SSブログ

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [FFXIV]

ご無沙汰です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

27日から、新生FFXIVの正式サービスが開始されています。
皆さん、知ってました?

そんな投げ掛けが出来るんじゃないかって、安易に考えてました。

以前のFFXIVの評判の悪さから、新生の評価が大きく変わるとは予想していませんでした。
蓋を開けたら驚くほどの人気で、現在は国内のサーバーは何処も大変な混雑状態です。
私はサービス開始日から、一度もスムーズにログイン出来た事がありません。

前作の状況からは、スクエニもこの混乱は予想出来なかったんだろうね。
恐らく十分な許容量を確保してのスタートだったんだろうけど、受け取る側の評価と人気が予定を遥かに上回ってしまったようです。

私はきっちりプレイ出来ていませんが、旧FFXIVよりも遊び易くなっているんでしょうね。

来週以降サーバーの許容が拡大されたら、本格的に始めてみたいと思います。

とりあえず、キャラは作成しました。
ワールドの変更は行っておらず、前期同様デュランダルに降り立ちました。
ずっと剣術士でやっていましたが、今回は格闘士でスタートしたのでウルダハです。
脇目も触れず、一目散にモンクを目指そうと思います。

旧FFXIVでは、ここでLSに入っていました。
現在もLSは有効なようですが、リーダー不在でLS内でのチャットも皆無でした。
新たな身の置き場も、探していかなければいけないのかしらね?

Saizoh Hattori 2013_08_31 00_49_19.jpg

新生開始に伴い、フレンド及びリンクシェルのお誘いを募集します。
ヌルいオイラですが、一緒に遊んでやんよっちゅう奇特なアナタ。
未開のエオルゼアを、迷子になりながら共に歩きませんか?

旧FFXIV→オープンβと、ずっとソロでやって来ました。

早くパーティ組んで、ワイワイ旅してみたいものです。

サーバーの改善は、早期に解決していただきたいものです(´・ω・`)切実・・・


ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。