SSブログ

スーパーオートバックス大宮バイパス [自動車]

梅雨、鬱陶しいっすね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

スーパーオートバックス大宮バイパス店で、2週続けてイベント開催されました。
どちらもホンダのイベントだったので、覘いて来ましたよ。

「J'S RACING FAIR」を開催! 5/28(土)、29(日)

IMG_0360.JPG

S660のデモカーが、展示されていました。
ハイパーECUを即日作業可能、うちのフィットくんもお世話になってます。

デモカー1台で、ブースも入口手前に小さく展開。
少し寂しい感じでした、商品も気になったものはみんな発売予定品だった。
時期がまずかったんじゃないか、一つも購入することなく即撤退。

阪上霜月のハイプレッシャーラジエターキャップがあった、発売されたらフィットくんに付けたいな。

「無限フェア in スーパーオートバックス 大宮バイパス店 開催」6月4日(土)・5日(日)の2日間

DSCN5976.JPG

展示デモカーは「無限 S660(JW5)」「無限 CIVIC TYPE R(FK2)」「無限 S2000(AP2)」「無限 FIT RS(GK5)」

デモカーは4台、これだけ有れば結構さまになってるね。
J'S RACINGさんと違って、即対応可能なチューニングは目立たないね。
マフラーとかも取り扱っていそうですが、それ程持ってきてないみたい・・・。

デモカーの展示がメインで、チューニングパーツは後日発送ってのが無限さんなんだよね。
無限さんの姿勢は、ずっとこんな感じ。
限定商品が多く、タイミングを逃すと入手困難なうえにアホみたいに高価。
大手の強みなのでしょうか、決してユーザーフレンドリィとは思えないのが正直な感想。

DSCN5971.JPG

750人しか居ないユーザーに向けて、新型タイプRも展示。
このRは、果たして何台が元気に走っているのでしょうか。
財テクに利用されているとかいないとか、つまらない人生を歩んでいる子が沢山居そうですね。

DSCN5972.JPG

乗ってみたけど、随分と解放感がというか運転席広いですね。
海外仕様なんですかね、ボクには大袈裟な広さに感じた。
実際に走らせる事が出来れば、きっと印象も変わるんじゃないかとは思いますが・・・。
何せ限定車ですし無限デモカーは試乗不可ですし、きっとこの先も乗る機会は無いだろうね。

このクルマのパーツ、本気で売る気なんですかね。

どの位売れるかな、儲けは出るのかな。

DSCN5975.JPG

J'S RACINGさん同様、S660もある。
無限さんはこの後「RA」とか言うコンプリートカーも、販売を控えている。
RAについては足とシートとアルミ、それと少しのエアロに留まった製品化。
エンジンも手が入らず、いったい何処がコンプリートカーなんだって印象。
脚やシートは好きなのに変えるだろうし、RAに価値を全く感じられない。
S660はベース車両購入で、好きなパーツを自由に組み合わせるのが正解ですね。
脚とシートが納得できれば、RAの選択と言うのも有りですけど・・・。

DSCN5967.JPG

現行フィットRS、一番興味のあるデモカーではあります。
コンパクトカーでスポーティ、6速も選べる数少ない現行モデルです。
今買うなら断然フィットなんですが、何せ中の人は不器用なので6速はちょっと・・・。
やはりRSの初期型GE8で、5速のヤツが欲しいな。
程度の良い中古車、見つからないだろうか・・・。

DSCN5969.JPG

S2000である、既に売ってないクルマです。
ホンダでは唯一無二の存在ではあるが、既に生産終了して何年経つのだろう。
やはりコイツだけは特別なんだろうか、旧車であるにも拘らず新品パーツが購入可能。
羨ましい限りである、今でもオイラはEG6の無限製マフラー購入熱望してるのだ。

S2000ばかり特別扱いせず、じいさんにも日の目をと願わずにはいられません。

やれやれ、2週続けてご苦労なこった。
使えるもの、一つも売ってないのにねぇ・・・。

気を取り直して翌日曜日は、お決まりのアグリパークまで早朝ドライブ。
小雨の降る天気でしたが、じいさんマシンは元気に走りますよ。

道中、とんでもないクルマと遭遇。

DSCN5978.JPG

居た居た、元気に走ってる新型タイプR。

やはり、本当に乗りたい人の元に嫁げた子も居るんですね。
永く良いパートナーとなっていけること、祈りますよ。

DSCN5979.JPG

じいさんは今日も元気だ、嫌になるくらい元気だ。
コイツが元気すぎて、他のクルマに中々乗り換えが出来ない。
雨でも走るし、サーキットだって走る。
以前は夜な夜な峠道も走ったし、首都高を何周もしたことだってある。
決して甘やかしてはいないのだが、未だに調子が良いのは幸か不幸か。
いつでも新しいクルマが気になってるボクだが、何故か未だにコイツと付き合っている。
悪循環だとも思ってはいるが、今となってはこれで良いのかもと思っている。

シビックに限らず、今のクルマは大きく肥大化したものばかり。

DSCN5980.JPG

この駐車環境では、今はコンパクトさえ厳しいものがある。
じいさんと同程度の機動力のあるクルマ、きっとここには入らない。
じいさんマシンと一緒に生きる事、ボクにとっては必然なのかも知れません。

フィットTypeRか、無限のフィットベースのコンプリートカーが出るまで現状維持っすね(´・ω・`)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。