SSブログ

新生FFXIV 正式サービス開始日決定! [FFXIV]

ご無沙汰です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

新生FFXIVの正式サービス開始日が、やっとこさ決定したそうです。
正式サービス開始、および発売日は、2013年8月27日(火)だそうです。
いよいよ、新生エオルゼアでの生活が始められそうです。

新生FFXIV 正式サービス開始日決定!
header.gif
hdimg01.jpg

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアの正式サービス開始、および発売日が、2013年8月27日(火)に決定いたしました!

旧FFXIVをプレイされていた方は、新生FFXIV製品をご購入いただく必要はなく、そのまま新生FFXIVをプレイしていただくことができますが、新たに新生FFXIV製品の購入を検討されている場合、ご購入にあたりご注意いただきたいことがあります。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

※新生FFXIVの製品概要は『『こちら』。

旧FFXIVをプレイされていた方については、新たにソフトを購入する必要は無いようです。
また同時にサービスの始まるPS3版についても、PCと同じアカウントでプレイできるようです。
PS3版については、新たにソフトの購入が必要になります。

基本ソフトの形態は、通常版とコレクターズエディションが発売となるようです。
色々な特典が付くコレクターズエディションは魅力的ですが、PlayStatiion 3 パッケージ版で¥10,290(税込)というのはかなりお高いですね。

ボクは、キャラ引継ぎのうえでPS3ベースでプレイするつもりです。
PCで基本ソフトを無料ダウンロードの後、コレクターズエディション デジタルアップグレードというのを利用するってのがベストなのかな?
その後PS3版の購入の上、正式に冒険開始となる見通しです。

8月27日が楽しみですね、FFXIの仲間や旧FFXIVの仲間と同じワールドで会えると嬉しいですね。

それから、引継ぎ時にも嬉しい特典があります。
何が何でも同じキャラである必要は無いようです。
新生ではミコッテの男性と、ルカディンの女性が選べます。
この期にオスラ(本命?)や、ガルジョ(大穴?)で旅を再開する事も可能らしいです。
キャラネームも、一から付けなおせるそうです。
引継ぎとは名ばかりの、新規作成に限りなく近い状態で再開できるようになるらしいと聞きました。
FFXIのワールドの名前を付けちゃって後悔しているそこのキミ、チャンスですよw

PS3のβは当選メール来てないけど、サービス開始が結構近くてびっくりです。
PS4が発表されて、FFXIVが無期延期になって使わずに旧型になっちゃうかと心配していましたが、どうやら少しは使う事が出来そうです。

楽しい冒険を、今から期待して待ちましょうかね。


ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM




ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



また発売延期とかは、やめてくれよなぁ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。