SSブログ

峠の釜めしを食べに [自動車]

秋ですね紅葉も見ごろですか砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

平日の休みは、恐らく年内は最後です。
天気も良かったので、今日は釜めしを食べに出かけてきました。

峠の釜めし本舗おぎのや
IMG_2129.JPG

釜めし(駅弁)は昔、どこぞの駅で食べた記憶がある。
何処で食べたかも覚えてない、たぶん学生の時の修学旅行で手にしたんじゃないだろうか。

そ・こ・で~
少し前にとうふ屋が走る漫画で登場して話題になった、おぎのやさんに行ってみることにした。

我が家からだとざっと150km、2時間くらいですね。
ドライブに丁度いいでしょうか、8時少し前に出発。
お昼ご飯に、釜めし食べるぞっと。

全く情報も無く出かけたので、写真の駐車場に停めた。
ここが、真子ちゃんが居た駐車場?

そしたら、おぎのやさんは道を挟んだ反対側でした。
横断歩道無いし、怖い怖いw

IMG_2125.JPG

思っていたより大きな施設です、入った感じは道の駅みたいでした。

フードコートで釜めし食べられます、他に牛釜めしやラーメンも食べられます。
頭文字D関係も、細々と展開していました。
プリントクッキーがメインかな、他の土産物に86等を模った箱に入ったキャラメルとか。

そういえば、おぎのやさんはこんな事もやってるんですね。
IMG_2127.JPG

塚本選手、個人的には「・・・」ですがリアル真子ちゃんらしいんで頑張っていただきたい。
永久的にスポンサードされるのだろうか、もう少し活躍されるといいんですが・・・。

他にコードブルーとか、なんかのアニメのポスターも掲出されていた。
IMG_2128.JPG

店内に関連商品は見つけられなかった、これからなのかしら?

到着が11時少し過ぎたくらいだったので、席も簡単に確保できた。
釜めしはフードコートで購入すれば、お味噌汁とかも一緒に買えたっぽい。

ボクは間違えて、お持ち帰り用のカウンターで購入してしまいました。

フードコート側で購入すれば、アツアツの釜めし喰えたんじゃないか?

他のお客さんの様子を伺っていたら、どうやら釜めしは同じものらしい。
特に湯気が出ている様子も無く、ひとまずホっとしました。

そんなこんなで周りを気にしながらだったため、釜めしの写真を撮っていないことに気が付かなかった。
うっかりさんである、ひょっこり〇んではない。

釜めしは普通に美味しかったです、60周年記念釜めしなんてのも売ってるみたいです。
今日は食べなかったですが、機会が在れば食べてみたいですね。
でも販売期間が~2019年1月31日までらしいから、たぶん食べられないな。

平日で殆ど渋滞にも捕まらなかった、道中の紅葉も綺麗でした。
富士山も見れたしと、なかなか楽しい一日でした。

IMG_2126.JPG

じいさんマシンも全然調子が良い、未だ壊れるつもりは当分無い様である。
まったく、いつまで元気でいるつもりなのであろうか・・・。

フラットスポットの無いタイヤは、偉く快適でした。
永いことガタガタ振動する状態だったので、運転は一層楽しいものでした。

それはそうと、フィットくん入院して一週間を超えました。
未だ状態の連絡が無い、保険の絡みで修理滞っているのかなぁ。
アイツも10年選手だし、きっちり直せない可能性もあるのだろうか。

早く戻ってこないかな、フィットハイブリは飽きました(´;ω;`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。