SSブログ

そうだ、モンクAFでも集めてみよう [FFXI]

梅雨明けはもうすぐ? 砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

毎日暑いですね、ヴァナに行ってもダラダラしちゃうよw

ダラダラ生きてるけど、気が付けばいつの間にかモンクLv60でしたw

100710085617.jpg

オレンジのAFを着て「ドラ〇ンボール」ごっこしたかったのに、未だ一個も取ってなかった。

Saizoh:一気に取りましょうかね…

思い立って、クエストを一気にやっちゃうことにした。

まずは「さまよえる亡霊」(そこからかっ?!)から始めるのだ。
バス港でカルモと話してクエ開始、いざグスゲン鉱山へ。
最下層のどこかに出現する「???」に、つるはしをトレードしてWandering Ghostを出現させるらしい。

さんざん探してやっとこさ「???」を見つけた、勇んでつるはしトレードしたら…

JugglerHecatomb.jpg

なんか、違うの出たよwww

ゴースト族じゃないし、頭上に武器が三つも浮いてるエビちゃんが出たw
よく判らずパニクリながら、戦闘開始(;°ロ°)

無事に勝利し、マイナーペンダントも出たから、これで良いのかw

バス港でガルモにペンダント渡して、ビートセスタスを無事ゲットw

いったんエリアチェンジして、再びバス港のガルモと離す。

クエスト「そして、めぐりあう
今度はフェ・インに行ったガル調査員を手伝うのだ。
調査依頼書を引き継いで、今度はダボイでオークのテントめぐりだぜいw

目的のテントを調べると、モンクとナイトのオーク二人組みが出現。

BilopdopDeloknok.jpg

たぶん勝てない相手じゃないけど、一応フェローを呼んだ。
案の定、周囲のオークが俺も俺もって寄ってきて舞台は騒然となった。
一つ残らずぶっ飛ばしていると、フェローのMPはすっからかんに。
HP真っ赤にしながら何とか撃破、再出現しているはずの「Hide Flap」を探して「サンドリアの武道書」を拾う。

バス港に戻ってガルモに武道書渡して、テンプルゲートルを無事ゲット。

続いてバス大工房の上層で、憧れのアヤメ姉さんを尋ねるw
クエスト「守るべき何か
オレの濁った拳で、果たして強大なモンクヤグードを打ち倒すことは出来るのか?!

今回は助っ人を頼んだ、LSのシーフと黒魔道士のタルタル二人さんありがとね(´∇`)

HuuXalmoTheSavage.jpg

敵は例のごとくHPきちがいみたく多いけど、Lv76が三人だし安心して闘えました。
残念ながら、拳で倒すことは出来ませんでしたが「フー・サルモの羽根」は落としたのでよしっ!
大工房でアヤメ姉さんに羽根を渡すと、ガルモから預かったという報酬を託された。

テンプルホーズ、げっとだぜぃ?!

ひとまずクエストは全部やった、下半身だけモンク完成www

残りは魔手クエと宝箱だけど、宝箱が問題だよ…。

一箇所はベドー、地形が複雑な上に静寂と呪いのトラップも点在する。
ボクはここが苦手で、今まで殆ど足を運んだことが無い。

もう一箇所は、ガルレージュ要塞である。
一人じゃ行けないじゃん、どうすんだよいったい?!

ああ、ここから先は気が重い…(´д`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

らんだ

昨夜は胴装備ゲッツおめでとう!
呪い装置も何のそのでつっこみ、ある意味脱力感との戦いでもありましたねw
憧れのドラゴンボ○ルごっこまであと一つ、がんばりましょうヾ(=^▽^=)ノ
by らんだ (2010-07-14 08:26) 

砕蔵

らんださん、こんばんは。
胴を手に入れて、やっとAFが揃ってきたと実感できました。
靴とズボンじゃ、タルタルだとAFなのか何なのかよく判らないからね。
ごっこうんぬんより、モンクAFは早く揃えたいですね。
揃わないと預けられないから、金庫圧迫するんだよねw
ちなみに揃うまで、あと二つなんですけどね(´∇`)
by 砕蔵 (2010-07-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。