SSブログ

古くても人によっては大切な相棒 [自動車]

今朝はすげぇ寒かったですね水道凍ってた砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

じいさんの税金たけぇよぅ苦しいよう言ってたら、悲しいツイートが目に付いた。



この方とは5年ほど以前、ネットで少しお話をさせていただいた。
同じEG6に乗っていて、オールペンをされたばかりでとても大切にされていた。
しかし経年によるダメージで、修理が高額になるため降りることになったそうです。
アップされたシビックの写真は非常にきれいで、それが更に悲しく感じる。
今でも変わらず愛されているようでしたが、修理が困難で仕方なしとのことでした。

ボクが恐れているのも、正にそこなんですよね。

今は普通に走れていても、機械は壊れることが在る。
時には乗り手の不注意で、時には経年による避けられない故障で。
そんな時でも部品さえあれば、機械は見事に復活してくれる。
逆に部品が無ければ、軽微な故障ですら致命傷となる。

古いクルマを親身になって診てくれるショップも、ボクみたいな素人には必須である。
クルマを理解してくれるメカニックさんでなければ、古いクルマはトラブルの頻度も高く面倒なだけであろう。
イヤイヤ診てもらっても、良い仕事は期待できないでしょうしね。
自分で殆どのメンテナンスが出来る人ってのが、古いクルマの乗り手としては一番理想的なんだろうね。

あっ、もちろんそんな人が新しいクルマに乗れば鬼に金棒でしょうけどね。

此方の方もお世話になっていた整備士さんが辞められて、その後クルマの異常の発見が遅れたのだと申されていました。
悲しいことです、軽微な内なら手の施しようもあったのかも知れません。
EG6は乗り易くて楽しいクルマだから、大切にしてあげてくださいと言われて申し訳ない気持ちになりました。

乗り易くて楽しいけど、維持苦しい~(汗)

ひとまず売ることは見送ってはいたが、選択肢として有効との考えは現状維持。
現実問題重課税は、オラの生活に重くのしかかっているのは事実です。
休みの度にオラを楽しませてくれるのは事実ですが、経済的に苦しく常に折れる寸前。
見えない部分の痛みがどの位なのかも、20年超であれば気になる部分。
自分でメンテが出来ないので、やるとなればプロに診てもらうしかなく更に財布を圧迫する悪循環。
コーナーでボキッといくんじゃねって、ビクビクしながら走るのは怖いっすよ。

シビックを降りても、彼には新しい相棒との変わらぬ楽しいカーライフが送れることを祈ります。
10年乗ればクルマは値無しと言われたこともある、23年乗ってもらってシビックも本望だと思う。
彼のシビックは、幸せだったんだと心から思いました。

ボクより2年も永く乗っていたんだから、大先輩だ。
何時の日か、ボクのじいさんにも乗ってほしいですね。
その時は、「シビックってこうだったよね」って思い出してくれるといいなぁ。

心して大事にするけど欲しいよ折れないこころ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フィットくんの故障とじいさんの事情 [自動車]

寒いっす風が吹くと窒息しそうです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年度は異例の人員不足で、11月早々から繁忙期となった。
リアルの忙しさにかまけ、じいさんマシンとフィットくん共に6カ月のオイル交換サボってた。

そ・し・た・ら・・・

冷間始動時、フィットくん異常発生。

DSCN3850.JPG

早朝一発目のエンジン始動、かかりは別に悪くない。
ただ始動後、ギャインと大きな金属音が発生することが在る。
一日の最初の始動時にそれは発生し、その日は再度発生することは今のところない。
本当にエンジンが冷え切っているときに、まれに発生します。

やべ~、オイル交換サボってるの怒ったかな・・・?

