SSブログ

ワールド引っ越して再開しました [FFXIV]

明日は幼稚園の運動会です砕蔵ですコンバンハU>ω<)ノ

ファイナルファンタジーXIVを、きちんと始めることになった。
本格的に始めるにあたり、今後生活していくワールドの再選定をしました。
これからはCorneliaで、生きていくことに決定しました。

Corneliaは、βの時に一番最初にキャラを作ったワールドです。
色々あってワールドを変えたのですが、そっちでは特に新しい友達とかも出来なかった。
って言うか、そんなに遊べなかったってのが正しい答えだと思う。

Corneliaは一時鎖国になる程の人気ワールドだ、人が多いってのは魅力的です。
古巣に戻って、新たな冒険の世界をのんびり楽しんでいこうと思った思わなんだり…。

βから引き継げるものって、実は思った以上に少ない。
ってか、引き継げるのは名前くらいのモノである。
全然魅力は感じない、名前なんていくらでも取れるだろうし…。

古巣のCorneliaで、どんな出会いが待っているだろうか?

FFXIV_1286554131.jpg

最初はメインシナリオを辿っていくとして、追々はPT中心の冒険をやって行きたいです。
FFXIと違う電脳空間、新鮮な冒険と仲間にドキドキします。

早速LSにも入りました、ちょっと有名人な人がリーダーの所です。
有名人言うても、業界人じゃないよコアなFFXIユーザーの内に知っている人が居るって感じか…。
割と大所帯のLSなので、今後の活動に期待しちゃうですよ。

ワールドを変えるにあたり、スタートジョブも槍から格闘に変えました。
槍の服がやぼったくて、どうにも気に入らなかったので丁度良かったです。
すぐに槍は購入して、槍使いに早く戻らないとだな…。

FFXIVはFFXIに比べて、チャットが使い辛いです。
早く慣れない事には、無口なプレイヤーと思われてもしょうがないじゃんねぇw

戦闘中とか今まで以上にチャットを行うことが難しいです。
いずれは慣れる、自然に出来るようになると思うので気にはしてませんけどね。

生産ジョブも、すぐに必要になってきそうだ。
まぁ当分は、操作に慣れるための時間としておこう。

こっちでもタルタルララフェル、キャラも作り直したけど変わってないって?w
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

雪村左京

私も鯖変更した者のひとり、左京ですこんにちわ。

たしかに11に慣れていると余計にストレス感じること多いよねー。
早く改善してほしいっす!

ではでは今後ともよろしくです。
by 雪村左京 (2010-10-09 09:14) 

砕蔵

左京さま、こんにちはぁ。
確かにFFXIとの操作感の差に、少々戸惑い気味の砕蔵です。
チャットモードに関しては、FFXIは最も優れたゲームだと思っています。
FFXIVについても、あえて別の形にする必要は無かったんじゃないかなぁとw
まぁこれが標準なんで、慣れていくしかありませんけどね。

チャットもそうですが、ゲーム本道についても全く別のモノになっています。
こちらについても、早く自分のものにして自由に楽しめるようにならないとですね。

やはりLvに変わるランクの差が、冒険には付きまといます。
ランクが上がることで出来ること増えるので、こちらもそれなりに頑張らないと。

冒険は始まったばかりです、これからもよろしくお願いいたします。
by 砕蔵 (2010-10-11 13:59) 

あねね。

またコメ欄で左京さんに会っちゃった('Д')
さいぞーさんこんにちは。
LS、結構大所帯になってきましたねー。
私は全員完全に把握できてるけどみんなは
できてないだろうな~~。
あ、何も考えてないのでLSイベントとかあんまりなさそう
どうしよう(つд・)
ほんとチャットシステムだけじゃなくて全部11のままで
いいのにね!8年前のゲームなのにノウハウもあるはずなのに
それ以下ってどういうことーーっ
by あねね。 (2010-10-13 13:52) 

kirara

<砕蔵さん初めまして^^ご訪問&nice!ありがとうございます~^^
私もFF11と掛け持ちですので操作感に戸惑いを感じますねw
そのうちなじんでくると思います。
冒険に対する期待とドキドキ感伝わってきました。
砕蔵さんに楽しい出来事が沢山ありますように~^^

また お邪魔します^^(運動会頑張ってきて下さいな)


by kirara (2010-10-17 00:20) 

砕蔵

あねねさま、こんばんは。
なかなか遊びに行けませんが、popした時はよろしくお願いいたします。
年末のVer.upで、公式イベントも始まるそうです。
LSイベントも、少なからず期待しちゃいますのでヨロシクです(´・ω・`)
チャットシステムは、少し改善されそうでうれしい限りですw
by 砕蔵 (2010-10-17 23:20) 

砕蔵

kiraraさま、コメントありがとです。
まだ14は駆け出しから脱していませんが、少しずつでも進歩していきたいです。
システムも11とは全く異なるので、絶えず新しい発見と驚きの連続です。
これが11より面白く感じるようになったら、立派な14のプレイヤーの誕生ですかね?
一日も早く、そうなれるように勉強しなくちゃだねw

運動会、頑張りました。
頑張ったけど、結果は平凡でしたけどネ(´∇`)
by 砕蔵 (2010-10-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。