SSブログ

フィットのタイヤ [自動車]

毎日暑いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

先のドライビング・ミーティングで、相方にクルマを借りて参加した訳ですが…。
履いてたブリジストン・プレイズをグズグズにしてしまったので、タイヤを新調いたしました。

無限の推奨サイズが185/60R15 84Hだったので、最初は何も考えずにソレに従ってタイヤを選択した。
その前は純正サイズが185/55R16 83Vだったので、それに従ってタイヤを選択。

どちらも全く未経験なうえに、レアなサイズでタイヤ選びも手探り状態のままでした。
結局コレっていう銘柄は見つからず、現在に至っている訳だ。

Saizoh:もうサイズに縛られるのはヤメたっU>ω<)ノ

今回はタイヤの外径だけに注意して、銘柄を選ぼうと思いました。
んで、購入を決めたサイズは195/55R15 85Vである。

このサイズは、我が愛車と同じで付き合いも永い。
銘柄も自然と決まる、ってか欲しい銘柄は決まっている。

今回購入したのは、ポテンザだっ♪

そう、前回ボクの愛車に購入するか迷ってやめたヤツだ。
前回は購入したイーグルと、結構価格差があったので見合わせたのですが…。
今回は4本で、イーグルより5kup程度の見積もりだった。

この差なら、どう考えてもポテンザである。

P1000035.jpg

ホイールはそのままで、幅が195になった。
185の時は妙にリムがはみ出していたのだが、今回はスッキリと収まった。
無限さん、推奨サイズはホイルに合ってないんじゃないんでしょうか?
今回のサイズ程度の幅が、最低必要なホイールサイズなんじゃないかと思う…。

さて、私の愛車と同程度の動力伝達性能のタイヤを手に入れた相方のフィット。
我が家の怪獣のためのアシ車として、相方の元にやって来た。

レカロのチャイルドシートを装備し、お出かけ・買い物及びレジャーに大活躍だったのだが…。

タワーバーにサイドインナープレース、ロワアームバーを装備し…。
ショーワの赤アシを取り付けられ、インチダウンの無限ホイールを履き…。
無限のマフラーとエアクリが付き、J’sのハイパーECUで武装され…。
フロントにはいつの間にか、レカロが2脚鎮座し…。
今回ついに、ポテンザである。

キミはいったい、何処を目指しているんだろうね…(´∇`;)www
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。