SSブログ

その人は、華麗な赤魔道士でした [FFXI]

やっと夏らしくなってきたね砕蔵ですコンニチハ(´・ω・`)

巷ではお盆休みのUターンラッシュどうのとかですが、変わらず働いてるので無問題。
この日もいつもと同じ、23時過ぎのログインで変わらぬ生活でした。

LSには2人しか居なくて、すぐに一人落ちていったので今夜は何も無いなぁと。
ジュノで競売を眺めた後、補給クエも兼ねてボヤで蟹でもと竜で移動始めてた。

日常で無い出来事は、その時に起こりました。

〇〇〇〇〇:お盆いいね

確かそんなフレーズだったと思う。
懐かしい名前が、LSチャットに投げ込まれてきた。

すぐに静かだったチャットエリアが、緑色の文字でいっぱいになった。

帰省か何かの関係で、復帰されたようです。
鎖国中もアカウントの復帰は、全然出来るものなのかしら?
以前にフリートライアルで一時帰国はされていたが、今回は以前のキャラ復活だった。
トライアル時と違い今回は赤Lv75なので、制限も全く無しである。
何処でも行ける何処でもやれる、ただし金が無いとか(´∇`)

時間も遅かったのだが、少しでも一緒に遊びたかった。

Saizoh:リハビリも兼ねて少し遊ぶ?

即座に提案したが、何をするかという考えがあったわけではない。
特に提案も無かったので、Lv75(しかも3人)ならボヤーダでもと申し出る。
ボクがボヤしか知らないのと、先に受けた補給をこなしたかったなんてのは内緒だw
最初は竜で行くつもりだったが、急いで忍者にジョブチェンジした。

すぐ後にLS最強?!黒魔道士も加わり、ボヤーダでの蟹退治が始まった。
090815001904.jpg

一番奥まで行ったんだけど、結構蟹は枯れ気味でした。
別にスキル上げが目的ではないので、ド~モ君中心での狩りとなりました。

実際には2年のブランクがあるのだが、結構早く勘を取り戻されたようです。
赤魔道士の豊富な魔法と、片手剣の切れ味は正に伝家の宝刀♪
トライアル時とは異なり、実に生き生きした姿だった。

帰省との関係があるのか、ログインは15日までとのことだ。
もう一度くらい、一緒に遊べるだろうか?

何はともあれ、続けていたからこういう嬉しい出来事に会えるんだよね。
特に知らせを受けていたわけではない、それでも居合わせる奇跡。
ログイン時間が多いわけではない、むしろ少ない私がまた彼の復帰に立ち会うことが出来た。
恐ろしく強運を持っているのか、呪われているのかΣ(゜д゜lll)

色々と犠牲を要するのがオンラインゲームだったりするが、出来るときだけでも来てくれると良いのにな。
ホントにたまに来る程度でも、ココに友達が居るなら続ける意味は有ると思う。
この際、引退なんて無しにしようよw

彼が継続的に出来るようになるなら、また白虎に行きたいと思う。

前回企画をして、その苦労の多さに次は無いなとも思っていた。
今まで触れずに居たが、白虎戦後すぐに引退したフレンドも居る。
実施後すぐに月が替わったのだが、HPを開いていたフレは綺麗にページを閉鎖していた。
あのタイミングだと、引退はとうに決めていたことなのだろう。
ボクの依頼を遂行するためだけに、数ヶ月間をヴァナに居続けてくれたのではと心が痛んだ。
何かをしようとすると、誰かに負担をかける。
誰かの為にと考えると、何かを犠牲にすることがある。
そんな思いが幾つもあって、この世界を成立させているのは事実。
誰かに苦労や負担を掛けるなら、やらない方が楽だよね。
そんな風にも思ったりもしたが、受身な姿勢だけでは心も乾いてくる。

好きな友達だけで、巨大な敵と戦うのは実に興奮した。
やって後悔はしなかった、だから帰って来た友達が居るならまたって気にもなるよねぇw

前回、密かなトラパンツ獲得の希望も逃している。
アライアンスにシーフが居なかったのも痛いが、次にやるなら一人は確保したい。
先に引退されたフレは狩人だったので、そのポジションの確保はかなり難しいと思う。
相変わらず侍のフレンドも少ない、火力の確保も難しそうだ。

問題は山積みだが、彼とやれるならまた頑張ってみたいですね。

彼の一時復帰は、ボクに大きなやる気をもたらした。
本当に一時復帰だと聞かされてはいる、でも希望は捨てずに取っておこう。
彼が引退した2年前から、ボクは彼の復帰を願い続けていた。
それが叶ったのは、紛れも無い事実だ。

色々と障害は有ると思うが、FFXIが嫌いになった訳では無いのならやる機会はきっとあるハズ。
そんな日を楽しみに、ここでだらだら暮らすのがボクの生き方なのかも知れない。

シューマッハのF-1復帰が幻となった、オレって不運www
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。