SSブログ

最近のFFXIでの活動状況 [FFXI]

うぃ~うぃ~、砕蔵ですだらだらしてます(´・ω・`)

すっかり新しいコンテンツに乗り遅れ、日々適当にフラフラしてます。

トップ.jpg

フィールド・オブ・ラバーは、結構高Lvでも楽しめるようになってた。
メインの戦士をやるときも、せっかくなので利用させていただいている。
いま好んで通っているのは、テリガン岬だよ岬くんっ!

ここで3ページ目受けて、対象外も織り交ぜながら戦うのが日課です。
ラプトルとやったり.jpg

いつも結構混んでいるけど、少人数での行動なので移動しながら戦います。
対象全てがアクティブなので、移動中もドキドキです。

ラプトルが5匹、カニが4匹ですが特にカニは競争率高いですね。
カニとやったり.jpg

カニの戦利品はお金になるので、どうしてもカニは多めに戦いたいものである。

いつもそんな事を、こっそり考えているわけですが…
カニにやられたり.jpg

RobberCrab:なめんなよぉ、くぉらぁ~o(`ω´*)o

そんな声が、聞こえてきそうですねw
ここで1,340とか貰えるからと思っても、倍ぐらいマイナスだねぇ…

先日はLSメンバーのスキル上げ(&潜在消し)に、ボヤーダへ出かけていった。
ボヤの芋.jpg

丁度良く忍者でウロウロしていたので、そのままボヤへ飛んで行ったんだけど…。

忍者のクセに、両手刀しか持っていないってどうよ?

まぁ持っていないんだから仕方が無い、ある物で間に合わせるのが出来る男のたしなみ。
おまけにサポシだったが、いったい何をどう効率よく働こうというのか…?

割と手前の方の池周辺で、芋とカニを相手に両手刀忍者と片手棍二刀流の白が襲い掛かる。
図にすると、これほど妙な取り合わせも無さそうな無さそうな…w

詩人が居れば、もっと効率よく上がるかもとも思ったが結構当たってたのでよし。
ボヤのカニ.jpg

カニは長持ちするから、WSいっぱい撃てていいよねスキスキ♪
ダメージ一桁くらいにカッチンコッチンになってくれると、物凄く有り難いんだが無理だろうか?

適当に「切断」とか作りつつ、戦いましたよ。
ボヤのトッカ~ン.jpg

あまり長時間は付き合えなかったけど、機会があればまた行きます(´・ω・`)
少しでも結果が出てると、嬉しい限りでございます。
早く新WSが撃てる様になるといいねぇ、その前にヘキサも見たいですよ。

完全ソロの時は、リューナイトも継続中。
聖地ジ・タでも、フィールド・オブ・ラバーがメインです。
ジ・タのこの辺.jpg

受けた後は、この石碑のあたりまで来て戦ってます。
トンボとドーモ君を対象にして、また~りまた~り戦います。
本から少し遠いのですが、結構空いているからねぇ。

OPの傍でも狩れない事は無いのですが、最近外人PTが激しくペット狩りに励んでいる。
戦っていると直/tellが連打されてうるさいので、少し離れてやることにしました。

/tellの内容は「いっしょにやろう」ってんじゃ無くて、「ゴブリン ペット 下さい」みたいなもの。
はいはい判りました言っても、トロいボクのことだから結構飼い主に絡まれちゃう。
絡まれた以上排除するも、戦闘中も/tellで「ゴブリン ください」とかチャットフィールドが真っ赤になるほど。

うるさくてやってられないので、その辺りではやりません。

そもそもペット狩りってソロでの苦肉の策だと思っていたが、時代は変わったのでしょうか?
世の中には、ボクが想像も出来ないほどのスピードでカンストするプレーヤーが居ます。
色々効率のよい方法があるんだろうけど、PTでのペット狩りって何だか作業の一つみたいな気ガス…。
ボクにしてみれば、PT組める環境なら普通にLv相応の敵と戦ってくれって言いたいものですけど…。

Lvを上げる事しか眼中に無い方たちには、どうも着いて行けないし反りも合わないなぁ…。

邪魔なら、邪魔にならないように動いていきますよ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。