SSブログ

Hi Story 1/43 Honda CIVIC SiR-II (1991) その2 [自動車]

毎日暑いっすね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

先に、ハイ・ストーリー社から発売されたシビックのミニカーについて書きました。
自分のクルマが発売されたと、喜んでいました。
相方が買ってくれたと書きましたが、別に買ってくれるのを待っていた訳ではないんです。

発売前からある販売店に相談していたものが、先日やっと到着しました。

これです。

DSCN3858.JPG

Saizoh>>43分の1じいさん♪

相談を始めた当初は、製品自体の状態も未定でした。
どんな加工が可能で、どこまでやれるのかも未定でした。
みんカラの愛車紹介ページを見ていただき、それっぽくしてくれと丸投げの注文をした。
非常に無責任な注文だったと思います。
にも関わらず、非常に親切に相談にのっていただきました。

ほとんどモデル化されないEGですので、頑張っちゃいました。
いえ、ショップの方が頑張ってくれました。

色々誤算やトラブルはあり、完成までに2か月近く掛かりました。
しかし、到着したじいさんは非常に満足な出来栄えです。

自分のクルマがモデル化、サンルーフ無いけど微妙に嬉しいっす。

DSCN3863.JPG

拓海のハチロクとじいさん。

DSCN3865.JPG

裕也ロータスとじいさん。

マンガの主人公と並べると、登場人物の一人になったような気分が味わえる。
まぁ、ヤられ役っすけどね。

そして、憧れのあの方と・・・。

DSCN3860.JPG

土屋圭市最強トレノとじいさん。

兄貴にじいさんを運転してもらった時のこと、昨日のことのように鮮明に覚えている。
一生の夢だったはずなのだが、あっさり叶ってしまったのは今でも驚きだ。

もう20年のじいさんマシン、いつ別れが訪れてもおかしくはない。
一生付き合えるとは、当然考えてはいない。
じいさんを墓までは連れて行けないが、コイツなら入れてもらえるかも。

一緒に棺に入るつもりで、大事にしていこう。

ミニカー増えてきた、飾る方法考えないと(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。