SSブログ

チョコボ親父秘伝の極意を会得したよ [FFXI]

暑いッスね砕蔵ですコンバンハ(´Д`;)ヾ

戦士がLv71になった時、片手斧のトライアル武器を貰っておいた。
ずいぶん前の話なのだが、いつの間にか潜在は消えていた。
正確には、消えているのに先日気が付いた。

ジュノ上層のチョコボ親父にトライアル武器を返し、試練の地図を貰った。
せっかくだから、クリアしておきたかったのでサチコメ書いておいた。

夕方からinしていたのだが、LSに人居ねぇ~w

晩酌して晩御飯食ってヒト寝入りして戻ると、人が一人いたw

一緒に行ってくれるとのこと、他に人が増える様子も無かったので二人で行ってみることにした。
EVWSのNMって、結構強い印象がある。
果たして二人で成せるのだろうか?

まぁ樹人族(若木)なので、危険そうな技は思い浮かばなかったしやってみよう。

場所はウガレピ寺院、以前はよく通った地だったが今では懐かしい。
途中うっかりトンベリに絡まれるが、すんなり目的地には到着。
蜂を掃除して、早速取り掛かってみようみようそうしよう。

100725230939a.jpg

タマネギは見た目だけはザコキャラである、始めて暫くは強さなど感じなかった。

…が、やはり強いのである。

避ける避ける良く避ける、しかもHPはアホみたいにある減らない。
そして寝かされます、黒魔さんの悪い予感的中で空気読みすぎですタマネギ…。

戦闘時間は悪戯に長期戦に、保険でフェロー出しておいたがMP切れてすっかりオトナシイw
蝉も回らなくなってくる中、黒魔さんヒーリングを要しつつ被弾率上がってくる。
フェロー撃沈するも、敵のHPもあと僅かまで来ていたので諦めずに最後のひと踏ん張り。
タクティクスでフェロー再召喚、MPフルの彼女はケアルの連続攻撃で体勢を立て直します。
最後は黒魔の攻撃魔法の助けもあって、二人で何とか撃破に成功できた。
途中、絶対無理だと思ったのだが無事に勝利できて良かったよ(´∇`)

試練の書をゲット、ジュノ上層のチョコボ親父に話しかけると新WSを会得した。

デシメーション 3回攻撃、TP:命中率修正

う~ん、微妙な性能だ(´∇`)
ランペがあるから、目立たない技な気がするなぁ…。
まぁ、無いよりマシ以上ってことでw

戦士もこの辺まで来ると、いろんな武器のスキルが気になってくるね。
取れるEVWSも結構あって、次はどれを取ろうかって気になってきます。
両手斧が鉄板なんだろうけど、なんか片手斧より地味な感じするなぁ…w

自分的には片手or両手剣のトライアルを受けたいと思ってる。
両手剣のスキルは未だ低めなので、まずは片手剣の方かなぁ…。
以前に流砂洞で苦労した記憶がある、NMのとこに行くのが大変そうなんだよな。
まぁ、すぐどうこうなるという物でも無いしいいかw

戦士のLvも上げつつ、たくさんの武器も使いこなせるように精進しないとね。

最後に手伝っていただいたLSの魔道士さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします(´∇`)

ああ、トライアルピック返しちゃったからメイン武器が無ぇやwww 明日からどうしよう(´∇`;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Prion

おはようございます

こないだは、夏祭りで飲みまくりだったw

WS無事取得おめでとう☆
片手斧、一本倉庫で眠ってるけど、良ければ貸すよ?
Lv50代のだけど^^;
by Prion (2010-07-27 07:36) 

砕蔵

おはようございます

夏祭りじゃなくても毎日飲みまくりでございますw
毎晩遅くから飲み始め、気を失って朝出勤の毎日だぜぃw
早死にするぜ、死ぬまで生きてやるぜw

片手斧貸してくれるですか、ありがとう…
って、さすがにLv50のじゃなぁ…(;´ρ`)

金策したいから、光る目とか誘ってくり~
by 砕蔵 (2010-07-31 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。