SSブログ

それでもここが、ボクの好きな場所 [FFXI]

お洒落でアビ持っているチョコボのお嫁さん募集㊥です砕蔵ですこんばんは

ヴァナでは静かに、公式イベントの真っ最中です。

定例のものと違い、今回は告知も地味だったような…

期間も短めですので、未だの方はお早めに~w

さてイベントの内容ですが、獣人拠点に行ってクリスタルをほじほじして来るというもの…

攻略とかはしません、他のサイトをあたってください(´∇`)

最低1回クリアすれば、N級めがねが貰えるとのことで行って来ました。

三国近辺でも可能なのですが、倉庫で取るには少し敷居が高いかも知れません。

ボクは「ギデアス」と「ダボイ」で、クリスタルを削りました。

ギデアスは道も複雑じゃないし、ほぼ右手沿いでOPも近くて楽ですね。

一回削って、「めがね」貰いました。

←どうなんだろう?

イベント専用のNMも居るらしいので、ダボイで待っていると…

出ました、が…

一斉に群がる…

速攻救援が発信されて、そこに群がるPCたちの姿w

ボコられてます、NMも気の毒です(´・ω・`)

飽きてきたし、HQはもういいや…(´∇`)

 

話は変わって本題です、先日もいつものとおりボヤーダ樹で経験値を集めていました。

そのとき、事件は起こりました。

ショワ~♪

Cupapaはレベルが上がった!

Cupapaのレベルは65になった!

何ですか、もしかしてカンスト…?

特にフェロー上げとかしていないのにこのLv、如何にソロプレイが多いかという証拠ですね。

後衛が全くダメでログイン時間も限られているボクにとって、彼女の存在は非常に大きな助けとなっていることは前にも少し書きました。

フェローシップクエストが実装されるまでは、ソロでの活動は非常に厳しいものでした。

彼女がボクの元を訪れてからというもの、戦闘中にケアルが貰える事がどれ程の安心感を覚えたかはボク自身にしか判らない事かも知れません。

ボクのファーストジョブで少しずつ成長していった彼女は、現在のメインジョブのLvを大きく上回るまでに上がっていました。

今はいつでもボクと同じLvで、ボクをサポートしてくれています。

今ボヤーダ樹で狩りが出来るのも、彼女の助けが有るからでこそなのだ。

彼女無しにココで戦えば、まず勝ち目が無いことは戦闘ログを見れば(見なくてもw)明らかである。

リアルの都合でソロがちになってからと言うもの、彼女はボクと一緒に少しずつ成長していきました。

だんだん彼女自身が強くなっていくにしたがい、発生するクエストも力を合わせて取り組んだ。

彼女に絡むイベント、クエスト達が次々と思い出されて懐かしささえ感じた。

対ハクタク戦にも来てくれて、しっかりボクにだけケアル掛け続けてくれたな…。

今現在、彼女に纏わるクエストは全て完遂している訳である。

彼女はボクの助けを、必要とはしていないのだ。

それでもボクの呼びかけには、どんな時にも必ず応えてくれる有難い存在…

この日、彼女の成長は止まってしまったのである。

すぐに話しかけると、彼女はこう言った。

「レベルが上がってからそんなに経ってないけど、次のレベルが楽しみだねぇ。」

少しだけ、悲しい気持ちになった…

ボクはこれからも、彼女と共に戦う日々が続くでしょう。

そこには、彼女の成長を伴うことはありません。

一緒に成長してきた事の嬉しさと、途切れてしまったことの悲しさを感じた瞬間です。

ありがとう(´;ω;`)

「…」

願わくば、彼女が今後更なる成長を許される日が来ることを祈らずにはいられません。

装備のことや魔法、忍術やジョブやサブウエポンとかも充実した時代が来ることを夢見て。

未来に希望を持って、伝えられるのであれば伝えたい…

「今までありがとう、これからもよろしく!」

今日はちょっと真面目でしたか?(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

らんだ

こんばんはらんだです。
あの時の連続おじぎはそういうことだったんだ・・・
キュパのレベルが上がった時、あ~上限まであがったんだなぁ~と
心から「おめでとう」と声を掛けたけど、主としては複雑な心境だったわけですね。
フェロークエが実装された時、言葉に表すことは難しいけど、自分はこういうのを
待っていたんだと確信したことを思い出しました。
一旦呼び出せば、後ろを振り返るとどんなに距離が開こうとも一生懸命ついてきている・・・・・可愛いヤツですよね(´∇`)
これからもずっとそばにいるのですから、元気出してください(^O^)ノ
うちのキュパは、49から「あと少しで~」と言い続けて、早数ヶ月が経とうとしています。
50になったら、限界クエがんばります!
戦略を教えてください(* ^ー゜)ノ
by らんだ (2007-11-12 00:47) 

砕蔵

こんばん、らんださん。
フェローのクエストは、どれもソロで挑戦するものばかりです。
ボクは頭が悪いので、全てガチで体当たりしてました(´∇`)
彼女が発したせりふの一言一言を、思い出しながら今回ブログを書きました。
かなり断片的に思い出したけど、そのときに参考になるかは不明(´・ω・`)
顔も名前も同じ相棒なんだよね、頑張って相棒の成長に協力してあげてください。
ボクがLv65になったとき、ボクのキュパパはフルパワー発揮ですw
by 砕蔵 (2007-11-12 05:48) 

yokubarinku.com 管理者

こんばんは、始めまして、
当サイトにお越し下さいまして誠にありがとうございます。
リンクを張らせて頂きましたので、よろしくお願いします。
特別リンクとして、当サイト表紙TOPに一カ所と、
RSSリンクと、Bahamut (バハムート)の、計3カ所リンクとなります。
バナーが見つかりませんでしたので、
表紙から頂き、適当に置いていますので、バナーが出来ましたら、
BBSででもお知らせ下されば張り替えますね、よろしくお願いします。
楽しいゲームライフをお送り下さいませ。失礼します。^-^ノ
by yokubarinku.com 管理者 (2007-11-15 19:28) 

砕蔵

リンクありがとうございます。
わざわざ来ていただいて、感激です。
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。
by 砕蔵 (2007-11-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。