SSブログ

愛車と出会って8年! [自動車]

4月28日で愛車と出会って8年になります!

p1.jpg

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

こんなの(※みんカラ)が、勝手に表示されるようになったのか・・・。

フィットくんは新しいと思ってたけど、ナントもう8年になるのか。

じいさんマシン(シビック)と付き合ってると、時間の感覚が麻痺しちゃうんですかね。

いつの間にか前車のインテグラより乗ってしまった、全然新しくないですね。

■この1年でこんなパーツを付けました!

FD2のステアリング

■この1年でこんな整備をしました!

車検整備w

■愛車のイイね!数(2016年04月23日時点)
128イイね!

■これからいじりたいところは・・・

リジカラ付けたいですね〜

■愛車に一言

チャイルドシートが使い辛い我が相棒の不足を補うため、相方が苦労して手に入れてくれた子。
元々は初期フィットの1.5を購入しようと計画していたが、決め手に欠けていたのか踏ん切りがつかない内にフルモデルチェンジしてしまった。
一時はがっかりしていたのですが、RSの登場を知って俄然惹きつけられた。
何度も相方とディーラーに行って、納得できるまで何度も営業を問い詰めた日々。
リアはディスクブレーキにしたいけど、サイドエアバッグは要らないとか。
キーは絶対に刺せないと嫌だ、キーを回してエンジン掛けるのがボクのポリシーだとか色々と拘った。
リアウイングが標準じゃないモデルだったので、付けたかった無限のリアウイングがすんなり付いたのもいいタイミングだったと思います。
晴れて足車として嫁いできてから、もう8年ですか。
相方は、チューニングには全く興味無い人です。
当然、吊るしで行くクルマのハズでした。

ところが・・・

標準の16インチは選べるタイヤが恐ろしいラインナップで、じいさんマシンと同じ195/55R15に変更。
ブレーキパッドを無限のストリート用に変更、同時にステンメッシュホース導入。
吸排気系にも手が加えられ、スポーツマフラーにクリーナー導入。
ショウワの赤足で脚元も締め上げられ、ストラットタワーバーとサイドインナープレース、ロワアームバーで武装。
じいさんマシンに付けようと調達したDC2用レカロ2脚も、ちゃっかりフィットくんに収まっている。
ハイパーECUも入って、いつの間にやら何処行く仕様状態です。
決して乗りにくい仕様にはなっていないと思う、相方も問題無く乗れる。
快適で速い、我が家のメインを脅かす存在です。

全然乗り換えるつもりは無いし、これからも一緒に西へ東へと駆け回って下さい。

>>愛車プロフィールはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。