SSブログ

親子でバイクを楽しむ会 1st [自動車]

早く夏タイヤに替えたいな砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

先日、ツインリンクもてぎで行われた「親子でバイクを楽しむ会」ファーストステージに参加してきました。

DSCN6418.JPG

当日は凄く天気が良く、寒さが心配でしたが結構暖かかった。
ファーストステージⅠとⅡを、午前と午後で通しで参加しました。
本当は相方と半分ずつのつもりでしたが、相方は原付にしか乗れないのとスクールから参加は同じひとでとの強い要望からボクが一日付き合うことになった。
みんなで楽しみたかったと、相方は少し不満そうでしたが対象がライダーの親ってことだし仕方がないですね。
ボクに至っても、バイクに乗るのは20年振り位なんですがライダーでOK?

持参品目にくるぶしまでの靴ってあったので、ライディングブーツが見つかって良かったって先のブログで書いたけど当日ブーツの人はボクだけでした。
普通の靴でも、足首保護するプロテクター付ければOKなんですね。
当然、貸出してくれます。

最初のオリエンテーション後、自分の乗るバイクの準備。
80ccとか100ccとか説明されたけど、良く判らなくて適当に選んだら100ccだった。
子供用は小さな50ccで、スーパーカブみたいな遠心クラッチのギア付車両でした。

最初に子供たちだけで、乗り方の説明を受けます。

DSCN6434.JPG

その間に、親たちも自分のバイクの準備と装備の装着です。
大袈裟なプロテクターとか付けさせられた、いらねぇよこんなのwww

DSCN6436.JPG

子供も親も出来損ないの仮面ライダー状態、亀仙人って感じだろうか。

全くの初心者の子供でも、午前中だけでバイクに乗れるようにするとのこと。
インストラクターの説明は、小学生の子供でもとても判りやすいものだったようです。

DSCN6441.JPG

んで、すぐにバイクに乗れると思っていたボクは・・・。

バイクを押させられました(汗。

DSCN6457.JPG

子供が乗った未稼働状態のバイクを押して、ブレーキで止まる練習。
5馬力ちょい位のバイクですが、この時ばかりは1人力w
いや、非力なボクが押してるこのバイクは0.7人力だろうか・・・?

コースを3往復位しただろうか、結構疲れました。

基本練習がやっと終わり、バイクのエンジン始動させる頃にはうっすらと汗も浮かべ疲労感もw

DSCN6519.JPG

エンジンが掛かったバイクに跨ると、やっぱり結構楽しいものです。
ここからは8の字走行とパイロンスラロームを、イヤっと言うほど走らされました。
今回の参加者は5組と少なかったせいか、待ち時間もほとんど発生せずにほぼ走りっぱなし。
まぁ2月ですし、さすがにバイクに乗るのは躊躇う時期だったのでしょうね。
参加した方としては、沢山走れるのは得した感じでしたが。

怪獣も最初は不慣れなところも当然あった、8の字走行では転倒もした。
パイロンスラロームではパイロンに当たって、ボクが直したりもしました。
それでもバイクに乗る事が楽しいと、終始笑顔だったのが嬉しかった。

DSCN6543.JPG

ボク自身、久しぶりのバイクでしたが通して不安を感じるプログラムは無かった。
バイクは楽しいと改めて感じた、子供と一緒に走るのだから尚更だったのかも知れない。

自分の好きだったことで、子供が喜ぶのは嬉しいですね。
セカンド・サードとステージは用意されています、機会が在れば是非これらにも参加したいものです。
怪獣がまた是非と言うなら、必ず連れて来ようと思います。

若いころは雨でも雪でも、ボクは連日バイクに乗っていました。
いったんはスッパリ切り捨てた趣味ですが、時間が経って再び触れる機会をくれた相方と怪獣に感謝をした一日でした。

