SSブログ

ワークスチューニング・サーキットデイ2013 [自動車]

梅雨はドコ行った?!砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

6月29日につくばサーキットで行われた「ワークスチューニング・サーキットデイ2013」に、行ってきました。
リーズナブルな料金でサーキットを走れる、初心者にも優しい企画でしょうか?

天気が心配でしたが、当日は結構好天で焼けました。

住んでるところから結構近いので、思ったよりも早く会場入り。
早々に受付を済まして、出走準備をしました。

我がじいさんマシン、テーピングで不細工な面持ちw

テープだらけ.JPG

ゼッケンが“122”なのは、決して行きつけのホンダ・カーズの回し者ではありません。

単身乗り込んだので、自分撮りは有りません。

その後、ドライバーズミーティングを同クラスの人たちと受けました。

ドライバーミーティング.JPG

講師はTRDの荒 聖治選手、静かな語り口ですまし顔で笑わせるテクニシャンな人でした。
ABSを使い切ってくださいって言った後、ABS未装着車は居ますかと聞かれた。

Saizoh>>ハイっ!!

またもや、私一人であった。

荒>>気をつけてください

冷ややかにそんな事言われた、テンション上がるるるぅ←おバカw

しかしなんつうか、もはや天然記念物扱いですかね非ABSマシン。
まぁ、すごく良い事は知ってますけどね。

その後は出走まで時間があり、午前中から走ってる他の参加者を応援見学。

S2000赤.JPG

S2000って、やっぱカッコ良いねぇ。
ハードトップが出たら欲しいと思ってたけど、出なかったデスよ。

S2000白.JPG

撮った写真は、どうしてもSが多めです。

MRとシビック.JPG

MR2も好きですね、最後までリトラだったところは評価しますよ。

みんな楽しそうに走ってました。

早めにお昼を食べて、出店ブースへ冷やかしにGo。
無限ブースで社員の一人に、EGのパーツ再販しろって無理を言ってみたりしてたら・・・。
まさかの出走時間に遅刻、無念のピットスタートになりました(つд・)

完熟走行無しのぶっつけで、良い走りが出来る訳無いよね~。

コース自体は低速コースで、スタートすれば2速と3速だけで走れます。
サーキットに慣れるには、最高の舞台ですねこのイベントは。

焦って出走しましたが、トラブルも事故も無く終える事が出来ました。
次回は、時間厳守でお願いしますハイわかりました・・・。

出展デモカーは、こんな感じ。

DSCN3065.JPG

DSCN3068.JPG

DSCN3071.JPG

DSCN3074.JPG

DSCN3077.JPG

DSCN3080.JPG

DSCN3083.JPG

最後に、お昼に食べたチャーシュー丼がコレ。

チャーシュー丼.JPG

Saizoh>>うん、チャーシューの味がするね。

参加された皆さま、お疲れ様でした。
次は富士でも行われるそうです、そっちには行けませんがねw

料金も安いので、機会があれば次回も参加してみたいです。

じいさんマシンが、まだ走れればのハナシですけどね(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。