SSブログ

近況とか [話の種]

いい天気の日曜です砕蔵ですこんにちは(´・ω・`)

25日の最新投稿まで、前回の投稿から2ヶ月も空いていました。
新しい職場になって慣れないのと、五月病なのかアフターファイブはお見せできない状況のためか更新は滞りっぱなしです。

最近はすっかり弱虫になったのか、すぐに眠くなってしまいオンラインゲームなんてとても出来る状態ではなく記事も無いから当然なのである。

そんな疲労度Maxの中、昨日は怪獣の運動会に行ってきた。

5月に運動会って、なんかピンと来ないのですが怪獣の小学校では定例です。
連日の雨天で天気も気になっていたのですが、異常に好天に恵まれる一日でした。

今年の怪獣は、去年の怪獣とは違う。
今年の怪獣だ(当たり前だwww)

DSCN2997.JPG

50メートル走で、生涯初となる1等www

出走メンバーに恵まれたのではとも思えるのだが、本人が喜んでいたのでヨシとしよう。
勝ちに対してあまり執着しない印象で、男として少々心配していたのですが・・・。
かなり嬉しかった様子で、これからスポーツに熱心に取り組んでくれると男親としては嬉しいんだけどね。

父兄参加競技は、なんとかソーランとか家族で踊ると聞いていた。
相方のために、ひょっとこ面と手拭いと猿股準備しよかと言ったら・・・

相方>>それはソーラン節じゃなくて、やすき節だろ

と、嗜まれました。

結局、ボクが船を漕ぎましたが楽しかったです。
一日中天気は良くて、日焼けで顔と腕が真っ黒になりました。

怪獣は疲れて早く寝たので、その夜は久しぶりにFFXIにログインした。
ちょうど今は、モグボナンザが売られているはずである。

tl01.jpg
hd01.jpg

What's“モグボナンザ”
モグボナンザとは、ヴァナ・ディールで発売される“富くじ”の一種。
5けたの数字を選んでマーブルに刻んでもらい、後日モグハウス管理組合から発表される数字と一致すると……
なんと、高額ギルや欲しかったあのアイテムをゲットできる、夢のくじなのです!

冒険者のみなさんへの日頃の感謝を込め、誰しもが欲しかった垂涎の品を、めいっぱい賞品としてご用意いたしました!

日頃の冒険生活で培った勘に頼るもよし、記念日や好きな数字に命運を委ねるもよし。
“モグボナンザ”に夢を託し、バラ色の冒険生活を目指してみませんか!?

前回4等が当たって、伊賀胴着をレベルアップすることが出来た、今回も一応買っておこうと思いました。

暫くぶりのログインだったのですが、LSには誰も居ませんでした。
もうココには、誰も居なくなっているのかたまたま誰もinしていなかっただけなのかは判りません。
でも大掛かりな冒険をするには、現状支障を来たす恐れがありそうです。
フレに個チャで挨拶して、少し遊んでもらいました。

ジェイドとかアートマとか言うモノが無いと、今はかなり厳しいらしい。
ボクは一切持ってなかったので、ソレ関連の行動でしたが取れたかどうかは不明。
弱虫なリアルの肉体は、程なくして眠いと訴え始める始末。
いよいよという所で、戦線離脱して情けないことこの上ない。

今後のFFXI生活に、大いに不安を感じる出来事である。

追伸
白魔道士を、本格的に始めたいです。
砕蔵の白魔道士は、現在Lv60.
ココでは報告できなかったですが、実はシーウルフカジェルを手に入れました。
ソロでも何とかいけたので、一安心といったところです。
これで「シーロバー」「シーウルフ」両カジェルが揃い、白魔道士の装備が整いました。
Lv67になったら、これらを装備してボッコボコな生活をと胸躍らせております。

つまりサポ忍前衛白魔道士という、思いっきり勘違い野郎です(/ω\)

一緒に遊んでくれる後衛の方、お声を掛けていただけると幸いです。


ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

  • 出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.
  • メディア: DVD-ROM



ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



白魔道士が後衛募集って、在りえないよねぇ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。