DSCN6491.JPG

今ボクがバイク欲しがったら、相方は困るだろうなぁ…。

追伸
オリエンテーションの真っ最中、黒シビさんが乱入してきてプリンを差し入れてくれた。
もてぎの関係者でもないのに、自由すぎるだろ。
凄いね何でも御見通しな感じで、全て許される立場なんだきっとw

プリンはお昼に美味しくいただきました。

IMG_0797.JPG

もてぎに行ったときには、また是非ご案内をお願いいたします。

バイクって生活臭が無いから楽しいんだよねきっと・・・(´・ω・`)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

インターアイランドさんの新作 [自動車]

少しずつ春が近づいてますか砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

インターアイランドさんが、また濃い製品を計画しているみたいですよ。
何かというと、コレだっ!

HS181WH 1/43 Honda INTEGRA TYPE R 無限 MUGEN (1998) チャンピオンシップホワイト 2017
チャンピオンシップホワイト.jpg

HS181RE 1/43 Honda INTEGRA TYPE R 無限 MUGEN (1998) ミラノレッド
ミラノレッド.jpg

HS181BK 1/43 Honda INTEGRA TYPE R 無限 MUGEN (1998) スターライトブラック・パール
スターライトブラック・パール.jpg

2017年5月発売予定にて進行中です。
※画像は試作品につき製品版とは異なる箇所がございます。
本田技研工業株式会社 商品化許諾申請中

最近立て続けにSpoonさんのミニカー出してたけど、いよいよ無限のデモカーの登場ですか。
インターアイランドさん、節操無いですねイイですねw
頭文字Dシリーズも充実のインターアイランドさんですから、出来ればそっちの路線で進んでいただきたい。
同スケールで未発売の「湾岸ミッドナイト」のモデル化と、「逮捕しちゃうぞ」の製品化を切に希望します。
トゥデイと悪魔のZのミニカー、欲しいです造ってくださいお願いします。



発売は5月予定とのこと、結構すぐですね。
フィットくんの車検とじいさんの法定点検が在るので、間違いなくお小遣い足りない。
余裕が出来た時に未だ入手可能だったら、ボクも購入を考えます。

この手の商品は数量限定ですので、欲しい人は早めに手を打ってください。

それにしても、このサイズのミニカーってホント魅力的ですヨ(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

今年最初のもてぎ♪ [自動車]

まだまだ寒いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年最初のツインリンクもてぎ行き、決まりました。
一番の目的は、2月26日(日)の「親子でバイクを楽しむ会」ファーストステージです。

親子でバイクを楽しむ会
バイクの体験を通じて親と子がふれあう中で、
お子さまにルールやマナーの大切さを身につけていただきます。

oyako_img.jpg

当日はファーストステージⅠとⅡを、相方と半分ずつ面倒をみる予定です。
ボクはバイクに乗るの、どれくらいぶりだろうか・・・?
たぶん20年近いのではないか、大丈夫か心配だよ。

当時のブーツとグローブ、未だしまってありました。
でもさすがに経年が、ブーツは何とか使えそうでしたがグローブはバリバリでした。
そこで先日手に入れた秘密兵器、「ミンクオイル」使ってみた。

結果はさすがミンクオイルである、バリバリだったグローブは柔らかくなりました。
色味はさすがに古いままですが、一回だけの為にグローブ買うのはもったいないからイイやね。
クルマ用なら新しいの買うのやぶさかで無いのですが、たぶんバイクはもう乗らないからね。
取り敢えず使えそうになったので、良かった良かった。

必要なものは揃った、後は当日の天気だけが心配ですね。
バイクだから雨は勘弁してください、まだまだ寒いしね。

怪獣がどれくらい乗れるかは心配ですが、相方がちゃんと乗れるかのほうがもっと心配です。

ライダー砕蔵、久方ぶりの復活となるのかならぬのか・・・。

これを機にバイク欲しくなっちゃったらどうしようどうしよう(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

イベントレポート公開 [自動車]

