シビックTypeRとフィットRS [自動車]
今日はお休みでした砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)
急に仕事が休みになったので、車を走らせてたら…。
二階のショールームに、シビックTypeRユーロ展示してるホンダカーズを発見した。
引き寄せられるかのごとく、フラフラと立ち寄ってみた。
Saizoh>>う~ん、グラマラスボディ…(;゜д゜)
外に向かって設置されていたため、前から撮影することは出来ませんでした。
間近で触れることが出来るとは、ココはなかなかやりおるわいw
レカロじゃなくなったホンダ製シートや、インパネ周りを肉眼でチェック♪
Saizoh>>なんつぅか、身近な感じはしませんねぇ…。
ボク的には、これはシビックとは別物って印象です。
実際に見て、欲しくは無いと改めて実感しました。
完成した車両は、下手に手を入れることを拒みます。
コイツにしても、きっとこのまま走るのが最良の選択肢なのだろう。
車両価格ジャスト300万円、欲しい人はこの店に来れば待ち時間無しで手に入れられますよw
色は選べませんけど(´∇`)
さて、ひやかしだと思われるのもアレだな…。
ココにも、フィットRSの試乗車があるそうです。
せっかくなので、乗っていくことにした。
ウチのフィットとの違いを、今回は少し突っ込んでインプレッションw
まず、新型はアクセルのつきがイイ。
相当改良されたようだ、馬力は同じなのに踏力に加速がリニアに追いついてきます。
スロットルのチューニングでダイレクト感が増して、馬力が上がったような錯覚がします。
足回りは、より硬めに設定されています。
TypeRを世に出すホンダなんだから、コレくらいの芸当は当たり前かw
少しゴツゴツ感はあるけど、しっかりした足回りでコーナーリングが楽しそうです。
何よりステアリングのフィーリングが良い、前モデルの軽くて頼りないパワステは姿を消した。
しっかりとした手ごたえと、ダイレクト感が操作に安心感を与えてくれます。
少し重いハンドル操作は、スポーツ走行時に心地よい汗を伴うことでしょう。
コブ付き本皮ステアリングも握りやすく、しっかりとした印象。
エクステリアのチューニングも、乗り手をその気にさせる重要なファクターですね。
正直今一番魅力的なのは、シビックTypeRじゃなくてフィットRSだ。
古くからのホンダの得意分野、1.5~2㍑の一番美味しいところが新型RSには満載です。
DOHCエンジンじゃなくても、しっかりスポーツカーしてると思います。
やれば出来るじゃんホンダ、なんで最初からやらないんだと少し残念にも思う。
ウチのフィットは、現行のグレードに当てはめるとRSではなく15Xなんだろうと予想。
それ位に現行RSは、MC前のRSとは異なります。
今回の試乗車もCVTでした、他がこれだけ良いと余計にマニュアル車が気になります。
これでシフトフィーリングがスポーティーで、クラッチがイメージに合致するなら完璧である。
なんとしても、6MTに乗りたくなってきた。
大宮あたりに一台試乗車があるらしい、足を伸ばす価値はありそうです。
やばい、若い美人に浮気しそうです(*´Д`*)
急に仕事が休みになったので、車を走らせてたら…。
二階のショールームに、シビックTypeRユーロ展示してるホンダカーズを発見した。
引き寄せられるかのごとく、フラフラと立ち寄ってみた。
Saizoh>>う~ん、グラマラスボディ…(;゜д゜)
外に向かって設置されていたため、前から撮影することは出来ませんでした。
間近で触れることが出来るとは、ココはなかなかやりおるわいw
レカロじゃなくなったホンダ製シートや、インパネ周りを肉眼でチェック♪
Saizoh>>なんつぅか、身近な感じはしませんねぇ…。
ボク的には、これはシビックとは別物って印象です。
実際に見て、欲しくは無いと改めて実感しました。
完成した車両は、下手に手を入れることを拒みます。
コイツにしても、きっとこのまま走るのが最良の選択肢なのだろう。
車両価格ジャスト300万円、欲しい人はこの店に来れば待ち時間無しで手に入れられますよw
色は選べませんけど(´∇`)
さて、ひやかしだと思われるのもアレだな…。
ココにも、フィットRSの試乗車があるそうです。
せっかくなので、乗っていくことにした。
ウチのフィットとの違いを、今回は少し突っ込んでインプレッションw
まず、新型はアクセルのつきがイイ。
相当改良されたようだ、馬力は同じなのに踏力に加速がリニアに追いついてきます。
スロットルのチューニングでダイレクト感が増して、馬力が上がったような錯覚がします。
足回りは、より硬めに設定されています。
TypeRを世に出すホンダなんだから、コレくらいの芸当は当たり前かw
少しゴツゴツ感はあるけど、しっかりした足回りでコーナーリングが楽しそうです。
何よりステアリングのフィーリングが良い、前モデルの軽くて頼りないパワステは姿を消した。
しっかりとした手ごたえと、ダイレクト感が操作に安心感を与えてくれます。
少し重いハンドル操作は、スポーツ走行時に心地よい汗を伴うことでしょう。
コブ付き本皮ステアリングも握りやすく、しっかりとした印象。
エクステリアのチューニングも、乗り手をその気にさせる重要なファクターですね。
正直今一番魅力的なのは、シビックTypeRじゃなくてフィットRSだ。
古くからのホンダの得意分野、1.5~2㍑の一番美味しいところが新型RSには満載です。
DOHCエンジンじゃなくても、しっかりスポーツカーしてると思います。
やれば出来るじゃんホンダ、なんで最初からやらないんだと少し残念にも思う。
ウチのフィットは、現行のグレードに当てはめるとRSではなく15Xなんだろうと予想。
それ位に現行RSは、MC前のRSとは異なります。
今回の試乗車もCVTでした、他がこれだけ良いと余計にマニュアル車が気になります。
これでシフトフィーリングがスポーティーで、クラッチがイメージに合致するなら完璧である。
なんとしても、6MTに乗りたくなってきた。
大宮あたりに一台試乗車があるらしい、足を伸ばす価値はありそうです。
やばい、若い美人に浮気しそうです(*´Д`*)
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