SSブログ

model cars [1:43 scale] Civic EK9 その2 [自動車]

毎日天気が悪いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

以前、spoonさんからEK9のミニカー発売をお知らせしました。

t_2016-08-24%2012_42_38.jpg

黄色か白、どっちかを買おうと思っていました。

先日、我が家にタイプRのミニカー届いたんですが・・・。

何をとち狂ったか、届いたタイプRはコレです。

IMG_0573.JPG

16B01-07 onemodel1/43 ホンダ シビック Type-R EK9 MUGEN シルバー

商品コード : 20160525Onemodel1003
製造元 : onemodel

メーカー名、全然知らないけど大丈夫かなぁ・・・。

どんな商品かと言うと・・・

IMG_0582.JPG

EK9タイプRなのですが、幻の無限フルエアロ仕様?!

この仕様のEK9は、全盛期からあまり見なかったですね。
フルバンパーのエアロで、大変高価な製品でした。

IMG_0576.JPG

サイドステップはもちろん、MF10アルミホイールもきちんと再現されています。
ブロンズのホイール、タイプRにもばっちり似合っていたと思います。
リアサイドの無限ステッカーも、誇らしげに再現されています(少し大きいかな?)。

IMG_0575.JPG

リアバンパーには、個性的なエアアウトレッドも確認できます。
大型のルーフスポイラーも、ルーフエンドから自然に伸びたスタイルで好きだったな。

IMG_0580.JPG

当時は未だフォグランプは専用品では無くて、確かシビエのVISAGEⅡを合わせる感じでしたね。
今は無限バンパー用フォグは専用品で、恐ろしく値段も高いから困りますよね。

因みにボクは、フォグは丸型が一番効率が良い気がして好きです。
グリル内のエンブレムについても、頑張っている感は出ています。
やはり、少し大きめですけどね。

このモデルについては、グリルを変更してもホンダのエンブレムは残ります。

無限のスポーツグリルはどのモデルも、デザイン的に非常にスポーティだと思います。
ただ、標準エンブレムを排してしまうことを当たり前みたいにしていることがイヤなんです。
ホンダの「H」マークって、そのクルマの顔的なものだと考えています。
ボク的にエンブレムって、簡単に外して良いものではない。
その点でも、このモデルはお気に入りでした。

IMG_0573.JPG

外箱はシンプルで、主張は弱いですが黒地の無限パッケージ。
値段も高価で、どうやらspoonさんの製品はお小遣いでは買えない予感。
完成度もご覧のとおり、非常に微妙な製品ですがレアなお気に入りモデルですのでヨシとしよう。

じいさん乗り換えるなら、EK9が欲しいんですよね。
無限のフルエアロ「Type AERO」は、当時から本気で欲しかったアイテムです。
じいさんも一応フル無限仕様ですので、次車も当然フルエアロっすよね~。

まぁEK9に限らず、ボクはタイプRに全く縁が無いので添い遂げることも無いでしょう。
ミニカーなら、憧れが容易く手に入るのが救いですね。
ポルシェだってフェラーリだって、ボクにも納車が可能である。

パリモーターショーで新型シビックの話題が、ちらほら出てますね。
1.5リットルのターボエンジンも良いんですが、大きさや重さを何とかしてくれないかな。
仕様が海外基準なので仕方ないが、国内版のシビックの復活は望めないかな。

欲しいな、1.6リットル NA DOHC ハッチバックモデル。

IMG_0585.JPG

次に買うとしたら86かBRZがイイよねぇホンダは無いなぁ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

タイラー

すごい細かいところまで作ってあるんですね。
僕が息子に買う奴とは値段も質もちがうんだろうな。
砕蔵さんの車への愛情がヒシヒシと伝わりますね!
むた遊びに来ますね。
by タイラー (2016-11-05 13:58) 

砕蔵

タイラーさん、こんばんは。
1/43スケールのミニカーは、種類も多くて店頭で観るのも楽しいです。
数年前に自分の車種がモデル化した際、興味が出ました。
スケールは万国共通で、多くのメーカーが存在してますね。
出来はピンキリで、価格も3,000位から恐ろしく高価なものも。
ボクは気に入ったものを、たまぁに購入する程度ですけどね。
飾る場所も無いので、そんなに持ってないですよ。
またご来場を、よろしくお願いします。
by 砕蔵 (2016-11-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。