未だ冬です春が待ち遠しいです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

先日行ってきた「ウエルカムプラザ青山」のイベント、楽しかったです。
特別展示 & トークショーの模様が、ホンダの公式で公開されていました。

イベントレポート

social.jpg

「CIVIC Racing History ~FF最速ツーリングカーの系譜~」

特別展示 & トークショー


リンクはコチラ

素人のオイラが撮った写真より、イイのがいっぱい載ってる♪
イベントの最後に撮った集合写真も、ここからダウンロードできます。

黒シビさん、忘れずにダウンロードしてくださいね。
ちゃんと写ってますからw

original.jpg

リアル忙しくて、なかなかイベントとか行けない現実ですが・・・。
たまに行けると楽しいね、目的地までの運転も楽しい。
今はオフシーズンですが、無性にツーリングに行きたい。
今に始まったことではない、いつも行きたいと思ってるマジで。
たっぷり時間とって、思いっきり走りたいものですねぇ。

暖かくなったら、今年はまたサーキットも走りに行きたい。

かなり早いですが、フィットくんのサマータイヤ買いました。
ポテンザのRE-11Aはスタッドレスに交換時、もう山無かった。
今度は同じポテンザですが、もう少しラグなやつにした。
「Adrenalin RE003」だ、どんな感じかな履くの楽しみだ。

あ~じいさんのタイヤも新しいの欲しいな、でもしばらくお金無いや~(´;ω;`)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

CIVIC Racing History~FF最速ツーリングカーの系譜~ [自動車]

春はまだですか毎日寒いです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今日は急に時間が出来た、天気は微妙だがじいさん乗り出した。
少し前に情報を入手していた「ホンダのイベント」、覘きに行ってみることにした。

social.jpg
特別展示

「CIVIC Racing History~FF最速ツーリングカーの系譜~」

スペシャルイベント

「CIVIC Racing History トークショー」


ウエルカムプラザ青山では1月28日(土)から特別展示「CIVIC Racing History ~FF最速ツーリングカーの系譜~」を開催いたします。
1970年代後半のYAMATO CIVICのマイナーツーリングから始まり、80年代後半、全日本ツーリングカー選手権に参戦したCIVICは、FF最速ツーリングカーを目指し、格闘技と呼ばれるレースでライバル車と激しいバトルを繰り広げてきました。
90年代前半まで続く戦いの中で、輝きをみせた当時のレースマシンを展示し、その戦いの系譜をたどります。

最終日には、93年全日本ツーリングカー選手権・クラス3(#14 JACCS-CIVIC / EG6)において4勝を挙げ、シリーズチャンピオンを獲得した服部尚貴氏と、今シーズンから世界ツーリングカー選手権に、Honda Civic WTCCでフル参戦する、Honda Racing Team J.A.S.の道上龍選手をゲストに迎え、脈々と受け継がれるCIVICのレーシングスピリットをテーマにトークショーを開催いたします。
当時のツーリングカーレースの様子や、今だから語れる話、CIVICの魅力、さらには終わったばかりのWTCCのテストの模様など、ツーリングカーレースのファンにとっては見逃せないトークショーとなるに違いありません。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

以上、公式より抜粋。

会場には5両のシビックが、告知通り並べられていました。

YAMATO CIVIC (’84)
YAMATO CIVIC (’84).JPG

無限MOTUL シビック (’87)
無限MOTUL シビック (’87).JPG

出光MOTION無限シビック (’90)
出光MOTION無限シビック (’90).JPG

JACCS-CIVIC (’93)
JACCS-CIVIC (’93).JPG

Castrol無限CIVIC (’95)
Castrol無限CIVIC (’95).JPG

ジャックスシビックは、実は殆ど記憶が無いんですよね。
自分のクルマと同じなのに、なんでかなぁ・・・?
ヤマトシビックは古すぎてアレですが、EFとEG9はよく覚えてるんだけどねぇ。

