SSブログ

近況報告とかいろいろ [日常]

大変ご無沙汰してます砕蔵デス生きてます(´・ω・`)

前回の更新は3月で、実に半年以上経ってしまいました。
更新後くらいからコロナの勢いも増して、いよいよ日本(世界?)中の混乱も大規模化したですかね?
不要不急の外出は抑制され、学業就業にも大きな影響が出始めました。
実に数か月の自宅待機を命ぜられた人も、少なくはないのでしょうか。

ボクはと言うと、仕事柄自宅待機やリモートによる就業とはならず・・・。
全く変わらず通勤していました、バスと電車に乗るのは相当に気を使いましたが・・・。
周囲とは異なり変わらぬ日常を送っていましたが、感染することなく無事に生存しています。
変わらぬとは言え、今年は一度もサーキットには行けておらず旅行もしてない。
正直、書きたいネタが無かった訳で更新はしていませんでした。

まぁ最近はブログも時代遅れの感があり、SNSは別のものが主流っぽいのでこのまま辞めちゃっても良かったんですけどね。

そんな右肩下がりのテンションの中、10年位前の古い友人からメールをいただいた。
ボクが初めてネットに繋いだゲーム「GNO」(知ってる人居るのか?w)で出会った、初めての画面の向こうにいる友人でした。
GNOは常に操作が必要となるゲームではなく、一度部隊を出撃させると画面を眺めていることが多い。
敵と接触すると自動で戦闘が開始されるし、ゲームプレイ中でも結構暇が多かった。
そこでたまたま友軍だったその人と話が合って、その後はちょくちょくチャットを交わすようになった。
その後ボクは「FF11」を始めるわけで、友人も一時遊びに来てくれるくらい仲良くしていただいた。
中の人Lvが低いせいで、十分なサポートが出来ずに申し訳なかったと深く反省。
ボクもリアルが忙しくなり、ログイン時間も減って会えなくなっていたかな。

その後友人はPCを変えたりツイッター入れなくなったりで、ボクの連絡先を紛失していたそうです。
ボクも友人のツイッターにメッセ送ったことはあったけど、更新されずにいたので諦めてました。
先日どう言う訳か気になったらしく、ボクを探してくれたそうです。
その時「FF11 Saizoh」で検索したら、凄くたくさんヒットして諦めかけたらしい。
ヴァナ・ディールには、どんだけSaizohが溢れているんだ?w
その中でこのブログを見つけたそうで、更新されていないので不安になったと言っていた。
トップにメアドを一応載せているので、ダメもとでそこに送信したらしい。

とても大切な友達だったので嬉しかったのと、こんな日常の愚痴しか書いていないブログでも役に立つことあるんだなぁと・・・。
そんなこんなで、更新でもしようと思ったところです。

とは言え、そんなに書きたいことは相変わらず無い。

ひとまずは、現在の状況なんて書いていこうと思います。

まずはリアルですが、職場が変わりました(転職じゃないよ、転勤だよ)。
新しい職場になって、約半年経ちます。
新しい職場になると、周囲に知ってる顔は無くて色々気を遣うね。
こういう時期ですので残業は殆ど在りませんが、一日終わると身も心もボロボロですw
その癖中途半端に権限があるので、仕事を回すべく心労の根源を動かす必要があり余計疲れる。
前職場と異なり、やりたいように進めさせてくれるのは良くなったところではありますが・・・。

元々中の人は人間恐怖症気味なので、指示は苦手ではありますがそこは大人なんで(´・ω・`)
何とか半年頑張ったので、これからは少しでも良くしていきたいですね。

次に「FF11」についてですが、Xbox360のサービス終了で休止しました。
当時所有していたPCはOSが古く、非常に危険だったため最低限の使用に止めていたため再開の見込みは立っていませんでした。
今現在は最新のOSになり一度課金もしたんですが、しばらく辞めると動かし方が全然判らなくなってました。

「FF11」を休止した時期に、PS4で遊べる「FF14」を再開しました。
「FF14」は新生前のキャラですが、ほとんど遊ばず放置されていた子です。
「FF11」のサービス終了が告知され、「FF14」への移行を行っていたことがあってその時に作ったアカウントです。
当時は確か「フレンドリスト」等も移行の対象だったと記憶していますが、それは叶わず全く別扱いのままですが企画自体無くなったのかな。
「FF14」は「FF11」と操作が全く異なります、コレ始めちゃったせいで11の操作忘れちゃったんだろうなきっと・・・。
アカウントを作った当時、FF14は決して遊びやすいものではありませんでした。
当時はぎりぎりのスペックのPCで、まともに動かすことはできなかったと思います。
キャンペーンを利用してアカウントを作ったものの、すっかり忘れ去っていた。

PS4で再開したFF14ですが、本格的に始めてみると結構面白くてね。
11に比べて格段に綺麗な画面で、キャラも景色も「こりゃ凄い」って。
11時代同様に、ネットゲームでありながらほぼソロで活動してました。
システムも新生後となり、格段に遊びやすく変わったそうです。
一人でできることが11に比べて格段に多く、序盤は殆ど困らなかった。
パーティーが必要なコンテンツもあるけど、自動でマッチングしてくれるし。
入りたいときにinして好きな時にログアウトする、実に気楽でボクに合った生活だったよ。
あまり高価な装備も望まず、景色を楽しみながらエオルゼアを旅する生活は気に入っていた。
ずっとこのままでいいと、思ってましたね。

その後、少し変わってきますが・・・。
それはまた、別の機会に。

ffxiv_20200802_025905_866.png

とりあえず、大好きなフレのために近況の序章を記載しておく。
続きが知りたかったら、また懲りずにメールを送ってきてね(´・ω・`)

ボクは元気です、少し右肩下がりですがね(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

いせ

近況の続きをぜひお願いします
by いせ (2020-11-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。