早々に次の休日に、オイル交換に行ってきた。
点検サボったから、掛かりつけのディーラーに行くのは8カ月ぶりだ。
オイル交換とホンダ製添加剤をお願いした、あとはあんしん点検だ。
次の車検が4月なので、期間が短いからフィルターはその時に交換しよう。

症状を話してフィットくんを診てもらうと、オイルが原因ではないようです。
念のためオイルの状態も見たけど、粘度は十分だね汚れも少ない。
長年の習慣で早めのオイル交換してるけど、普通に1年くらいは大丈夫そうだね。

異音の原因はどうやらスターターらしい、部品の交換はスターターごとになるらしい。
金額なんと5万円、いや今日の今日じゃまぁ無理です持ち合わせない。
暫く様子を見ながら、車検まで保たせてその時交換ってプランでいくことにした。

保ったらイイなぁ、保ってくれないかなぁ・・・。

オイル交換と点検の間、店内でいろいろ相談事。
じいさんマシンの税金が高額になったので、維持が大変であること。
手放すことも方法の一つで、最近査定をしたこと。
数年前は年式の為金額が無かったじいさんに、50万強の金額が提示されたこと。
プラスαの条件が在り、それに対応する為の作業に応じてほしいこと。

奥から出てきた店の人、営業の人からはシャチョウと呼ばれていた。
20年以上前、じいさんをここで購入した際は白いツナギ来てバリバリ働いてた人だ。
じいさんの納車メンテもやってくれた人だが、今は偉い人になってるのは時代ですねぇ。
じいさんについて色々話しました、やはり部品の供給が最大の問題点である。
以前は必要なパーツは必ず供給するという姿勢であったホンダですが、今は供給保証期間が設定され無い部品については売らないのが当たり前。
古くなれば個体も減るわけで、比例して需要も減るからその姿勢は正しい。
でも以前の造る姿勢も、当時のホンダトップの製品に対する姿勢の表れだったんだろうね。
自分のところの製品に対する自信と愛情が、自然とそういう体制になったのかな。
製造する車両数も増えて、累計車種数も膨れ上がった現代でも対応しろと言うのは不条理な話であろう。
でもね、永く乗ってるとそれなりに愛着もあってね。
可能であれば直したい、そんな気になるのも現役オーナーの真理ですよね。

今は普通に走れていても、機械は壊れることが在る。
時には乗り手の不注意で、時には経年による避けられない故障で。
そんな時でも部品さえあれば、機械は見事に復活してくれる。
逆に部品が無ければ、軽微な故障ですら致命傷となる。

ボクみたいなそれ程裕福でない人間が、高い税金を納めても無理して維持していくことは非常に厳しいクルマなのは事実だ。

ここ最近EG6は国内外で人気が出ているようで、今なら驚くほどの金額が付くらしい。
大きな出費元を減らせるうえに、結構な収入が得られる好機なのかも知れない。
そんな話をシャチョーとした、フィットくんも有るから乗り換えじゃなく減車でってね。

今のホンダさんには、ボクの乗りたいクルマが無いんです。
それで結果的に、じいさんに20年以上乗ってしまったのだと話した。
今度シビックが出ますよと、シャチョーが言った。
どうせ海外から持ってくるんでしょって言ったら、今度は国産だそうだ。
それでも3ナンバーだろうし、重いだろうしタイヤも大きいんだろうね。
タイプRの発売も控えているらしい、あんまり興味は無いですけどね。

いまEK9みたいなクルマが出れば、そりゃ興味は出るんでだけどね。
まぁ先立つものも無いので、新車は当分無理ですからいいんだけどね。

最後にシャチョーに、じいさんに乗っているうちは面倒見てくださいねってお願いしておいた。

帰りには恒例の福袋、貰ってきました。

DSCN6352.JPG

中身は、まぁそれなりのものってことで。

しかし、中古車サイトに出てるEG6は100万前後。
高いね~、オイラなら買わないね。
じいさんに付いた価格も、それ以上の儲けが見込めるからの金額なんだろう。
個人売買で売ったら、もっと高く売れるかな?
でも後々のトラブルとか対応できないだろうから、やっぱ業者だろうな。
しかしだ、知らないブローカーをじいさんで儲けさせるのも何だか面白くないな。

まぁ売るのは何時でもできる。
もう暫くは頑張って、どこまで維持していけるかを検討。
部品と修理が出来る場所の問題、今後解決する可能性に期待して♪

さて、今年出る新車に面白いヤツは居るかなぁ(´・ω・`)?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フィットくんスタッドレスタイヤへ交換 [自動車]