プレステの初代グランツーリスモでEG6をレーシングモデファイすると、ジャックスカラーになったなって程度です。
このクルマで服部氏が大活躍していたとは、何故観ていなかったんだと自分を責めてみる。
道上氏も乗ったと聞いて、更に自己嫌悪でした。

トークショーも、異常な盛り上がりでした。

DSCN6372.JPG

今季フルシーズンをシビックで戦う道上氏は、日本の代表としてシビックの速さを世界に示して欲しいものです。
もてぎに帰ってくる秋には、今年も応援に行きたいと思います。
服部氏の話はいつもの通り面白く、いつもホンダ・ドライビング・ミーティングでお世話になる岡田氏の面白エピソードも聞けて楽しかった。

岡田講師を見るボクの目が、今日から少し変わったかもしれません。

次にお会いできる日が、少し楽しみです。

会場では有名人の黒シビさんとご一緒して、早めに着いてしまったにも拘らず暇を持て余すことなく過ごせました。

今年夏の発売を控えている新型シビックの話もあり、シビックユーザーには非常に有意義なひと時でした。

本社ビルの地下駐車場、この日ばかりは派手なシビックたちがあちこちに止まっていた。

DSCN6389.JPG

もしかしたら、ディーラーお断りなんじゃないかとも思えましたが関係ありませんね。
シビックに乗っている以上、このイベントは何を置いても来たかったに違いありません。
写っていませんが、他にEGも数台居ました。
みんなボクのじいさんより低かったです。

さて新型シビック買う? 買う? 買う?(´・ω・`)?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

古くても人によっては大切な相棒 [自動車]

今朝はすげぇ寒かったですね水道凍ってた砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

じいさんの税金たけぇよぅ苦しいよう言ってたら、悲しいツイートが目に付いた。



この方とは5年ほど以前、ネットで少しお話をさせていただいた。
同じEG6に乗っていて、オールペンをされたばかりでとても大切にされていた。
しかし経年によるダメージで、修理が高額になるため降りることになったそうです。
アップされたシビックの写真は非常にきれいで、それが更に悲しく感じる。
今でも変わらず愛されているようでしたが、修理が困難で仕方なしとのことでした。

ボクが恐れているのも、正にそこなんですよね。

今は普通に走れていても、機械は壊れることが在る。
時には乗り手の不注意で、時には経年による避けられない故障で。
そんな時でも部品さえあれば、機械は見事に復活してくれる。
逆に部品が無ければ、軽微な故障ですら致命傷となる。

古いクルマを親身になって診てくれるショップも、ボクみたいな素人には必須である。
クルマを理解してくれるメカニックさんでなければ、古いクルマはトラブルの頻度も高く面倒なだけであろう。
イヤイヤ診てもらっても、良い仕事は期待できないでしょうしね。
自分で殆どのメンテナンスが出来る人ってのが、古いクルマの乗り手としては一番理想的なんだろうね。

あっ、もちろんそんな人が新しいクルマに乗れば鬼に金棒でしょうけどね。

此方の方もお世話になっていた整備士さんが辞められて、その後クルマの異常の発見が遅れたのだと申されていました。
悲しいことです、軽微な内なら手の施しようもあったのかも知れません。
EG6は乗り易くて楽しいクルマだから、大切にしてあげてくださいと言われて申し訳ない気持ちになりました。

乗り易くて楽しいけど、維持苦しい~(汗)

ひとまず売ることは見送ってはいたが、選択肢として有効との考えは現状維持。
現実問題重課税は、オラの生活に重くのしかかっているのは事実です。
休みの度にオラを楽しませてくれるのは事実ですが、経済的に苦しく常に折れる寸前。
見えない部分の痛みがどの位なのかも、20年超であれば気になる部分。
自分でメンテが出来ないので、やるとなればプロに診てもらうしかなく更に財布を圧迫する悪循環。
コーナーでボキッといくんじゃねって、ビクビクしながら走るのは怖いっすよ。

