SSブログ

また永い潜在外しの日々がはじまりました [FFXI]

きゅい~んきゅい~ん、砕蔵ですコンバンハ(*'-')

ログインが夜の12時とか普通なんで、な~んもしない事が多いよw
それがリズムなんで、他人を気にしなければサッサとボヤ行って潜在外しすれば良いんだけどね。
たまにinしてLSに人が居たりすると、様子を見てて何もせずに寝るみたいな( ´O)η

既に派手な動きが無くだらだら人生が長いので、なんかしたい病は常に潜伏してるんだよね(´∇`)

さて、蟹カニかにっと…

フェローたんの限界越えたらやろうと思っていた、ハートスナッチャーの潜在外しをしなくちゃね。

簡単だと思っていた限界突破クエに、思いの他てこずったせいで忘れていた(´∇`)
目的の為には手段を選ばずって言うか、手段の為に目的を忘れた心境ですよ。
先日やっと目的だったハートスナッチャーを思い出したので、遅ればせながら一人のときにポツポツ始めました。

場所はボヤーダ樹の最深部、雷鳴の回廊の手前の水辺でカニを相手にwsの絨毯爆撃ですよ。

カニ.JPG

装備は回避と命中に重きを置き(ってか、それしか持ってないケドw)、サブウエポンの蝮でスタンも狙う。
僅かでもスタン発動すれば、敵の攻撃回数が減るから分身の消失も減るってもんだ。
蝮良いよねマムシ、懐に優しいし安いし強い。
一生モンですよウン、気に入った感動したずっと付いて行きますw

カニは丈夫だし戦況一変する特殊技も無いし、一匹相手にwsも沢山撃てるからこんな状況でも大活躍だ。
少人数PTでも好んで選んではいますが、ボクはソロでもコイツが大好きです。
コイツ無しに、ヴァナ・ディールは語れませんよ大切な友ですw

ソロでも2チェ位はいける、近くに別のが沸いた時は迷わず釣ります。
こんな時はやっぱり、ソロで活動できるジョブで良かったなぁと思う。
高Lvジョブ1個しか無いけど、これがソロの弱いジョブだったりした日には目も当てられない。
今の生活パターンだと、inしても誘われないと何も出来なくて連日競売観て終わりそうだ。

このジョブを最初に選んだ自分を、褒めてあげようそうしよう…。

さて、本題に戻ろう。

カニは丈夫なので、1匹相手にだいたい5回位wsが撃てる。
潜在消すには確か500ポイントだったので、単独wsだと1ポイントだから…

なんだ、たったカニ100匹じゃないか…ヽ(´ー`)ノ

Saizoh:やってられない…・⌒ヾ(*´_`)

inしてボヤまで移動して、狩りはじめると寝るまでだいたい6~7匹しか狩れない。
甲羅と肉もそれ位は入るので、チョコボ代も安くなったので概ね元は取れるのだが…。
リ・テロア地方が他国支配だとちょっとキツいってか、獣人支配時は超ヤバいっすよopテレポ高すぎw
前回のクエで散財しちゃったんで、今はとっても交通費が厳しいです。

狩りながら、そんなくだらない事を考えていると…

カニ2.JPG

あれ~、いつの間にか青いの増えてる豪華じゃんリッチじゃんお腹いっぱいじゃんw

我に返って必死に応戦。
蝉壱とディフェンダーも駆使して、何とか切り抜けたけど池の中央でやるのは危険だったね。
二人ともHP真っ赤っかで、永いヒーリングの時間です。
さっき2チェ確定したログ流れてたから、6匹連戦したのかw

ほっとしたら、寝てました(´・ω・`)

気が付いたら、池の中でプリケツ状態w

せっかく九死に一生を得たのに意味無いじゃん!!

約4,000程の経験値を支払って、自宅に送っていただきました。

ヒーリングも場所を選ぶのと、疲れているときは運転しない方がいいですよw

潜在外しと平行して、失った経験値も稼ぐという新たな目的を得る事に成功した?!
成功じゃないってばw

追記
キュパパがさっき、ヘキサストライク撃ちました?!
キュパのLvは今66なんだけど、ついにヘキサ解禁ですよやったー!
ゴンゴンゴンゴン…って、打撃音が響いたとき嬉しくて涙が出そうになった(゜ーÅ)
我慢して片手棍持たせていたのは、この日が来るのをずっと夢見ていたからなんだよぅw

それ以後、一度も撃ってくれていませんけど…。

フェローの使うwsも固定できるようになると、連携も狙いやすいから良いとおもうんだけどな…。

もっとフェローの行動に口を挟めるよう、変更を期待しますよスクエア・エニックス様さま~♪

ここからは少し、自分が今考えてる事を覚え書き程度に書いておきます。
だから畳んでおくので、見てもノークレームでお願いしますネъ(`ー゜)

ボクも今、LSに所属しています。
規模は大きなところではないけど、居心地は悪くない。
ボクの活動時間も問題が在って、LSですることってLSチャットで雑談くらいのものですがw

今ヴァナには大変な数のパールがある訳で、目的も様々。

裏・空等の攻略専用のLSや、コミュニケーションオンリーのとか幾つかのジョブに特化したもの等など。
それぞれ良い部分があるから、幾つかのLSに所属して目的に合せてパールを付け替えるのが一般的ですね。
いろんな所に入るから、活発に活動している人は大変そうですね~w

効率を考えれば、目的に特化したLSは間違っていないと思う(ってか正しいw)。

ボクはレアな装備品を隅々まで揃えたいとか、レリック武器を最終段階まで鍛えたいみたいな希望は持ってない。
持ってないって言うか、持ったところで今は到底実現できる環境では無いのだが(´∇`)

でもたまに、空とか裏に行ってみたいと思う事はあるんですよね~。
本当に、たま~になんですけどネ。
クリア目的ではなく、単純に強い敵と戦ってみたい。

ボクは一度だけ、麒麟を見ることが出来ました。
思う存分ではありませんでしたが、少しだけ拳を合せる事もできました。
減らない麒麟のHPゲージに、本当にコイツを倒せるのかと疑問を持ったまま現在に至るところですがw

そういった色々な場所に挑むのに、一つのLSで取り組む事は出来ないかなぁってw

まぁ、裏は難しいでしょうね(フルアラ以上のメンバが必要とか聞いたし)。
何十人も必要なエリアに行くのは、まぁ諦めるとして…。

月一回とは言いません、四半期に一回位そういったエリアに挑めて普通のお友達付き合いも出来るLSって不可能かな?

多くの人数も必要なので、それなりの規模が必要だね。
トリガー集めも大変だし、そういうのを集めるメンバーには当然負担も多くなっちゃうよね。
沢山のメンバーを集めるのも、それをまとめていくのも大変な作業だな…。

現実的に見て、何でも出来るLSって難しいね。
そういうところがあったらなってのは、不精で希望ばかり大きいボクの調子の良い意見だね。

何にしても、人のフンドシで夢を見ることはここで終わりにしよう。

もっと自由に活動できるようになったら、ボクもやっぱり専用のパールを着けるのかな?
ボクの理想としては、いつも一緒に居る仲間とそういったところに行きたいって事なんだけどね。

まだ一度も、神様倒した事ありません。
一度くらいは、オレの前に神様を跪かせたいね(´∇`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。