SSブログ

新生エオルゼアβテストフェーズ3第2回 [FFXIV]

日中は天気良かったですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

新生エオルゼアβテストフェーズ3、第2回をやって来ました。

•βテストフェーズ3 - 第2回テスト日程
 2013年06月21日(金)18:00 ~ 06月23日(日)18:00

•テスト項目について
•旧FFXIVキャラクター引き継ぎ動作チェック

•PlayStation3版の基本動作
•バトルシステム変更による負荷検証
•α~βテストフェーズ2までのフィードバック反映確認

いよいよ、旧FFXIVの我が分身に会える日が来ました。
最初はキャラ転生の方法が判らなくて、1回のキャラで遊んでました。
ゲームスタート時のキャラ選択画面で、ワールドを選んで旧プレイワールド選べば良かったんですね(・。・;)

デュランダルを選択、およそ3年ぶりの再会である。

ffxiv_20130623_125623.jpg

無事だったんだね、少し泣いた。

3年前は、再会までこれ程時間が掛かるなんて思ってもいませんでした。
最初はPCのスペック低いけど、キャラ確保しておけばすぐにPS3で参加出来る物だと軽く考えていた。
PS3のサービスが始まる前に、ゲーム自体が一時消滅してしまうなんて考えもしなかったからね。
すぐに会えると思っていたから、スクリーンショットも殆ど撮っていなかった。

Saizoh>>おまえ、こんな顔だったんだ・・・

懐かしさと、非常にシンプルで陳腐なアバターに笑ってしまった。

本サービスが始まれば、アバターアイテムも増えるようである。
種族も増えているので、作り直して最新のキャラクターにしてあげるのが最善かもね。
髪の色ももっと明るめで、メッシュを入れてインパクトもアップさせるのが良いかも・・・。

FFXIに比べて、キャラメイクは激しく自由度がアップしています。
個性を出すために装備を選ぶ前に、アバターでアブノーマル度を上げることが可能です。

これから始める人は、キャラメークにたっぷりと時間を掛けていただきたいものです。

旧ワールドのデュランダルは、幸いな事に日本向けワールドとなっています。
サービス開始時に何処のワールドで始めるか、悩むところですね。
旧FFXIV時のLSが再開されるなら、ここデュランダルで始めるのが妥当なんだろうけど・・・。
リーダーは再開されるのか、今のところ不明です。
ボク自体FFXIVを殆どやれてなかったし、交流も極めて少ない。

FFXIの知人の中で、やる人が居れば要相談でしょうか・・・?

新たなジョブも、公開されているようです。
でもボクにとっては、あまり馴染みのないモノばかりで何とも。

ゲームを始めるときに格闘士を選ぶと、モンクのAFを着てムービーに登場できました。
黄色い装備一式はかなり印象的で、いつかは自分も着てみたいと思った。
モンクになるためには、格闘士以外に別の職業も上げる必要があるみたいです。
当面はモンクのために、ランクアップを頑張らなければと思います。

あとは素敵なグラフィックを楽しみながら、FFの世界を生きる事が楽しみで仕方ありません。
是非東方装備の実装と、忍者だよなぁ・・・。

新たなニュースを心待ちに、第3回の実施を待つことにします。






ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM









ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



オレより強いヤツに、会いに行く?!(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。