すっかり冬一色ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

関東でも初雪が降り、我が家のフィットくんも冬支度。
実は先週末に、スタッドレスタイヤへの交換をいたしました。
ボクはタイヤ館さんで、タイヤ預かりサービスの提供を受けています。
昨年購入したブリザックで、まだまだ安心の状態のはずだ。
予約を取って、交換作業をしていただきました。

ところが、問題発生である。

冬タイヤセットのホイール、大きなセンターカバーを持つ「ラブリースイートレーベル・アナム」。
そいつのセンターカバーを留めるビスが、どうにも見当たらない。

前回夏用タイヤに交換した際、センターカバーは返却された。
ホイールナットも専用ケースを設けているので、確実に返却されている。
しかし、カバーを留めるビスが返却された記憶が全く無い。
記憶が無いので、もしかしたら返却されていないのかも知れない。

しかし、お店では返却しているという事ですから返却されているのでしょう。

結局、カバーは無くても機能に全く問題は無いのでタイヤ交換を実施。

IMG_0695.JPG

無事、交換は完了したが何か情けない。
というか、見た目しか取柄の無いホイールがこれではあんまりである。
ビスを調達すべく、メーカーにビス欲しいと問い合わせ。
結果は、購入は可能である。
ただし、ビスのみの販売は行われていない。
商品形態は、センターカバー(ビス、レンチ付)のみで1枚4,320円。
4枚だと、17,280円プラス送料1,080円となり恐ろしく高価である。

ちょっと無理・・・。

そこで、一般的なネジで使えるものが無いか探そうと思った訳なのですが。
4本全て紛失で、「コレと似たヤツ下さい!!」みたいな事が出来ない。
どうやって探そうかと途方に暮れ、とにかくどんな形状なのか情報を集めようと思った。

無謀にも、みんカラでパーツレビューを書いている現役ユーザーさんたちに直メッセを送りました。

ビスはどんな形状なんですか?

今まで全く絡みの無い私に、みなさんは凄く親身な返信を返していただきました。
ビスの長さや形状、ピッチ等規格に至るまで皆さん凄く詳しく回答していただきました。
態々現品を測定してくれた方も居り、本当に感激いたしました。

よくよく考えれば、今まで全く絡みのないボクのいきなりの質問状にそこまで骨を折る必要なんて皆無だと思います。
結果、かなり詳しく正確な情報が短時間に揃いました。
その情報を握りしめ、本日近所のネジ専門店に行って最も形状の近いものを4本購入してきました。

DSCN6222.JPG

帰宅後、すぐにフィットくんの所へダッシュ。

DSCN6224.JPG

ばっちり付きました、掛かった金額は1本217円×4本で868円+税で正規品を買うより大幅に低予算で揃えることが出来ました。

情報を下さった皆様

ちよーるさん
tatsuya@nさん
ちゃる@かんぴょうさん
ろうねん2号さん
cope-chiさん
はこ☆スケさん
アルゴ兄さん

※順不同

皆様の大変丁寧な対応で、今年もフィットくんはイカしたスタッドレス生活を始めることが出来ました。

DSCN6225.JPG

大変な労力をボクの為に消費させてしまった事、この場を借りてお詫びいたします。
何か機会が在れば、今度はボクが皆様の為に何かを出来たらと考えます。
まずは、親切な皆様のページをリンクしておきます。

本当にありがとうございました。

今までみんカラって、閲覧メインであまり活用していませんでした。
今回初めてこのSNSの情報に頼ったのですが、やってて良かったって思いました。

なんか、楽しくなってきましたよん(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

The Audi R8 Star of Lucis [自動車]

