SSブログ

イフリートの思い出 [FFXI]

富くじ始まってますね砕蔵ですコンニチハ(´・ω・`)

すっかり忘れてた買ってない、ってか最近ログインすらしてないや…。
黄金週間終わってから、リアルの生活で精一杯な日々。
黄金週間すら、何処が黄金?!みたいなスピードで通り過ぎた感もありますし…。

そんな内、イフリートでの思い出を書いておきます。

FFXI以外の友人が、トライアルでイフ鯖に来た。
ボクも彼女を追いかけ、同鯖での生活を始めたのが5月2日。
そこからボクは、メインのバハ鯖を放置してココでの生活を始めました。
芋さん.jpg
初期状態では現金を得る事が難しく、クロウラーが倒せるまでは貧乏との戦いだった。

彼女に色々と見せてあげたかったが、Lvが何しろ足りなくて十分な案内も出来ませんでした。
最初はどうしても経験値を欲するため、単調な狩りばかりになりがちです。
マンドラさん.jpg
期間の全てをそれで終わっちゃう人も多いと思う、それだけはイヤだった。

ヴァナの色々な景色や、個性的なイベントシーンとかを見せたくてミッションを進めた。
面倒な事は概ねパスなボクとしては、かなり頑張った方ではないかと思います。
ゴブリンさん.jpg
ホルトトで迷いながらも、ウインミッションのイベントを楽しむ。
ボクの愛すべきNPC「アジド・マルジド」を紹介できたのは、ウイン国民として嬉しい限りだった。

そこそこLvも上がってくると、活動の中心はタロンギに変わった。
ハチさん.jpg
タロンギにも本が浮いていて、通常の経験値におまけが付く感じなのは嬉しかった。
この辺りから、投げかけた問いに返事がすぐに返ってくる事に感動を感じてきた。
余裕が少し出てきたか、今までメールでしか話が出来なかった事実に気が付いたのだ。

以前、彼女と同じフィールドで活動していたのは6年近く前だったと思う。
チャットのやりとりが出来なくなって、随分と時間が経ってしまったんだなぁと一人実感していた。

サポートジョブが取れるくらいに、彼女のLvは上がっていった。
タマネギさん.jpg
常にボクは、彼女よりLvが低くサポクエのアイテム取りも手伝えなかった。

そんな時期に、第三者PCの干渉があった。
初心者の援護を趣味で行っているという黒魔、フレのアイテム取りを申し出たらしい。
ボク以外のPCとの接触は、彼女にこの世界の好印象となっただろうか…?
ボクも便乗でいくつか取ってもらった、なかなか奇特なイイヤツだったとは思うw

後半はタロンギからの脱出を図るべく、より高い経験値を得るべく結構無茶をした。
トリさん.jpg
最初、鳥は少し強かった。

タロンギで初めて、レイズを乞うシャウトを披露したw
チョコボに乗れないぼく達は、タロンギに来るのも結構大変だった。
ここでも白魔やナイトの皆様に、大変お世話になった。
個人的いい人リストに、この手のジョブが多く入るのはそんな理由からだと思う。

最終的には、ウインのミッションランクは2になれた。
rank2.jpg
見せてあげることが出来た数少ないイベント、彼女は喜んでくれただろうか?

もっとクエストとかもやりたかったけど、ボクのログインが少なかった。
最終的に、ボクは一度もサポートジョブを付けて彼女の前に現れることは出来なかった。
全編通して、頼りないタルモンクとして彼女にサポートされ続けたことになる。

彼女のトライアル期間は12日辺りまでだと思う、そのあたりも毎日ログインはしてみた。
ログイン時間の差があり、平日ぼくは12時付近のinになる。
彼女はそれ以前に落ちる事が多いらしく、GWが終わると会えない日が続いた。
そして会えないまま、彼女のトライアル期間は終わったようである。

きちんとお別れも出来なかった、非常に心残りではある。
この期間に少しでも関心を持っていただけたなら、バハムートの閉鎖が解消されたときは絶対に誘いたいと思う。
そんな日が来たら、今度はボクが最大限の過保護なサポートで絶対に退屈はさせない(´∇`)

一緒に冒険した時間は短かったけど、懐かしくとても楽しい時間でした。
わざわざ遊びに来てくれて、ホントにありがとうございました。
またあえる日を、期待せずにはいられません。

そんな日が来るまで、今はまったり適当なバハムート生活を続けるんだろうな…(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。