SSブログ

鎖国の解消は、統合とともに… [FFXI]

バージョンアップですね砕蔵ですコンバンハ(*´Д`*)

先ほど、ワールドが停止して更新作業が始まったようです。

チームコメント from FINAL FANTASY XI開発チーム
バージョンアップが行われました! (2010/03/23)

5336.jpg

新たなコンテンツ「メイジャンの試練」の導入をはじめ、新召喚獣の追加を含むジョブ調整、「アルタナの神兵」ミッションの続編追加、新エリア開放など、「ヴァナ★フェス2010」にて発表された内容を含む多くの項目が更新されています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。 こちら』をご覧ください。

以上、公式より抜粋

さて今回は、いつもより早くメンテ開始。
通常より大掛かりなことは、その辺からも窺えます。
それもそのはず、今回は同時にワールドの合併作業が実施されるそうです。
しかも8つものワールドが、別ワールドに合併されるとか…。

大変な作業だよね、失敗しないように注意してね♪

我がバハムートに関しては、合併には影響なし。
この更新が終われば、1年にも及んだ鎖国生活から開放されるそうです。

良かった良かった、やっとお友達が呼べるようになるよね(´Д⊂

他のワールドに出かけていった人の中に、戻ってくる人とかも居るのかな?
戻ることを既に諦め、辞めちゃった人とかも居そうな予感w

戻ってきてくれると嬉しい人が、ボクにも居るには居るんだけど…。
戻ってくるかは、今となっては不明だ。

さて、更新の内容も発表されていた。
多くの部分については、ボクには判らない要素が多い。
練成や追加シナリオについては、未着手のため判らなくて当然。
「メイジャンの試練」(新たな限界突破クエストらしい)くらいしか、興味は惹かれないですね。
過去NMとかカンパニエも、あんまり縁が無いからなぁ…。

過去クエストとかも続きがオープンされるとなると、速めに着手しないと進めるのが大変になっちゃいそうw

その他にざっと見たところ、ボクが直近で窮地に追い込まれる事は無さそうですw
ってか、ボクは殆ど蚊帳の外だよwww

気に入らない点は…

①フェローのLv70キャップに触れていない
②フェローの装備に触れていない
③フェローのアビリティに触れていない
④フェローの新たなタイプに触れていない
⑤パンクラティオンは既に無かった事になってるの?

そんなところなんですけど、せめてLvシンク㊥でもフェロー呼べるようにならないですかねぇ…。
あまり6人で活動する機会が無いので、この点については是非ご検討をお願いしたいっ!!

まぁ更新後はLv80をひとまず目指さないといけないので、あまりフェローの優先度は高くないだろうけど。
明日以降、すんなりログイン出来るとも考えにくい。
通常の接続集中によるログインエラーと、思いもよらぬシステムエラーが重ならないことを祈るのみ。

何にせよ、毎度毎度のリトライ祭りだけは何とかして欲しいねw

明日の夜には、Lv76の忍者の砕蔵(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。