関東でも雪の気配っすね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

Audi JapanさんとファイナルファンタジーXVがコラボ、凄いクルマが販売されるらしい。

映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場する特別仕様車『The Audi R8 Star of Lucis』を1台限定で発売。
11月21日受付開始。

proxy.jpg

詳しくはコチラ

アウディ ジャパン株式会社と株式会社スクウェア・エニックスのコラボレーションにより誕生した、『The Audi R8 Star of Lucis』の一台限定販売致します。
『The Audi R8 Star of Lucis』 は、ファイナルファンタジーシリーズの最新作「ファイナルファンタジーXV」と連動したフルCG長編映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場するルシス王国の公用車です。
2016年7月に発売された新型 Audi R8 をベースに、車体はゲームの舞台となるルシス王国で最も高貴な色とされる黒色を基調とし、各所に王家の祈りの装飾模様とされる唐草模様のレリーフがあしらわれています。
また、ホイールは、ルシス国章と王家に伝わる能力の象徴としての剣をモチーフにデザインするなど、ルシス王国を象徴する”完璧な美”を追求した1台です。

bnr_ff15audi.jpg

この『The Audi R8 Star of Lucis』の購入を希望される方は、コチラのフォームよりご応募下さい。

凄いですね、610psのハイクオリティマシンですが・・・。
お値段はナント、50,000,015円とのこと。

ケタが多すぎて、庶民のボクには未知の世界です。

まあ最近は、ホンダのNSXも2,400万円ですし数年分のオーダーが入っているらしいし・・・。
世界的には一般的な範囲の金額なんでしょうかねぇ。

既にアウディの購入申し込みは受付開始されており、抽選で1名がルシス王国の公用車を手に入れられるそうです。

購入者はメディアの取材を受けるらしいんで、どんな人が購入したのかは後に明らかになるものと期待しています。
どんなヤツが購入するのかは別にして、購入者は是非「ホットバージョン」に車両を提供して群サイで全開インプレッションを敢行してほしいですよ。
土屋のアニキの評価が、是非聞きたいと思うのですが無理っすかねw

購入申し込みには、ファイナルファンタジーへの思い入れを記入する項目が在りました。
この部分に選考の重要性があるのかどうかは不明ですが、是非熱い思いを綴っていただきたいところです。

FF11の友達が購入したりしたら、たとえ地の果てだろうとお祝いに駆け付けたいと思います。



さて、そろそろじいさんマシンもオフシーズンです。
フィットくんのタイヤも、冬タイヤに交換しないとだな。

人には身の丈っていうものがあります、ボクにはコイツらがちょうどいい。





それでも、もう少し新しいクルマが欲しいですヨ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

「2016年11月ログインキャンペーン」が始まってます [FFXI]

急に寒くなりましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

昨日(11日)から、恒例のログインキャンペーン始まりました。
11月11日は、ファイナルファンタジーXIの日らしいですよ。

「2016年11月ログインキャンペーン」が本日より開始! (2016/11/11)

15197.jpg

「2016年11月ログインキャンペーン」を本日より開始しました。

ポイント付与期間:
11月11日(金)0:00頃~12月2日(金)23:00頃

ポイント交換期間:
11月11日(金)0:00頃~12月9日(金)23:00頃

キャンペーンの詳細は『こちら』をご覧ください。

以上公式より

前回のログインポイントが残ってたのか、いきなり2,000ポイントあった。
そこで砕蔵は、今回の目玉「マウント・甲虫」と「フェイス・シャントットⅡ」を貰ってきた。

161112171217.jpg

またログイン遠退いていたけど、来ればやりたいことは二つある。
強い武器の入手と、とりあえずAFの強化をのんびり進めていきます。

誰かレム物語集め、一緒に手伝ってくれませんかねぇ…。

クロウラーは乗り方が気に入らなかったけど、甲虫は良いですね。
変に拘らずに、普通に乗せてくれればイイのになぁスクエニ。

リアルは繁忙期です、時間あるのかオレ・・・?
年賀状の購入は、是非私からお願いしますwww

さて、今年も死なない程度に頑張ってみようか(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

model cars [1:43 scale] Civic EK9 その2 [自動車]

毎日天気が悪いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

以前、spoonさんからEK9のミニカー発売をお知らせしました。

t_2016-08-24%2012_42_38.jpg

黄色か白、どっちかを買おうと思っていました。

先日、我が家にタイプRのミニカー届いたんですが・・・。

何をとち狂ったか、届いたタイプRはコレです。

IMG_0573.JPG

16B01-07 onemodel1/43 ホンダ シビック Type-R EK9 MUGEN シルバー

商品コード : 20160525Onemodel1003
製造元 : onemodel

メーカー名、全然知らないけど大丈夫かなぁ・・・。

どんな商品かと言うと・・・

IMG_0582.JPG

EK9タイプRなのですが、幻の無限フルエアロ仕様?!

