SSブログ

携帯を新しくする事にした… [話の種]

関東は昨日も雪でしたが、今日はイイ天気です砕蔵ですこんばんは(´∇`)

ボクも一応、携帯電話なるモノを利用している訳です。

普通に電話を掛けるかメールする程度なので、それほど高性能なモノは必要なくて。

そんなんだから、永い事同じものを使い続けていたんですが…。

最近、バッテリーの消耗が激しくなってる事に気がつきました。

←σ(゜∀゜の愛機♪P901i

デザイン・性能・使い勝手共に不満は無いんだけど、バッテリーは結構高価らしい。

一年以上使用しているから、ドコモショップでタダでくれるらしいけどねぇ…

どうしたものかと、数日考えていたわけです。

←待ち受け状態♪

待ち受け画像はお気に入り(´∇`)

この画像は以前「リンクシェルコミュニティ(公式)」のトップ画にすべく、FFフラッシュで密かに人気だった天才フラッシュ作家「タイラー氏(HP公開してたから、伏字じゃなくてイイよね?)」に頼み込んで作ってもらったのだw

フレのLSリーダーを中心に、暗黒(フレ)とボクの三人を描いたものです。

パワフルガールのリーダーの空回りに、呆れるボクたちの図wである。

すぐにリダが原因不明の不在状態になったので、結局LSコミも開設せずに画像もお蔵入りした訳ですが…w

意外な事に、携帯の待ち受けに結構良かったのだ(´・ω・`)

カレンダーや時計表示にかからず、思いのほか綺麗に収まってこのまま使うことにしたのだ。

携帯開くのが楽しい状態なので、全然機種変更とか考えてなかったんですが…

カタログ駅前で配ってたので、何の気なしに貰って帰ってきた。

家でパラパラみてたら、「これはっ?!」ってのが在ったんですよねぇw

←(むむむ…)

P705iμ ステンレスボディの超薄型(9.8㎜)で3インチワイド画面で重さ約100㌘

今使ってるのと同じ、ワンプッシュオープン対応でデザインもシンプルで好みw

以前SONY製からパナソニック製に変えたとき、操作方法の違いから慣れるのに一苦労でしたが…

コイツは今のと同じパナソニック製だから、その心配も少なそうですしw

未だ発売になってなかったらしく、お店で聞いたら「未定です」だってさ…(´・ω・`)

不親切な感じがしたので、職場についてから法人担当に電話してみた。

発売は2月16日で、そこでの対応は翌営業日の18日からだそうです。

18日に持ってきてくださいと、お願いしておきました。

職務の私的行使だが、会計担当の特権と言うことで許してくださいw

わざわざドコモショップ行かなくても、機種変更できることになりました(しかも待たずに)w

18日が楽しみなんですが、そいつに付けるストラップが欲しくなりました。

あまりゴチャゴチャしてたり、マスコット等が付いてるのは好きじゃないんですよね。

マスコットとかは、筐体傷つけたりするしねぇ…

かと言って、何も付けないと落とし易いから落下防止のための必需品。

今付けてるのも、至ってシンプルなものです。

←これヽ(´ー`)ノ

オマケで付いてくるようなシンプルなもの、しかしメダロットだったりするw

地味な中にもキラリと光る個性的なもの、どっかに無いだろうかと探してみた。

探すとそういった物って、中々見つかりません。

今のを付け替えようかなぁと考えていると、あるお店で衝撃的なモノに心を奪われた。

←「嘘だっ!!」

小さめのストラップ部(ナイロン製)には、血痕と叫び声w

「嘘だっ!!」って、何がっ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ひぐらしの~って、深夜にローカルでやってたアニメですよねぇ…。

かわいらしいキャラで、恐ろしくダーティーな内容のギャップに驚いた記憶があります。

数回しか観てないけど、こんなの売ってるってことは結構人気なのかな?

鉈(ナタ)の金属製マスコットまで付いてて、見事にボクの好みからは外れているのですが…

あまりのインパクトの為か、買いましたって言うか買い占めましたw

地方のアニメショップなので、在庫が3個しか無かったから全部摑んでレジへっ!

店員のお姉さんが、こっそり笑っていた気がするが…

さて18日に電話が来たらコレを付ける訳だが、デスクに電話を放置したら結構ヤバいかも(´∇`)

何にしても、新しい携帯は楽しみですヽ(*´∀`)ノ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

らんだ

メダロットなつかしいね(´∇`)
そして何ゆえにひぐらしストラップ3個買占め?www
あ、くれる気だったら遠慮しときますよw
そういう柄で売り出しているのがすごいよね!有りなんだ、と・・・
携帯買い換えたばっかでもう欲しい機種がある私は、飽きっぽいのでしょうか・・
いや、前回買う時期を間違えただけなんだということにしておいてください(´;ω;`)
「欲しいものが出来た時が買い時」というスタンスは周りが見えなくなって困ります(´Д⊂
by らんだ (2008-02-11 01:54) 

砕蔵

あれ? 欲しくないんですか(´;ω;`)ショボ~ン
どうも強烈なモノ見ると、感情回路が壊れるみたいで…w
ボクの買い物については、後で後悔することが結構多い
まぁ小物しか普段は買わないから、大事故には繋がりにくいのが救いですがw
でも欲しいと思ったときに買えるって、かなり幸せな気がします(´∇`)

やっぱり、買えないと悔しいしアトを引くからねぇ…(´・ω・`)
by 砕蔵 (2008-02-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。