SSブログ

なんかちっこいヤツに乗ってきた [自動車]

久しぶりに晴れましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

やっと晴れたと思ったら、とんでもなく熱い週末となりましたね。
土曜日は妖怪なんちゃらが発売とかで、怪獣にトイザらスに連れて行けとか。
妖怪なんちゃら、何でか凄い人気らしいですね。
可愛げの無い猫とか、ボクは何処が良いのか全然判らんですよ。

怪獣は買ったゲームソフトに夢中で、日曜日は自由な時間がありました。
久しぶりにじいさんマシンで、一人当てもなくドライブしてきました。
大宮のスーパーオートバックスに行って、最新のカー用品を物色。
新型のカーAVは、どれも性能凄そうです。
ナビ機もサウンド性能を犠牲にすることなく、単体でも大音量が楽しめるものが多い。
オーディオ専用機に至っては、その求める性能は計り知れない。

まぁ、じいさんには不要なものではあるが。

レカロシートも沢山展示してあった、新しいレカロはみんな恰好良いですね。
性能は折り紙つき、見た目も優れているのだから新型はいいね。

フィット君にはDC2のレカロSR3が付いてるけど、その進化は目を見張ります。
セミのSR7あたり、凄くイイね超欲しい。
ポップコーン無料で配ってたので、ひとつ貰ってご機嫌で後にしました。

その後はじいさんの部品を調達するため、行きつけのホンダカーズに。
この店には一応S660がある、HPでは展示車とのことだけどついでだし実車を見てみようかと。
入口入るとすぐ、S660に食いついてるお客さん居た。
やっぱり今のホンダで話題なのは、S660一択なんですかね。

DSCN4471.JPG

在りましたよS660、ナンバー付いてるけど展示車なのかね。
一通りじいさんの部品の話をして、お願いすることは全部依頼した。
その後、なんとなく聞いてみた。

Saizoh>>あれ、展示車なんですよね?

試乗も大丈夫だから、どうぞ乗ってください言われました。

DSCN4472.JPG

リヤ周りの造りは特徴的ですね。
エンジンフードのバルジ(って言うのかな?)は、他には無いですね。
灯火類も今風でスマート、白と黒のツートーンもイイね。

DSCN4473.JPG

フロントも鋭角的でスマートだけど、この辺は好みの差が出るかもですね。
ボクは嫌いじゃないけど、イヤだって人も居そうな気ガス・・・。

DSCN4474.JPG

コクピットは低くて狭い、ハンドルは丸くないし何より小径です。

見えるところにオーディオパネル無かったけど、ハンドルのスイッチでラジオは聞けました。
社外品を一切受け付けない、純潔仕様なんですかね。
センターコンソール、DINサイズパネルとか在るのかな?
全然知らないんですが、このままじゃ駄目じゃないかなぁ・・・?

運転してみると、その操作系の完成度が印象的でした。
特にハンドルのしっかり感は感動もので、ちょっと無茶するとバラバラになりそうなじいさんとは偉い違いでしたw
サイドミラーが格好良い、最近のクルマはミラーがデカ過ぎるので好印象です。

DSCN4475.JPG

速さはそれ程感じませんでした、ターボのプシュ~ってのが如何にもってのはあったけど。
軽の割に重いのかしら、軽さもこんなものかなぁって程度。
CVT車だったから尚更だったのかも、MTなら別の印象が得られるのかも知れません。

DSCN4476.JPG

外から見ると非常に低くて、さぞや窮屈なのではと思ったのですが・・・。
実際にシートに座ってみると、少し驚きました。
ボクは身長173cmなんですけど、意外と頭上高に余裕がありました。
トップは付けたままで乗ったんですが、これならヘルメット付けても乗れるかもと思いました。
シートの座り心地も良かった、特に背もたれのクッションは好印象です。

DSCN4477.JPG

室内はセカンドバッグを置くスペースもありません、ディバック持ってたんですが店員が助手席に座ったら何処に置こうかとこっそり悩んでしまった。
実際には一人で好きに乗ってと言われたので、助手席に置いたのですがバックを置くためにボンネット開けるのって無しですよねぇ。

エアコンは凄く効きますね、涼しいし快適です。
スポーツモードボタンがあって、押すとメーター周りが赤くなります。
臨戦態勢?
CVTも自動に変速しなくなる、パドル操作を必要としますがココはオートでも可能な方が良くね?

結論として普通に使えるクルマを別に持っているなら、コイツは凄く楽しいオモチャですね。
ファーストカーとしては、不足を感じる人多いんじゃないかな。
裕福なおじさまとかが、喜びそうなクルマだと思いました。

ボクならトヨタの86とか、マツダのロードスターの方が全然興味ありますね。
やっぱS2000が、いいパッケージングだったんでしょうね~。
手を出さなかった事に、ホント後悔しますねやっぱり。

今後、あんなクルマは出てこないんじゃないかなぁ・・・。

まぁ、じいさん売ってまで欲しい訳では無かったんで良いんですけどね。

一人で自由に運転させてもらえたのは良かった、結構踏めたし振り回せた。
良く曲がるクルマです、急ハンドル操作は危険な場合もありますので気を付けてください。
なかなか楽しめました、試乗自体久しぶりでしたがクルマ尽くしな休日だったかな。

そういえばヘルメットなんですが、2月に購入したヤツが先日やっと届きました。

DSCN4478.JPG

凄いことになってます、こんなの大丈夫なのかオレ・・・。
詳しくは書きませんが、あるきっかけからこんな事になってしまいました。
コレで走ったら、笑われちゃうじゃねぇかよオイ~!!

被り心地はいい感じです、ジェットなのに頬周りもしっかりサポートされます。

果たして使う事、在るのか無いのか・・・。


アライ(ARAI) ヘルメットGP-J3 白 M 57-58cm

アライ(ARAI) ヘルメットGP-J3 白 M 57-58cm

  • 出版社/メーカー: アライ(ARAI)
  • メディア: Automotive



ああツーリングに行きたいなぁ山行きたいなぁ・・・(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。