この仕様のEK9は、全盛期からあまり見なかったですね。
フルバンパーのエアロで、大変高価な製品でした。

IMG_0576.JPG

サイドステップはもちろん、MF10アルミホイールもきちんと再現されています。
ブロンズのホイール、タイプRにもばっちり似合っていたと思います。
リアサイドの無限ステッカーも、誇らしげに再現されています(少し大きいかな?)。

IMG_0575.JPG

リアバンパーには、個性的なエアアウトレッドも確認できます。
大型のルーフスポイラーも、ルーフエンドから自然に伸びたスタイルで好きだったな。

IMG_0580.JPG

当時は未だフォグランプは専用品では無くて、確かシビエのVISAGEⅡを合わせる感じでしたね。
今は無限バンパー用フォグは専用品で、恐ろしく値段も高いから困りますよね。

因みにボクは、フォグは丸型が一番効率が良い気がして好きです。
グリル内のエンブレムについても、頑張っている感は出ています。
やはり、少し大きめですけどね。

このモデルについては、グリルを変更してもホンダのエンブレムは残ります。

無限のスポーツグリルはどのモデルも、デザイン的に非常にスポーティだと思います。
ただ、標準エンブレムを排してしまうことを当たり前みたいにしていることがイヤなんです。
ホンダの「H」マークって、そのクルマの顔的なものだと考えています。
ボク的にエンブレムって、簡単に外して良いものではない。
その点でも、このモデルはお気に入りでした。

IMG_0573.JPG

外箱はシンプルで、主張は弱いですが黒地の無限パッケージ。
値段も高価で、どうやらspoonさんの製品はお小遣いでは買えない予感。
完成度もご覧のとおり、非常に微妙な製品ですがレアなお気に入りモデルですのでヨシとしよう。

じいさん乗り換えるなら、EK9が欲しいんですよね。
無限のフルエアロ「Type AERO」は、当時から本気で欲しかったアイテムです。
じいさんも一応フル無限仕様ですので、次車も当然フルエアロっすよね~。

まぁEK9に限らず、ボクはタイプRに全く縁が無いので添い遂げることも無いでしょう。
ミニカーなら、憧れが容易く手に入るのが救いですね。
ポルシェだってフェラーリだって、ボクにも納車が可能である。

パリモーターショーで新型シビックの話題が、ちらほら出てますね。
1.5リットルのターボエンジンも良いんですが、大きさや重さを何とかしてくれないかな。
仕様が海外基準なので仕方ないが、国内版のシビックの復活は望めないかな。

欲しいな、1.6リットル NA DOHC ハッチバックモデル。

IMG_0585.JPG

次に買うとしたら86かBRZがイイよねぇホンダは無いなぁ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

2016年9月ログインキャンペーン [FFXI]

雨多いですがすっかり秋ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

我が親愛なる心の友タイラー氏のつぶやきにより、衝撃的な情報をキャッチした。
内容はコレです。

pickup_ja.png

ついにFF11でも、クロウラーに乗れるようになります。

タイラー氏のフラッシュでは、獣使いのタルタルが度々クロウラーに乗って暴走します。
割と自然な感じではあるのだが、実は非現実的な絵でした。
次回の更新で、この夢のシチュエーションが現実のものとなります。

騎乗姿勢に若干の違和感はありますが、これを手に入れるため再開の準備をした。

マウントを使うには、アビリティをクエストで入手する必要があるらしい。
ログイン後、さくっとクリアしてラプトルもゲット。

160910204138a.jpg

後は期間中、毎日ログインして500ポイント貯めればOKです。

「2016年9月ログインキャンペーン」の実施日時が決定! (2016/09/08)

