SSブログ

明けましておめでとうございます [話の種]

あけましておめでとうございます(*´Д`*)

ご無沙汰してます、砕蔵ですことよろ~♪

年賀2011(2).JPG

皆様にとって、昨年はどんな一年だったでしょうか?
今年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

さて恒例の、砕蔵の一年でも振り返ってみることにしませうかw

まずFFXIについてです。

昨年の大きな収穫は、なんと言っても「白虎佩楯」の獲得です。
気まぐれで入った空LS(実はリンバスLSだったらしいw)で、早い時期に獲得できた。
定期的な合流が難しい状況なので、あまり参加できていないのが心残りです。

佩楯が手に入ったことで、防具は四神装備が揃ったことになります。
年末ギリギリに戦士もLv75になれたので、戦士で着られることもタイムリーなニュースです。

今となっては他に凄い装備が沢山あるのですが、長年の夢だったので大事に使っていきたいと思います。

昨年はリアル忙しくて、FFXIの活動は今まで以上に制限された状況でした。
大きなイベントを企画することもなく、結局ひっそりと過ごしていたように思います。
バージョンアップや追加シナリオも沢山あったのですが、ほぼ手付かずでございます。
メインジョブもLv75だし、キャップ開放も何処吹く風なのであった。

今年は、積極的に関わって行けるといいなと思います。

去年も欲しかった「不知火」は、結局一度も挑戦する機会もなく終わりました。
今年こそは、手に入れてやりたいと思います。

居なくなっちゃったフレもいっぱい居て、活動意欲を掻き立てる要素が欲しいのも事実。
永く居ると、だんだん寂しくなるものなのかなぁ…?

また戻ってきたときには、是非声を掛けてほしいものです。

リアルに目を移すと、去年は地デジに対応した(*´Д`*)
念願だった薄いTVも買って、快適なTV環境が整ったって感じ。
HDDレコーダーとか、使い方難しいが頑張って使いこなさないとですね。
生まれて初めてブルーレイソフトも買って、DVDとの違いがよく判らずダメ人間であることも判ったw
豚に真珠ではあるが、BDも楽しんでいきますよこれからはw

昨年末にビッグタイトル、我が家にやってきました。

電脳戦機バーチャロンフォース」である。

2001年10月、アーケードで稼動開始。
新作当時からその高価な筐体のため、設置店が少なく戦場を見つけられない人も居たかもしれない。
2vs2のプレイ環境は、初心者に対して超え難いルールだったらしい。
知らない人と一緒にっての、結構気恥ずかしいかも知れないしね。
敷居の高さと筐体の少なさから、かなりレアなゲームだと思う。
近場で出来なくなって結構経つ、私自身もずいぶんと久しぶりである。

もともとXbox360でFFXIをプレイ中なので、ゲームのために余分な出費は無かった。
箱ユーザーで良かった、この時ばかりはPC使えなくなった腰痛にも感謝かもwww

10年愛した作品が、昨年は我が家にやってきた。
現役当時は、500万とも言われていた筐体のゲームが、家で遊べるようになるとは考えもしなかった。
こいつのために、遠くまで出かけて行った事もあるので幸せである。
年末はどっぷり、VO4三昧でした。

去年は仕事が変わってずいぶん苦労した、辞めたいと思うことも一度や二度では無かった。
でも今は、ボクを頼りにしている人も居るわけでいい加減な事は出来ないのである。
辛くても頑張らなければいけない、泣き言は墓に入ってから言うことにする(´・ω・`)

今年は愛すべき怪獣と相方、それとVO4を心の支えとして立ちはだかる困難と相対したいと思います。

そうそう、今年の目標を示しておかないとね。

FFXIでは、不知火と玄武盾の入手を目指します。

VO4では、唯一のテムジンJ使いとして有名になるwww

リアルでは、もう一度年内に転勤出来たらいいなぁ…w

相方の車と連れ添って、我が愛車でツーリングも実現できたら嬉しいな…。
ツインリンクもてぎ辺りに怪獣連れて行くのが、間近の夢だったりする(´・ω・`)

皆様も、楽しく幸せな一年を過ごせるように~♪


電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



我が愛車は、バッテリー上がってたりするし末期じゃなイカ?(゜ーÅ)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

板橋区@大山の美容室

あけまして!相変わらずかわゆい。いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by 板橋区@大山の美容室 (2011-01-07 18:12) 

砕蔵

美容室からのご来場、ありがとうございます。
華やかなお客様に、驚きを隠せません(´∇`)
こんな愚痴ばかりのブログですが、応援していただき感謝です。
期待を裏切らないよう、これからも頑張ろうと思います~♪
by 砕蔵 (2011-01-07 22:20) 

高田馬場 美容室

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 高田馬場 美容室 (2011-02-11 20:51) 

砕蔵

参考だなんて、恐れ多いですwww
更新も凄まじく出来ていない、横着者のメモでございます。
素敵なブログを、作っていってください。

ジャンルは何でも、好きなことを好きなように書いて良い場所です。
楽しく作っていくのが、多分一番なんだと思います。
by 砕蔵 (2011-02-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。