シビックを降りても、彼には新しい相棒との変わらぬ楽しいカーライフが送れることを祈ります。
10年乗ればクルマは値無しと言われたこともある、23年乗ってもらってシビックも本望だと思う。
彼のシビックは、幸せだったんだと心から思いました。

ボクより2年も永く乗っていたんだから、大先輩だ。
何時の日か、ボクのじいさんにも乗ってほしいですね。
その時は、「シビックってこうだったよね」って思い出してくれるといいなぁ。

心して大事にするけど欲しいよ折れないこころ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フィットくんの故障とじいさんの事情 [自動車]

寒いっす風が吹くと窒息しそうです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年度は異例の人員不足で、11月早々から繁忙期となった。
リアルの忙しさにかまけ、じいさんマシンとフィットくん共に6カ月のオイル交換サボってた。

そ・し・た・ら・・・

冷間始動時、フィットくん異常発生。

DSCN3850.JPG

早朝一発目のエンジン始動、かかりは別に悪くない。
ただ始動後、ギャインと大きな金属音が発生することが在る。
一日の最初の始動時にそれは発生し、その日は再度発生することは今のところない。
本当にエンジンが冷え切っているときに、まれに発生します。

やべ~、オイル交換サボってるの怒ったかな・・・?

早々に次の休日に、オイル交換に行ってきた。
点検サボったから、掛かりつけのディーラーに行くのは8カ月ぶりだ。
オイル交換とホンダ製添加剤をお願いした、あとはあんしん点検だ。
次の車検が4月なので、期間が短いからフィルターはその時に交換しよう。

症状を話してフィットくんを診てもらうと、オイルが原因ではないようです。
念のためオイルの状態も見たけど、粘度は十分だね汚れも少ない。
長年の習慣で早めのオイル交換してるけど、普通に1年くらいは大丈夫そうだね。

異音の原因はどうやらスターターらしい、部品の交換はスターターごとになるらしい。
金額なんと5万円、いや今日の今日じゃまぁ無理です持ち合わせない。
暫く様子を見ながら、車検まで保たせてその時交換ってプランでいくことにした。

保ったらイイなぁ、保ってくれないかなぁ・・・。

オイル交換と点検の間、店内でいろいろ相談事。
じいさんマシンの税金が高額になったので、維持が大変であること。
手放すことも方法の一つで、最近査定をしたこと。
数年前は年式の為金額が無かったじいさんに、50万強の金額が提示されたこと。
プラスαの条件が在り、それに対応する為の作業に応じてほしいこと。

奥から出てきた店の人、営業の人からはシャチョウと呼ばれていた。
20年以上前、じいさんをここで購入した際は白いツナギ来てバリバリ働いてた人だ。
じいさんの納車メンテもやってくれた人だが、今は偉い人になってるのは時代ですねぇ。
じいさんについて色々話しました、やはり部品の供給が最大の問題点である。
以前は必要なパーツは必ず供給するという姿勢であったホンダですが、今は供給保証期間が設定され無い部品については売らないのが当たり前。
古くなれば個体も減るわけで、比例して需要も減るからその姿勢は正しい。
でも以前の造る姿勢も、当時のホンダトップの製品に対する姿勢の表れだったんだろうね。
自分のところの製品に対する自信と愛情が、自然とそういう体制になったのかな。
製造する車両数も増えて、累計車種数も膨れ上がった現代でも対応しろと言うのは不条理な話であろう。
でもね、永く乗ってるとそれなりに愛着もあってね。
可能であれば直したい、そんな気になるのも現役オーナーの真理ですよね。

今は普通に走れていても、機械は壊れることが在る。
時には乗り手の不注意で、時には経年による避けられない故障で。
そんな時でも部品さえあれば、機械は見事に復活してくれる。
逆に部品が無ければ、軽微な故障ですら致命傷となる。