15087.jpg

下記の日程で「2016年9月ログインキャンペーン」を実施します。

ポイント付与期間:
9月13日(火)0:00頃~10月4日(火)23:00頃

キャンペーン期間中にゲームにログインすると、1日1回「ログインポイント」をプレゼント!
入手した「ログインポイント」は、様々なゲーム内アイテムと交換できます。

キャンペーンの詳細は『こちら』をご覧ください。

以上公式より抜粋

ログイン再開したので、途中で止まっていたレム物語集めも再開したいですね。
Xbox360でinしていたボクです、PCの設定に大変難儀しています。
パッドもえらい敏感で、短時間フィールド移動してて酔いました。
画面表示も、もっと目に優しく出来ないかなぁ・・・。

しかし、コイツなんですが・・・。

160911163834a.jpg

Saizoh>>ボクの黄色いパンツ、受け取ってくれないんですが何でかなぁ・・・?

以前はAF部位と物語と素材、まとめてトレード出来たような気がするんですけど。
記憶が定かでは無いのですが、レム四章せっかく集まったのに進行不能です。
過去の人は、時事に疎いのでよく調べなおさないといけないか。

イモに前向きに乗れるなら、ケモリン開始もアリかな(´・ω・`)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

model cars [1:43 scale] Civic EK9 [自動車]

週末は24時間テレビですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

気が付けば8月も終わりですね、みなさん宿題終わった?
ボクは自称社会人ですから宿題は無いけど、休みもそんなに無い。

休みは、沢山有った方が、もちろんイイですよ。

さて、新しいミニカーの情報来ました。

model cars [1:43 scale] Civic EK9

spoonsports オンラインのみでの販売だそうです。
本日から、発売開始との事です。

Spoon CIVIC EK9を忠実に再現し、鑑賞を目的とした無可動のレジン製モデルカーの1/43モデルカーです。
カーボンボンネット、カーボンルーフ、カーボンミラー、SW388リム、テールサイレンサーN1、カーボンバケットシート、ステアリング等、細部まで再現しています。
ボディカラーはイエローとチャンピオンシップホワイトの2色となります。
世界限定限定1,000台。

model cars [1:43 scale] Civic EK9 WHITE

t_2016-08-24%2012_40_26.jpg

製品番号 :ORG-90002-W00
価格(税抜) :9,200円
販売単位 :pcs
CODE :C

t_2016-08-24%2012_41_07.jpg

t_2016-08-24%2012_38_07.jpg

model cars [1:43 scale] Civic EK9 YELLOW

t_2016-08-24%2012_39_46.jpg

製品番号 :ORG-90002-Y00
価格(税抜) :9,200円
販売単位 :pcs

t_2016-08-24%2012_41_30.jpg

t_2016-08-24%2012_38_47.jpg

やっと登場、EK9のスプーン仕様ですね。
他社製品の、スプーンパッケージでしたかね。

EG6の時は本家より発売速かったですけど、こちらはだいぶ遅い発売開始となりましたね。

前期型のEK9、好みですねぇ。
どっちの色でもイイです、いっこ欲しいです。

t_2016-08-24%2012_42_38.jpg

冬のボーナスまで販売されていたら、買える方の色を買います。

スプーンさんのHPで販売中、カテゴリは例のごとくステッカーです。
限定各1,000個ですので、欲しい人はお急ぎください。

直接買いに行こうと思ったが、ネット限定販売と書いてるな・・・(´・ω・`)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

らぁ麺店 自家製麺 佐野 イオン春日部 [話の種]

昨日は雨でしたが今日は良い天気です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

ボクはラーメンが大好きです、美味しいラーメン食べたい。
とはいえ、今流行のがっつり系は苦手です。
一番好きなラーメン屋さんは「会津喜多方ラーメン坂内」です。
ここのラーメンは、麺もスープもチャーシューも、全部が好みで大好きです。
〇〇家とか、行列が出来るところ多いですが、どちらかと言えば昔ながらってのが好きですね。

さて今日は、いつもドライブに行く道中にあるラーメンを食べに行った。
いつもは一人で食べるんですが、家の者にも食べさせたかった。
丁度晩御飯にラーメン食べに行こうと言われて、それならと提案した。

