SSブログ

らぁ麺店 自家製麺 佐野 イオン春日部 [話の種]

昨日は雨でしたが今日は良い天気です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

ボクはラーメンが大好きです、美味しいラーメン食べたい。
とはいえ、今流行のがっつり系は苦手です。
一番好きなラーメン屋さんは「会津喜多方ラーメン坂内」です。
ここのラーメンは、麺もスープもチャーシューも、全部が好みで大好きです。
〇〇家とか、行列が出来るところ多いですが、どちらかと言えば昔ながらってのが好きですね。

さて今日は、いつもドライブに行く道中にあるラーメンを食べに行った。
いつもは一人で食べるんですが、家の者にも食べさせたかった。
丁度晩御飯にラーメン食べに行こうと言われて、それならと提案した。

らぁ麺店 自家製麺 佐野 イオン春日部

IMG_0513.JPG

故佐野実さんプロデュースの、フードコートで食べられるこだわりラーメンだ。
佐野氏が生前から拘り続けた「ラーメンは麺」を、フードコートでも体験できる。

注文したのはボクが醤油で、相方が塩で怪獣が味噌だ。

ボクはとんこつしか食べたこと無かったんですが、やはり醤油は美味しかったですね。
懐かしさと単にあっさりだとかたずけることが出来ない深い味、フードコートでの提供とするなら及第点以上のメニューです。
美味しい醤油ラーメンだと、久しぶりに感じる一品でした。

相方と怪獣は、と言うと・・・。

IMG_0512.JPG

正に、一心不乱に食べていました。

オイラがスマホを鞄から取り出して、撮影したのも気付かない程の勢いwww
最近は重いラーメンばかりで新しく店を開拓していく気が失われつつあるのですが、フードコートでこのレベルの味が楽しめるのは嬉しいですね。

怪獣も、また行きたいと言っていた。

イオンとしては、レイクタウンやダイヤモンドシティに比べると混雑も少なく感じる。
普段、ボクが行くのが早朝なんでなのかも知れないけど。

駐車場だって、好きなところ停め放題だし・・・。

IMG_0517.JPG

お値段は少し高め、量は少なめですから半チャーハン美味しいので一緒に注文がお勧め。
今度はギョーザを頼んでみようかな、美味しいかな?

佐野氏が生前追い続けた物とは方向は異なるかも知れませんが、美味しいらぁ麺を作ってくれた氏には感謝をします。

ラーメン食べるためのツーリングってのも、アリですよね~w

支那そばや本店(神奈川県戸塚)にも、機会が在ったら行って見たいですね。

ラーメンは、麺が命ですよやっぱり(´・ω・`)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

タイラー

ラーメン食べたいなぁ。
僕は九州なのでとんこつしかないですが
醤油ラーメンの美味しいところで食べてみたいですね。
関東にたまに行った時は時間がなくて
きっと地元の人は寄り付きもしない店に行ってる気がします。
by タイラー (2016-09-06 17:27) 

砕蔵

タイラーさま、こんばんは。
とんこつ、美味しいですよね。
九州とんこつは、替え玉必須なんですよね~。
替え玉は最初の一杯とは風味が違うので、まさに二度美味しいって感じですよね。
地元の人が寄り付かない=凄い貴重なラーメン屋さんかもw
by 砕蔵 (2016-09-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。