ボクみたいなそれ程裕福でない人間が、高い税金を納めても無理して維持していくことは非常に厳しいクルマなのは事実だ。

ここ最近EG6は国内外で人気が出ているようで、今なら驚くほどの金額が付くらしい。
大きな出費元を減らせるうえに、結構な収入が得られる好機なのかも知れない。
そんな話をシャチョーとした、フィットくんも有るから乗り換えじゃなく減車でってね。

今のホンダさんには、ボクの乗りたいクルマが無いんです。
それで結果的に、じいさんに20年以上乗ってしまったのだと話した。
今度シビックが出ますよと、シャチョーが言った。
どうせ海外から持ってくるんでしょって言ったら、今度は国産だそうだ。
それでも3ナンバーだろうし、重いだろうしタイヤも大きいんだろうね。
タイプRの発売も控えているらしい、あんまり興味は無いですけどね。

いまEK9みたいなクルマが出れば、そりゃ興味は出るんでだけどね。
まぁ先立つものも無いので、新車は当分無理ですからいいんだけどね。

最後にシャチョーに、じいさんに乗っているうちは面倒見てくださいねってお願いしておいた。

帰りには恒例の福袋、貰ってきました。

DSCN6352.JPG

中身は、まぁそれなりのものってことで。

しかし、中古車サイトに出てるEG6は100万前後。
高いね~、オイラなら買わないね。
じいさんに付いた価格も、それ以上の儲けが見込めるからの金額なんだろう。
個人売買で売ったら、もっと高く売れるかな?
でも後々のトラブルとか対応できないだろうから、やっぱ業者だろうな。
しかしだ、知らないブローカーをじいさんで儲けさせるのも何だか面白くないな。

まぁ売るのは何時でもできる。
もう暫くは頑張って、どこまで維持していけるかを検討。
部品と修理が出来る場所の問題、今後解決する可能性に期待して♪

さて、今年出る新車に面白いヤツは居るかなぁ(´・ω・`)?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フィットくんスタッドレスタイヤへ交換 [自動車]

すっかり冬一色ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

関東でも初雪が降り、我が家のフィットくんも冬支度。
実は先週末に、スタッドレスタイヤへの交換をいたしました。
ボクはタイヤ館さんで、タイヤ預かりサービスの提供を受けています。
昨年購入したブリザックで、まだまだ安心の状態のはずだ。
予約を取って、交換作業をしていただきました。

ところが、問題発生である。

冬タイヤセットのホイール、大きなセンターカバーを持つ「ラブリースイートレーベル・アナム」。
そいつのセンターカバーを留めるビスが、どうにも見当たらない。

前回夏用タイヤに交換した際、センターカバーは返却された。
ホイールナットも専用ケースを設けているので、確実に返却されている。
しかし、カバーを留めるビスが返却された記憶が全く無い。
記憶が無いので、もしかしたら返却されていないのかも知れない。

しかし、お店では返却しているという事ですから返却されているのでしょう。

結局、カバーは無くても機能に全く問題は無いのでタイヤ交換を実施。

IMG_0695.JPG

無事、交換は完了したが何か情けない。
というか、見た目しか取柄の無いホイールがこれではあんまりである。
ビスを調達すべく、メーカーにビス欲しいと問い合わせ。
結果は、購入は可能である。
ただし、ビスのみの販売は行われていない。
商品形態は、センターカバー(ビス、レンチ付)のみで1枚4,320円。
4枚だと、17,280円プラス送料1,080円となり恐ろしく高価である。

ちょっと無理・・・。

そこで、一般的なネジで使えるものが無いか探そうと思った訳なのですが。
4本全て紛失で、「コレと似たヤツ下さい!!」みたいな事が出来ない。
どうやって探そうかと途方に暮れ、とにかくどんな形状なのか情報を集めようと思った。

無謀にも、みんカラでパーツレビューを書いている現役ユーザーさんたちに直メッセを送りました。

ビスはどんな形状なんですか?