らぁ麺店 自家製麺 佐野 イオン春日部

IMG_0513.JPG

故佐野実さんプロデュースの、フードコートで食べられるこだわりラーメンだ。
佐野氏が生前から拘り続けた「ラーメンは麺」を、フードコートでも体験できる。

注文したのはボクが醤油で、相方が塩で怪獣が味噌だ。

ボクはとんこつしか食べたこと無かったんですが、やはり醤油は美味しかったですね。
懐かしさと単にあっさりだとかたずけることが出来ない深い味、フードコートでの提供とするなら及第点以上のメニューです。
美味しい醤油ラーメンだと、久しぶりに感じる一品でした。

相方と怪獣は、と言うと・・・。

IMG_0512.JPG

正に、一心不乱に食べていました。

オイラがスマホを鞄から取り出して、撮影したのも気付かない程の勢いwww
最近は重いラーメンばかりで新しく店を開拓していく気が失われつつあるのですが、フードコートでこのレベルの味が楽しめるのは嬉しいですね。

怪獣も、また行きたいと言っていた。

イオンとしては、レイクタウンやダイヤモンドシティに比べると混雑も少なく感じる。
普段、ボクが行くのが早朝なんでなのかも知れないけど。

駐車場だって、好きなところ停め放題だし・・・。

IMG_0517.JPG

お値段は少し高め、量は少なめですから半チャーハン美味しいので一緒に注文がお勧め。
今度はギョーザを頼んでみようかな、美味しいかな?

佐野氏が生前追い続けた物とは方向は異なるかも知れませんが、美味しいらぁ麺を作ってくれた氏には感謝をします。

ラーメン食べるためのツーリングってのも、アリですよね~w

支那そばや本店(神奈川県戸塚)にも、機会が在ったら行って見たいですね。

ラーメンは、麺が命ですよやっぱり(´・ω・`)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

あますず祭り【FF11】 [FFXI]

いや~やっと好天が続いてきたかな砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

日中は暑くて、タイヤもフニャフニャで踏ん張りが弱いですね。
急なハンドル操作は、クルマが腰砕けするかもなので注意です。

さて久しぶりのログイン出来たし、ヴァナのイベント楽しもうかと。

あますず祭り

14987.jpg

開催期間 2016年8月10日(水)17:00頃~8月31日(水)23:59頃

お祭りの特別なお店や、金魚すくいなどの施設が出てるのは昔のとおり。
その辺も少し遊んだけど、お小遣いが寂しいのでまじでちょっとだけ。

それよりも気になるのは、期間中公開されるヒロインショーだ。

img01.jpg

以前の記憶によると、ヒロインを応援して力をためてみんなで勝つみたいな・・・。

会場が込み合っていると、ターゲット切り替えながら応援するから大変なんだけど・・・。

160814164941a.jpg

もう何日も経ってるからか、誰も居ないんですけど。

160814165652a.jpg

ショーが始まると、ヒロインと敵と交互にターゲットしながら応援。
応援の大きさでヒロインは強くなるらしいんで、オイラ一人の応援では必殺技使うまでの時間が永い永い。
公演一回で、ボクはヘトヘトになっちゃいました。

操られている仲間のミスラを正気に戻すまでが大仕事、そこからはヒロインは変身して敵ボスに必殺技の連打ですので一緒に踊ります。

160814172119c.jpg

最後の必殺技を、ヒロインと一緒に踊り切るとイベント限定の服が貰えます。
今回は一度で5部位全部貰える、太っ腹だなスクエニ。

貰った服はコレ、うんたらコートw

160814174750b.jpg

因みに、女の子だったら変身後のヒロインのドレスが貰えるらしい。

女の子はイイなぁ、かわいいドレス欲しい~www

貰うもん貰ったんで、今日はもうイイやまた今度~。

FF14も紅蓮祭は8月26日まで行われているらしい。
コッチもやってみたいんで、FF14の方も更新しなくちゃだな。

一通り楽しんだら、レム物語集めでもしようと思います。

そうそう倉庫キャラの課金は切ってたんですが、キャンペーン中でログイン出来た。
売れそうなアイテムと現金、集めておこうと思います。

イベも終わったら、のんびりヴァナを旅してみようかねぇ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。