SSブログ

新型FITは怒った顔(`・ω・´) [自動車]

今日はお休みだったよ砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

FFもやらなかった、だらだらしてた。
リアルでテンション下がる事多くて、好きな事して心機一転しようと思ってたが…。
あんまり大した事、出来なかったなぁ。

それでも朝からオートバックスとイエローハット行って、車用品見て回りました。
カー用品物色するの、考えたらずいぶん久しぶりです。
最後に見たカーナビは、確か4~50万とかする超高級品だったはずである。
知らなかったが、今はずいぶんと手軽に装備出来るようになっていたんですねぇ。
便利だし、少し節約してオイラの愛車にもって考えちゃうけど…。

相方のフィットに付いてるから、オイラのにはいらねぇかな…?

カーナビより、タイヤが欲しい(´・ω・`)

いつものディーラーだとボクは超有名人で、何かと面倒くさい。
なので今日は別のホンダカーズを訪れた、新型フィットに試乗するためだ。

新型FIT RS
HONNDA FIT RS.jpg

本当は話題の6速マニュアル乗りたかったが、試乗車はCVTしか無かった。
マイナー前のRSのマニュアル車は、クラッチとシフトストロークがとても評判が悪かった。
その辺が改善されているのか、是非ともこの身で体験したかったのだが残念である。

まぁウチのもCVTだし、同じ土俵ってところかな。

画像のとおり、えらく派手なバンパーとオレンジの内装に圧倒された。
でもまぁ、座ってしまえばウチのと差は感じなかった。
エンジンの方は変わっていないらしい、全ては破壊的なエクステリアの変更かしらw
走ってみると、パワステの作動が良い感じです。
ユルユル感が無く、適度な手ごたえとフィードバックが安心感を高めているようです。
ボディも強化されているそうです、パフォーマンスロッドやスタビの径が高められているそうです。
そのせいかは判りませんが、この試乗車に付いていた16インチタイヤは良い感じでした。

ウチのフィットは、16インチより15インチの方が合う感じがしますので。

122号線は車の量が多く、コーナーでのパフォーマンスを試すには至りませんでした。
ロール感やコーナーでのトレース感などは是非試したかったんですけどね。
次の機会があれば、もう少し踏んでみたいですね。

今回からRSには、スカイルーフが付かなくなりました。
頭上に20kgの重量物が付くのは、スポーツする車には命取りになりうる部分です。
走りの車としては当然の設定変更だ、賛同します。
星空が見えるロマンチックな車では、ないって事です。

ウチのには、当然付けました星空きれいですwww

感想ですが、CVTなら別にマイナー前でもいいんじゃね?
マニュアル6速は新型でしか得られないので、クラッチ酷くなければ新型だね。
ただし、内装オレンジを受け入れる寛大な心臓が必須です。

社外エアロ不要なくらいの迫力の外観は、好きな人結構居るんじゃないのかなぁ?
あれだけ派手なら、別にいじる必要も無さそうですが…。

いじる人は、人と同じじゃイヤだからなんだろうからいじるねwww

YouTubeで、FITの動画見つけた。

2011 Honda Fit RS Movie


エキゾストノート、カッコいいですね。
編集で加工されていない事、切に願うところですw
試乗では、あんな良い音は感じられなかった。

もう一つ、HONDA直系の無限の動画です。

2011 Mugen Fit / Jazz RS


Jazzってのは、海外でのフィットの別名です。
バンパー前後とも更に肉厚になり、サイドステップ追加でトータル的にボリュームアップ。
フロントバンパー両サイドには、常時点灯するビームが各3機付きます。
やる気満々の新型フィットが、更に挑戦的な面持ちになります。
発売は確か12月になるはずなので、このフィットが目に付きだすのは来年早々からかな?

人と違うフィットにしたい人が無限を選んだりするんだけど、結構無限付ける人って多いんだよね。
人と違うフィットにするつもりが、人と同じ無限フィットになってしまう罠が待ち受けています。

変更は、慎重にね(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

aidesu

こんばんは^^
ヘッドライトとリアがスモークになったのはカッコいいっすね。
エアロもいいなぁ。
by aidesu (2010-11-18 18:25) 

砕蔵

こんばんは^^
そうですね、テールランプもスモークでクールですね。
エアロはさすがに、好き嫌いがありそうですが…。
どちらかというと、ボクも好きな方です(´∇`)
by 砕蔵 (2010-11-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。