SSブログ

新生エオルゼアβテストフェーズ3第1回 [FFXIV]

ハッピバースディ、トゥーミィ砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

新生エオルゼアのβテスト、フェーズ3第1回をさっき終えました。
今回のテストは3日間で、超集中的な感じだったのかな。

初のPS3での操作もさることながら、旧FFXIVとは随分異なっていると感じた。
初日は日本サーバー(ってかバハ鯖)にキャラが作れず、遅れをとってしまった。
でもそのおかげで、キャラメイクにたっぷり時間を掛けられました。

キャラメークに関しては、ボク的には非常に満足できるものでした。
アバターを形成するパーツの豊富さに加え、色を変えられる部分が多い。
FFXIのキャラに比べて、自由度は比べ物にならない。
街中で、自分と同じ顔に遭遇する事って殆ど無いんじゃないかな。

特にララフェルにヒゲとか少数派なもの作ったら、鯖にたった一人になれるかもw

ミコッテ♀とかララフェル♀とかはもちろん、話題のルカディン♀も作ってみた。
ミコッテとかは、かなりの自信作が出来ちゃって危なく惚れちゃいそうだったよwww

色々試して、やはり髪の色にメッシュを入れるのはインパクトあるね。
最も目立つ部分になると思うので、自分らしい組み合わせを試行錯誤すべし。

んで、実際にエオルゼアに降り立ったのはコイツw

DSCN3044.JPG

スクリーンショット機能が見つけられなくて、最終日にデジカメで撮りました。

格闘士で始めて、最終的にLv7でした。
廃な人は、20とか行っちゃってる輩もちらほら居たけど。
ボクはまったりなんで、仕方ないね。

ゲーム自体は、最初こそあたふたした。
マップとリストの見方が判ると、クエストは結構サクサク進められました。
序盤の難易度の低いものしかやってないからだと思うけど、攻略本不要な印象。
これだけ親切設計のまま発売されたら、ボクは初日から楽しいエオルゼア生活になると思った。

DSCN3047.JPG

ずっとソロでしたので、チャットのやり方は殆ど判らなかった。
/tellくれた人が居たんですが、Ctrl+Rで返信が出来なかった。
無視したみたいで、嫌なヤツだと思われたかな?

その辺は、もっと勉強しておかないとだね。

βテストは本日18時まで、実際にサーバーが落ちたのは18:12位でした。

誰も居なくなった冒険者の寄り合い所で、静かに落とされるの待ってました。

DSCN3049.JPG

フェーズ2が何時から始まるのかは知らないけど、引き続き参加できるのかな?
可能なら、またPS3で参加したいです。

次回は是非、パーティ戦とLSへ加入とかしたいですね。
あと、スクリーンショット機能を追加してほしいです。

ますます本サービス開始が楽しみになりました。




ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game






しかし、じいさんがくれたシャツはピンクでビックリしたよ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Keystone

こんにちわ、お久しぶりです。

返信はAlt+Rに変更されてますね、私もCtrl+Rで慣れてたので戸惑いましたw
あとL1+R3でパッドマウスモードにしてチャット欄の名前から直接返信もできます。

フェーズ3かなり良い出来ですね、サービスインが待ち遠しいです。

by Keystone (2013-06-23 12:40) 

砕蔵

Keystoneさん、情報アリガトです。
返信が相変わらずあーうーだったので、メモして手元においておく事にします。
さっき、旧FFXIVのキャラの引継ぎテストをしてみました。
そこには2年前に作った我が分身が、変わらぬ顔ですましていました。
正式にサービスが開始されると、引継ぎ扱いでキャラも作り直せるらしいです。
種族増えるしアバターアイテムも増えるだろうから、作り直すのは必然なんでしょうけど・・・。
その顔見ちゃうと、こいつをこのままって気になっちゃいます。
製品版が、楽しみであります(´・ω・`)
by 砕蔵 (2013-06-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。