイツも元気なうちはイイんだけど、壊れたら次に乗るクルマ見つかるか心配になりますね。
新型フィットもMTモデル無くなったし、ヤリスは高いしねぇ。

まぁボクがもうそんなに時間無いだろうから、騙し騙し行きますかねぇ。

じいさんは元気だけどエアコン効かなくてメチャ暑い一日でした(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。