SSブログ

火星戦線ニ異常アリ [話の種]

ご無沙汰です砕蔵ですコンバンハ(゜Д゜)

ヴァナ・ディールに行ってない、もう何日くらい行ってないだろう…。

リアルが忙しいってのは嘘じゃない、でもやれないほどじゃないかも知れない。
ヴァナに行くより重要な生活が、少し前から訪れているってのが実際のところである。

それは何かと言うと…。

電脳戦機バーチャロン フォース 我が家に来る!!

vo4.gif

そうなのである、バーチャロンフォースをやっているのである。

自宅でフォース、夢のような毎日…。

アマゾンさんで購入した、発売日より1日遅れて到着したが早速始めた。
アーケードでは機体の支給に泣かされたが、コンシューマではレア機もバンバン支給される。
機体ごとにカードを作る必要も無く、お財布にも優しいエコロジー設定だ。
思う存分乗りたい機体で暴れられると思っていたが、思わぬ落とし穴があった。

アケ版では我が愛機は、ずっと「テムジン707J」であった。
バージョンアップまではデフォルトで選べた機体で、箱版でもレアリティは星1っこである。
当然、すぐに出ると思っていた。

ところが…

来ないのである、一向に来る気配がない。
機体の支給はミッションクリアで受け取れる、貰えるまでは他のコンテンツに行く訳にはいかないよ。
開始から延々、一人ミッションをこなす日が続いた。
レア機がやたら支給される、レアカラーも揃い始める。
隠しキャラ?!の「ヤガランデ」やハッターもオープンになっても、Jが支給されない。
機体の数は驚きの93機、コンプリートまであと3機ってところまで来てようやく支給された。

MBV-707-J テムジン 707J
707j.gif

Saizoh>>どんだけレアなんだ?! 貴様はぁ~!!

確認したが、テム707Jのレアリティは、間違いなく星1っこだ。
この機体にこれほど苦労した人間は、絶対に私だけだと思う(犬や猫はこの限りではない)。

ようやく愛機に乗れたので、ネット対戦に移行したのが先日である。
今までシルバーメンバーシップだったが、ゴールドにして準備も万全である。
ばってん箱はネット対戦するの有料なのが痛いが、バーチャロンフォースは人とってのが基本だ。
2vs2の対戦形式は、敵も味方も人間だ。
組む相手と対戦相手によって、戦いの流れは千差万別。
同じ状況は一つとしてない、一期一会なのだ。
いつも最善を尽くさないと、敵にも味方にも失礼だよね。

対戦成績は勝率50%を少し上回る程度、ブランクあるからまぁまぁかな?

少し遊んだ感想だけど、ネット対戦すると相手の機体はだいたい決まっている。
いわゆる強キャラってのが、使用率の大半を占めているのは間違いないようだ。
機体数93とは言え、使われない悲しい機体が沢山たぁ~くさん在るようです。

セガさんは、要らない苦労をしてソフト作ったんですかね('∇')

マイナー機に、もっと乗ろうよw
オイラみたいに(〃 ̄ー ̄〃)


電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。