今まで全く絡みの無い私に、みなさんは凄く親身な返信を返していただきました。
ビスの長さや形状、ピッチ等規格に至るまで皆さん凄く詳しく回答していただきました。
態々現品を測定してくれた方も居り、本当に感激いたしました。

よくよく考えれば、今まで全く絡みのないボクのいきなりの質問状にそこまで骨を折る必要なんて皆無だと思います。
結果、かなり詳しく正確な情報が短時間に揃いました。
その情報を握りしめ、本日近所のネジ専門店に行って最も形状の近いものを4本購入してきました。

DSCN6222.JPG

帰宅後、すぐにフィットくんの所へダッシュ。

DSCN6224.JPG

ばっちり付きました、掛かった金額は1本217円×4本で868円+税で正規品を買うより大幅に低予算で揃えることが出来ました。

情報を下さった皆様

ちよーるさん
tatsuya@nさん
ちゃる@かんぴょうさん
ろうねん2号さん
cope-chiさん
はこ☆スケさん
アルゴ兄さん

※順不同

皆様の大変丁寧な対応で、今年もフィットくんはイカしたスタッドレス生活を始めることが出来ました。

DSCN6225.JPG

大変な労力をボクの為に消費させてしまった事、この場を借りてお詫びいたします。
何か機会が在れば、今度はボクが皆様の為に何かを出来たらと考えます。
まずは、親切な皆様のページをリンクしておきます。

本当にありがとうございました。

今までみんカラって、閲覧メインであまり活用していませんでした。
今回初めてこのSNSの情報に頼ったのですが、やってて良かったって思いました。

なんか、楽しくなってきましたよん(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

The Audi R8 Star of Lucis [自動車]

関東でも雪の気配っすね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

Audi JapanさんとファイナルファンタジーXVがコラボ、凄いクルマが販売されるらしい。

映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場する特別仕様車『The Audi R8 Star of Lucis』を1台限定で発売。
11月21日受付開始。

proxy.jpg

詳しくはコチラ

アウディ ジャパン株式会社と株式会社スクウェア・エニックスのコラボレーションにより誕生した、『The Audi R8 Star of Lucis』の一台限定販売致します。
『The Audi R8 Star of Lucis』 は、ファイナルファンタジーシリーズの最新作「ファイナルファンタジーXV」と連動したフルCG長編映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場するルシス王国の公用車です。
2016年7月に発売された新型 Audi R8 をベースに、車体はゲームの舞台となるルシス王国で最も高貴な色とされる黒色を基調とし、各所に王家の祈りの装飾模様とされる唐草模様のレリーフがあしらわれています。
また、ホイールは、ルシス国章と王家に伝わる能力の象徴としての剣をモチーフにデザインするなど、ルシス王国を象徴する”完璧な美”を追求した1台です。

bnr_ff15audi.jpg

この『The Audi R8 Star of Lucis』の購入を希望される方は、コチラのフォームよりご応募下さい。

凄いですね、610psのハイクオリティマシンですが・・・。
お値段はナント、50,000,015円とのこと。

ケタが多すぎて、庶民のボクには未知の世界です。

まあ最近は、ホンダのNSXも2,400万円ですし数年分のオーダーが入っているらしいし・・・。
世界的には一般的な範囲の金額なんでしょうかねぇ。

既にアウディの購入申し込みは受付開始されており、抽選で1名がルシス王国の公用車を手に入れられるそうです。

購入者はメディアの取材を受けるらしいんで、どんな人が購入したのかは後に明らかになるものと期待しています。
どんなヤツが購入するのかは別にして、購入者は是非「ホットバージョン」に車両を提供して群サイで全開インプレッションを敢行してほしいですよ。
土屋のアニキの評価が、是非聞きたいと思うのですが無理っすかねw

購入申し込みには、ファイナルファンタジーへの思い入れを記入する項目が在りました。
この部分に選考の重要性があるのかどうかは不明ですが、是非熱い思いを綴っていただきたいところです。

