SSブログ

箱が今更壊れたのは、実は使っていない時間が永すぎただけかも… [FFXI]

風邪ひいた砕蔵ですコンバンハ(* >ω<)=3

最近めっきりログイン減っています。
理由はいくつかあります。

4月1日付で、リアルの仕事が変わりました。
初日から残業で、毎日11時とかの帰宅です。

Xbox360が、壊れました。
以前から混雑コンテンツでは落ちる現象ありましたが、赤リング発生で起動できません。
こいつは買い換えないといけないのだろうか…?

箱がダメなので、PS2を使おうと思ったのですが…。
バージョンアップに、思いの外時間が掛かりました。
おまけに画質は下がって認識力も低下、パッドの配置もすっかり箱人間になっていたため…。
決定とキャンセルが真逆で、PS2使い辛れぇ~状態(´∇`)

それでも一応、嬉しい事もあった。

以前お伝えしたフレが、この度バハムートへ来てくれた。

100411214737.jpg

お試し期間でイフ鯖で遊んでから、1年以上経っただろうか?
先にバハムートの鎖国が解消され、やっとココへ招待することが出来た。
タイミング的に非常に厳しいところではあるが、可能な限りくっついて行こうと思っている。
ボクも白がそこそこ上がっているので、少しは助けになれそうなのでPLとかがんばっちゃってみよう。

Lvキャップ開放は、どうやら6月辺りの様である。
まだ暫くは、サポジョブ上げの必要も無さそうなので嬉しい限りである。
彼女はFFXIVまでの繋ぎ程度に考えているようですが、このままココでの生活に馴染んでくれると嬉しいと思う。
ボクはたぶん、FFXIV公開されてもメインステージはFFXIだと思うので…(´∇`)

箱が壊れたままだと、非常に厳しいです。
PS2は緊急用に残してあったけど、箱の高画質に慣れてしまうとPS2の画面はあまりにもお粗末。
敵を発見する速度も、次の行動へ移るのも遅れがちである。
さっきなど、チャットの最中にPL中のフレが死んでしまうという失態を犯す始末(涙)。

調べてみると、箱の修理は基本的に代替品との交換らしい。
前に故障で送付された本体を、修理リフレッシュして次の代替機として発送する、
メーカーに送ると、その前に修理依頼を受けた本体が修理されて送り返されるという寸法。
中古品が、返送されるって言う仕組みらしい。
サポート価格はそのため、一律9,000円程度で固定。
箱自体の価格が下がっているとはいえ、9,000円というのは魅力的な気がしないでもないが…。

なんか、新しいのが欲しい気がするなぁ…。

箱が使えるようにならないと、FFXI生活は非常に困難。
新品買うには、小遣いがねぇ…。

おいらのXbox360は、FFXIβテスト時代の初期型だし保障も当然切れている。
でも折角フレも来てくれたし、早急に対処したいのは本心である。
もっと遊びたいので、何とか新しい本体を手に入れたいと思う今日この頃…。

それより何より、仕事が忙しくて寝る時間がo(`ω´*)o
リアルも早く落ち着くことを祈りつつ、少しでもフレと遊べるように頑張ろうと思う。

それにしても、FFXIVの情報って少なすぎると思いませんかね…(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。