SSブログ

model cars [1:43 scale] Civic EG6 WHITE [自動車]

夜は涼しくなったね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

インターアイランドさんから発売になる「SPOON EG6」のミニカーですが、SPOONさんからも購入できるとお知らせいたしました。
8月末にSPOONさんで予約した物が、先日到着いたしました。

DSCN4700.JPG

ハイストーリーさんからの発売予定日は、10月31日ですのでかなりフライング的な到着です。
SPOONさんのHPでも、10月15日以降順次発送の予定となっていましたので驚きました。

パッケージもSPOON専用となっているようで、通常の紺色のものとは異なったスプーンカラー。
実際の出来栄えは、どんなものなのでしょうか。

DSCN4696.JPG

モデルは先に発売となったシビックSiRⅡが、ベースであることは明らかです。
ボンネットを黒く塗り分けとし、フロントアンダーとルーフスポイラーの形状が変更されています。

DSCN4697.JPG

リムは当然SW388となっており、マフラーの形状もN1タイプに変更されています。
シートの形状もスポーツタイプとなっていて、内装色は最終型の黒色っぽくなっています。
ノーマルモデルの内装は、グレーです。
ドアミラーもエアロミラーとなっていて、当然黒色となっています。

DSCN4698.JPG

写真では判り辛いと思いますが、キャリパーもSPOONの製品と同じ青色となっています。
雰囲気は良く出ていると思いますが、残念なところもあります。

カーボンの部分がカーボンらしくなく、単に黒で塗装されているだけであること。
もっとカーボン感を、表現してほしかった。
ルーフスポイラーの形状が、本物と少し違うんじゃないかと感じたこと。
もう少し上向きになっていると、ボクは思うんですがどうかな。
フロントガラス上部のハチマキ(青色のステッカー)が、少しずれている気がする。

折角なので、じいさんと並べてみる。

DSCN4699.JPG

不満な点はありますが、この手の製品としては完成度は高いと思います。
SPOONシビックと言ったら、間違いなくこの仕様っていうのが完璧に再現されていると思います。
一番欲しかった黄色のヤツは、楽天市場からいずれ届くと思います。
恐らく同じものの色違いであろうと予想、だって作ってるのは同じところなんだもんね。

一番欲しかったのは黄色いヤツなんで、黄色いのが1台あれば良かったかな。

もっと早くSPOONさんから買えるって判ってれば、楽天で予約しなかったんだけどね。
先に楽天で黄色を予約しちゃったんで、仕方なくSPOONさんでは白を予約した。
ちょっと早まった感はあるが、まあ仕方ないです。

そうそう、SPOONさんのパッケージには市嶋取締役のサインがあります。

DSCN4702.JPG

最初は印刷かなと思ったのですが、どうやら直筆っぽいです。
よく見てください、ウチに届いたヤツのサイン。

Saizoh>>逆さなんですけどwww

1000個限定とのことですが、全部にサインしてるのかしら?
疲れてきちゃって、うっかり逆にサインしちゃったのだろうか・・・?

SPOONさんからインターアイランドに申し出があって実現したとのことですが、どうしてEG6が製品化されたのかしらね。
市嶋氏は歴代シビックの中で、一番好きなのはEK9だと伺っております。
ハイストーリーからは、当然EK9もラインナップに存在します。
だとしたら、EK9のデモカーをモデル化するのが自然な気ガス・・・。
今後、同社のデモカーを順次モデル化するとか計画でもしているのでしょうかね。

EK9はもちろん、INTEGRA DC2あたりも製品化していただけると嬉しいですね。


Hi Story 1/43 Honda CIVIC SiR-II SPOON (EG6) ミラノレッド

Hi Story 1/43 Honda CIVIC SiR-II SPOON (EG6) ミラノレッド

  • 出版社/メーカー: インターアライド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



SPOONさんは今更EG6で稼ぐつもりでいるのかしら・・・?(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。