SSブログ

episode 7「虹の彼方に」 [映画]

ご無沙汰です砕蔵ですコンバンハ(・へ・)

パソコン壊れて、メールもブログも触れなかった。
何とか代替え策講じた、ぼちぼちやっていきます。

さて、遅ればせながら本日「ガンダムUC7」観てきました。
すげ~面白かった、賛否両論らしいけどね。

taitoru-ddf3a.jpg

ボクは基本、深くストーリーに拘って観てはいません。
ファースト世代なんですけど、なんつうか別物ですよねやっぱり。
箱の正体や終わり方にも面白いと思ったし、ジオンと呪いについても言及されていた。
終わり方も綺麗でした、ユニコーンという作品が終わったことを実感できました。

シリーズを通して、私はマリーダとジンネマンの動向を追っていました。
味のある脇役が、基本的に大好物なのだ。

0hG40mE.jpg

悲しい強化人間を救ったジオンの兵士は、愛する家族を失っているそうです。
この二人、絶対に幸せになってほしかったけどダメでしたねぇ・・・。
今回も覚醒のカギとして、強化人間は命を落としました。
人が死ななきゃ気が付かないんじゃ、基本遅すぎるんじゃと思わずにはいられないが。

死んでからがあるのがこの作品の基本パターン、ジンネマンにお礼を言いに来た彼女は満足そうだったので救われました。

この作品は、ファースト世代をターゲットにしていると聞いたことがある。
ガンダムでほんの1シーンしか登場しなかったミネバ・ザビに、ここまで脚光を当てたことに関心します。
ギレンには愛人の存在しか知らないし、キシリアが子を産んだという事実も知らない。
ガルマは結婚前に命を落としているし、ザビ家の忘れ形見は正真正銘ドズルの子だけなんだろうね。
そのミネバは、恐ろしく魅力的に成長されている。
父の面影は微塵もなく、その多くを母方から受け継いだのだろう。
彼女が最後に箱の真実を全人類にむけて語るシーンには、ジオンに生まれて良かったと心の底から思ったよw
宇宙世紀のこれからを、彼女が中心となって担っていくのなら・・・。
これからもボクは、新たなる可能性を信じて付いていけるさ。

劇場ではマリーダ絡みで、何度も泣きそうになるのを必死に堪えた。
大の大人が、アニメ映画で泣いてはいけないwww

永井一郎と潘恵子、川村ベルトーチカと古川シデンがファースト世代には堪らないね。
ブライトさんが、実は一番ガンダムに魅せられていたんじゃないかなぁ。

6日にはディスクが発売されるそうです、1から観ている人は必ず買いです。
観てない人は、全巻購入がお勧めですよwww


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



さあ、運命に抗おう・・・(・へ・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
働くクルマ大集合!!Hi Story 1/43 Honda .. ブログトップ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。