SSブログ

Enjoy Honda 2013 MOTEGI [自動車]

暑くなってきましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

少し前になりますが、「Enjoy Honda 2013 MOTEGI」に行って来ました。
メインイベントは、8月4日(日)の「Honda4輪販売50年の歴史”パレード走行」です。

以前行われた「ありがとうフィット」のパレードに、事情があって参加できませんでした。
本命として我が家のフィットで応募したのですが、狭き門だったらしく抽選から漏れました。

では何故参加したのかというと、滑り止めで応募した我が家のじいさんマシンが受理されたのだw

本当はフィットでと思っていたが仕方が無い、老体に鞭打ち家族連れで遠路もてぎまで。

参加車両はホントかウソか、全てユーザーカーである。
中には当然、50年前に誕生したものも居る訳で、簡単には信じられないところである。
会場に着くと、そこには正にTとかNとかの恐ろしく古い車体が・・・。

パレード待機2.JPG

よく生存しているものだと、正直感心したけどね。
趣味で維持してるってだけでは、当然無さそうで永い事酷使されてきているんだろうねw
走っていなければ、エンジンは今この時まで生きてるってのも難しいはずである。

新旧ホンダブランドのクルマが、会場には所狭しと集まっていた。
それが年代順に並べられた様子は、結構感慨深いものでした。

我がじいさんマシンも、この集団の中では真ん中より若い方である。
「まだまだ若造だ」と言われそうで、何だか歯切れの悪い気持ちである。

パレード待機1.JPG

年代順に並べられたのは、その順番でパレードを行う為である。
見ている人にも、順序良くクルマが登場するわけで判りやすい事この上ない。
重要な項目である、これがいい加減だとせっかくのパレードも台無しだからね。

もてぎのコースを走る、先導走行で速度域は低いがサーキットを走るのはいつも楽しい。

パレードラン.JPG

コース脇では多くのオフィシャルが、旗を振ったり手を振ったりでイベントを盛り上げていた。
ボクもそれに答えて、沢山手を振った。

ホンダの節目のイベントに、自分如きが参加して良いのかと思っていた。
せっかくのイベントを、ボクの大した事無いクルマが走って良いのかってね。
でも走って良かった、欠席して穴を開けてしまうほうがよっぽど失礼でしたね。

パレード以外も、エンジョイホンダを家族で楽しんできました。

怪獣も、畑でピースしてました。

耕せホンダ.JPG

麦わらの人、登場ですか?!

じいさんマシン、あと30年走るだろうか?(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。