FF11の友達が購入したりしたら、たとえ地の果てだろうとお祝いに駆け付けたいと思います。



さて、そろそろじいさんマシンもオフシーズンです。
フィットくんのタイヤも、冬タイヤに交換しないとだな。

人には身の丈っていうものがあります、ボクにはコイツらがちょうどいい。





それでも、もう少し新しいクルマが欲しいですヨ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

model cars [1:43 scale] Civic EK9 その2 [自動車]

毎日天気が悪いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

以前、spoonさんからEK9のミニカー発売をお知らせしました。

t_2016-08-24%2012_42_38.jpg

黄色か白、どっちかを買おうと思っていました。

先日、我が家にタイプRのミニカー届いたんですが・・・。

何をとち狂ったか、届いたタイプRはコレです。

IMG_0573.JPG

16B01-07 onemodel1/43 ホンダ シビック Type-R EK9 MUGEN シルバー

商品コード : 20160525Onemodel1003
製造元 : onemodel

メーカー名、全然知らないけど大丈夫かなぁ・・・。

どんな商品かと言うと・・・

IMG_0582.JPG

EK9タイプRなのですが、幻の無限フルエアロ仕様?!

この仕様のEK9は、全盛期からあまり見なかったですね。
フルバンパーのエアロで、大変高価な製品でした。

IMG_0576.JPG

サイドステップはもちろん、MF10アルミホイールもきちんと再現されています。
ブロンズのホイール、タイプRにもばっちり似合っていたと思います。
リアサイドの無限ステッカーも、誇らしげに再現されています(少し大きいかな?)。

IMG_0575.JPG

リアバンパーには、個性的なエアアウトレッドも確認できます。
大型のルーフスポイラーも、ルーフエンドから自然に伸びたスタイルで好きだったな。

IMG_0580.JPG

当時は未だフォグランプは専用品では無くて、確かシビエのVISAGEⅡを合わせる感じでしたね。
今は無限バンパー用フォグは専用品で、恐ろしく値段も高いから困りますよね。

因みにボクは、フォグは丸型が一番効率が良い気がして好きです。
グリル内のエンブレムについても、頑張っている感は出ています。
やはり、少し大きめですけどね。

このモデルについては、グリルを変更してもホンダのエンブレムは残ります。

無限のスポーツグリルはどのモデルも、デザイン的に非常にスポーティだと思います。
ただ、標準エンブレムを排してしまうことを当たり前みたいにしていることがイヤなんです。
ホンダの「H」マークって、そのクルマの顔的なものだと考えています。
ボク的にエンブレムって、簡単に外して良いものではない。
その点でも、このモデルはお気に入りでした。

IMG_0573.JPG

外箱はシンプルで、主張は弱いですが黒地の無限パッケージ。
値段も高価で、どうやらspoonさんの製品はお小遣いでは買えない予感。
完成度もご覧のとおり、非常に微妙な製品ですがレアなお気に入りモデルですのでヨシとしよう。

じいさん乗り換えるなら、EK9が欲しいんですよね。
無限のフルエアロ「Type AERO」は、当時から本気で欲しかったアイテムです。
じいさんも一応フル無限仕様ですので、次車も当然フルエアロっすよね~。

まぁEK9に限らず、ボクはタイプRに全く縁が無いので添い遂げることも無いでしょう。
ミニカーなら、憧れが容易く手に入るのが救いですね。
ポルシェだってフェラーリだって、ボクにも納車が可能である。

パリモーターショーで新型シビックの話題が、ちらほら出てますね。
1.5リットルのターボエンジンも良いんですが、大きさや重さを何とかしてくれないかな。
仕様が海外基準なので仕方ないが、国内版のシビックの復活は望めないかな。

欲しいな、1.6リットル NA DOHC ハッチバックモデル。

IMG_0585.JPG

次に買うとしたら86かBRZがイイよねぇホンダは無いなぁ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。