SSブログ

Hi Story 1/43 Honda CIVIC SiR-II (1991) [自動車]

毎日あついですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

EGシビックのミニカーが出るって、かなりテンションが上がってました。
情報は結構早くキャッチしていたのですが、なんて言うかなかなか・・・。
何時まで経っても手元に揃えない砕蔵を不憫に思ったか、優しい相方が買ってくれました。

IMG_0001.JPG

EGシビックのカラーですが、ボクはタヒチアングリーンパールが実は一番好きなんです。
後期型で追加になった色だと思いますが、残念ながら今回モデル化はされませんでした。

そこで次に好きなミラノレッドを、買ってもらいました。

IMG_0002.JPG

箱を開けると、思った以上に良く出来ていると思いました。
EGってあんまりモデル化されていないし、まれにされても手に取ると「コレ、違くね?」みたいなのが多くてションボリな事が多かったんですけどね。
色々な意見があるようですが、ボクはコレ気に入りました。

IMG_0003.JPG

ミニカーにはあまり詳しくありませんが、素直に恰好良いと思います。
今のクルマと比べて起伏の少なめな貧相なボディも、バランス良くミニマム化に成功しているんだと思います。
ミニカーは見た目が命なので、きちんとEGシビックしているから合格点です。
ミニカーは並べてみるのが、一番ワクワクします。

まずは、フィットちゃんとw

IMG_0004.JPG

ウチのフィットちゃんはRSなんですが、こちらもモデル化は残念ながらされていません。
ノーマルフィットのスカイルーフ版で、我慢しているところです。
そのうちに、アクティブプラスのフィットが発売されることを切に願います。

続いては、EKシビックRと。

IMG_0005.JPG

本当は前期のRが好きなんですが、持ってるのは残念ながら後期です。
いや後期も嫌いじゃないので、残念ながらってのはちょっと違いますね。
絶対に負けたくない相手なんですが、マシンの性能も乗り手の腕も敗北フラグ乱立っぽい。
一度もEKには乗ったこと無いので、何時か乗る機会があったらなぁと考えています。

最後は、同型シビックと。

IMG_0006.JPG

以前から所有しているグループA版、EGシビックです。
非常に出来の良いモデルなんですが、こいつはロードカーではなくレースカーです。
ナンバーの付いていないシビックは、僕にとっては非常に遠い存在です。
ナンバー付きのクルマが一番好きなので、せっかく手に入れても実はあまり嬉しくなかった記憶があります。

普通に「スプーンシビック」として売り出されていれば、かなり嬉しかったんだろうと思いますよ。
もちろん、ナンバープレート装備してね。

いつかは全部を一堂に並べて飾りたいと、並べる順番を考えたりしてますよ。

今は赤シビだけ、テレビの横に飾って毎日ニヤニヤ眺めています。


Hi Story 1/43 Honda CIVIC SiR-II (1991) ミラノレッド

Hi Story 1/43 Honda CIVIC SiR-II (1991) ミラノレッド

  • 出版社/メーカー: インターアライド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



発売されたのは嬉しいがせめてアルミホイールをと言うのは我がままですかね(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。