SSブログ

2013年の抱負とか [自動車]

明けましたおめでとです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

昨年は色々とお世話になりました、今年もよろしくです。

我が家にフットがやって来て、去年一昨年と楽しいひと時を過ごすことができました。
ホンダドライバーの砕蔵にとって、メーカー主催のタイプRミーティングは憧れでした。
ただ【タイプR乗り】では無い自分にとっては、一生参加することの無いものでした。

ところが、一昨年からのホンダドライビングミーティングは対象車両に変化があった。
各タイプRに加え、タイプSとフィットRSが対象となりました。

勇んで申込み、初めてのホンダ主催のイベントに参加する事が出来た。

ありがとうフィットRS、ボクのそばに来てくれて・・・。

フィットスリパリ.JPG

そして去年も、引き続きもてぎ開催分に参加できた。

一昨年はまだフィットが3~4両居たと思ったが、去年は自分1両だけでした。
フィットの参加数は、決して増えては居ないようです。
フィットで1グループ出来ると、参加しやすいんだけどね。

また私は【ホンダスタイル】という雑誌を愛読しているのですが、この雑誌が凄いことを始めました。
一昨年のちょうど震災の辺りであるが、雑誌主催のミーティングを開催するようになった。
一昨年は【歴代シビック】の全国オフ、去年は対象を全ホンダ車へと広げて開催された。

これももてぎでの開催で、一昨年に比べ去年は走る企画が非常に多く用意されていた。
参加費も非常にリーズナブルで、運転が好きなボクにとっては非常に有り難い企画でした。
去年は2回開催されて、ボクは自分のクルマとフィットで1回ずつ参加した。

もてぎのサーキットを実際に走れるのも、すごく嬉しかったし楽しかった。
是非今年もと、昨年以上に楽しい企画を期待しちゃいます。

今年もこの2つのイベントに参加できるといいなと、密かに思っています。

本格的な走行会とかはむりですけど、サーキットを走れる機会は嬉しいです。
土日を絡めて、家族で泊りがけでもてぎってのが素敵です。
怪獣も楽しめる施設が多いし、本格的なカートももうすぐ乗れそうですしね。

自分のクルマは、あと何年走れるか判らない。
ってか、もうとっくに死んでるだろって域に来てるしwww
自分のクルマは無責任に仕様変更がされているので、人に譲ることは考えにくい。
潰れるまで責任もって乗るので、1回でも多くコイツでサーキット走らせたいですね。

今年もささやかにクルマを楽しんで行きたい、せめて去年と同程度くらいには・・・。


Honda Style (ホンダ スタイル) 2013年 02月号 Vol.68

Honda Style (ホンダ スタイル) 2013年 02月号 Vol.68

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2012/12/20
  • メディア: 雑誌



ホンダスタイルさん、今年も全国オフの開催よろしくね(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。