SSブログ

ボクの暗い根っこの部分… [FFXI]

HPゲージがあったなら、たぶんリアルは真っ赤です砕蔵です…

出会いがあれば、別れも来る。
当たり前の事です、人は色々な時間・世界で生きている。

モグハウス1.jpg

いつも隣り合わせのそれと、上手く付き合っていくことが成長というものか…。

自分の発言で、少なからず世界が動いてしまう事があるようだ。
それが意図したものであれば、してやったりと自慢にもなるだろう。

意図せぬものだとしたら、それが自分の願うものと少しちがっていたとしたら…。
人はどんな風に働けば、自分を救ってあげられるんだろうね?

無責任に好き放題発言するのが楽しい、それ自体に悪意があったわけでなくとも。
その発言に影響を受けた動きに、己の愚かさを痛感した日でした。

タイミングも悪かった、今言うべきでは無かった。

どれ位私がダメージを受けていたかというと…

事実に直面した後、何もせずにチャットを流しているのが辛かった。
だから潜在外しを装い、慣れているボヤーダへ一人で行った。

下の方(カニが弱い方)の池で、いつもの作業をしていたのですが…。

まずは、リンクしたカニを弱体しようとして…

ウサギに誤爆.jpg

隣に居たウサギに暗闇、瞬く間にカニ×2とウサギ沢山に襲われる。
全く見えていなかった、心ここにあらずだったか…

その後もマンドラにも投てき当てる、有り得ない小さなミスは多数。

またある時は、枯れたカニがpopしたと思って即釣ってみると…

Aquarius1.jpg

Aquariusを釣っちゃって、激しくピンチに陥る場面も…。

度重なるピンチの最中も、気持ちを捉えて離さない不安感。
これを書いているときに、潜在消えてないハートスナッチャーを蝮に変えれば良かったと今更…

普段何気なく出来る事が、全く手に付かない弱虫なオレ…。

自分の知らないところで、自分のせいで壊れていくものがある。
知らなければどうと言う事ではなかったが、知ってしまえば無責任な事は出来ない。
言葉や文章には、思いの他大きな力があるものだ。

痛感し、反省して生きていかなければいけない。

全ての事が済んだとき、もう一度考える事にする。

モグハウス2.jpg

全ての発言に、絶対的な責任と自信が持てるのか?

答えは、これからだ…
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Riruru

はぅゎヽ(´Д`;)ノにゃにがあったのかなぁ…
何気ない一言で誰かを傷つけたり 自分が傷ついたり
生きているんだもん 色々あるよね毎日誰かと交差点
進んでまじってぶつかって…
上手く生きるなんてできやしない(;´Д`A ```でもさ
それが人で それが誰かと関わってるって証なのかな?
人生がなにかってまだ解る年じゃないけど 日々模索だけど
次に傷つけたり仲たがいしたり 上手くいかなかった相手に
会えたら…今度は仲良くなりたい…とかなんとかor2
砕蔵さんとその方が笑顔になりますよぅに…


by Riruru (2008-06-29 06:27) 

砕蔵

>Riruruさま
 コメントありがとうございます。
 喧嘩をした訳では無いんです、心配をお掛けいたしました。
 ただ事の流れ上、「今、何故ソレなのか?」的な事になったという事です。
 事の発生が突拍子も無いと感じられる事態の引き金に、私の発言が少なからず。
 去る事が決まった事なら、今は全力で楽しい思い出とともに送ってあげたいと思います。
by 砕蔵 (2008-06-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。