SSブログ

FF11 PC版以外の運営終了へ [FFXI]

雨が多いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

<FF11>PS2・Xbox360版が1年後にサービス終了へ PC版だけ継続

スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」のPS2版とXbox360版のサービスが2016年3月に終わることが19日、明らかになった。
同作のエンディング・シナリオとなる「ヴァナ・ディールの星唄(ほしうた)」を今年の5月、8月、11月の3段階に分けて展開する。
PS2とXbox360のサービス終了後もPC版のサービスは継続する。(まんたんウェブ)

上記の内容は、3月に発表になっていたことです。

ボク自身、殆どログイン出来なくなってきた時期を狙ったかのような発表でした。
Xbox360プレイヤーのボクは、来春にはプレイ出来なくなる事が決定のようです。
やり残した事がいっぱい在るというか、殆ど時代に追いつけずにいたのは事実です。
キャラLvこそカンストジョブも幾つか在りますが、メリポジョブポ等使い切る事は無理っぽい。
サービス提供終了となれば、イヤがおうにも卒業しなければならない。
今更悔いを残さないなんてのは無理だけど、これから何が出来るのかな?

リアル忙しくログイン出来なくなる頃、装備品の強化が充実し始めました。
ボク自身カンストモンクだったのに、周りはボクより遥かに強い人ばかりになっていた。
最後にその装備を、ボクも揃えてみたいですね。
ムチャクチャレアな装備じゃなくて、AFの打ち直し品(AF119)ってのが欲しいですね。
そんな訳で、モンクのAF打ち直しを目指してみようと思います。
一部はAF109にしてあるので、残りをどうにかしないと・・・。

必要なもの、覚書。

レム物語第四章 x10
レム物語第五章 x10
レム物語第六章 x8
レム物語第七章 x8
レム物語第八章 x8
レム物語第九章 x8
レム物語終章 x8
不撓不屈の証
魔拳の欠片

かなり大変だ、ソロじゃあ9か月あっても無理そうだなぁ・・・。
BCとか行ければと思いますが、友達居ないからなぁ・・・。
一緒に集めるの手伝ってくれる人居れば、あるいはギリギリ間に合うのかなぁ。

さて、最後の目標も決まった。
あとは出来るだけ沢山ログインすること、実はソレが一番困難なんですよね。

Sai150705175613a.jpg

とうとう最後まで、オイラはこの恰好でしたね。
一番見慣れた姿で、砕蔵誕生直後から変わらぬ姿。
この分身ともいえる姿と会えるのも、あと僅かです。

最後に会いたい人、晒ちゃおう。

チマスケリユサ(イガグリ)クッシーの3人。

もう一度、一緒に冒険したかったです。
もう会う事、きっと無いだろうね。
ずっと復帰を待ってたけど、残念です。
みんなリアルで頑張ってる、そう信じてます。
元気でね、どこかでまた会いたいですよ。

さて最後のその時まで、もうひと頑張りだ頑張るのか?

一日2時間出来るなら素晴らしいんだけどねぇ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。