SSブログ

砕蔵のGW徒然 [話の種]

明日からお仕事です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年のGWは少し永めだったので、家族での計画も万全♪
宿も取れたとのことで、今年は日光へ行かんいざ大江戸の都へ。

DSCN4350.jpg

江戸村には以前、何度も行っているし知り尽くしている感もあったのですが・・・。
今回の江戸村は、今まで経験したことが無いほどの混雑状況でした。
ココがこんなに人気があるなんて、正直私は知りませんでした。

侍と忍者と刀が好きで、ボクは結構何度もここを訪れています。
思い立ってフラッと行くこともあったし、多くが土日の訪問である。
何時行っても、正直余裕で各施設を周ることが出来たと記憶している。

開園直後に大入打ち止めとか、あり得ない事の連続で焦りました。
楽しみにしていたアトラクションの内、幾つかは諦めねばならなかった。
1時間待ちとか、まるで某湾岸の夢の国のようなスタンスが必要でした。

甘く見ていた部分はありましたが、体験できたアトラクションは楽しかった。
ここのキャストもご機嫌な連中で、言葉を交わすと幸せな気分になるから不思議だ。
知らなかった新しいアトラクションもあって、得した気分も味わえた。

時代劇の主人公デビューも出来ちゃう、ニューアトラクションがあったよ。

猿軍団も復活していた、昔と変わらず楽しいステージでした。
他にも恐竜やだまし絵等々の大小博物館が多数あって、何日休みがあっても足りないですね。
日光はホント、近くて楽しい場所です。
また来たいと思う、大好きな場所です。

さて日光旅行は強行したのですが、砕蔵は実は直前に腰をやっちゃいました。
もう何回目かも判らないヘルニアですが、今もコルセットしてても痛くて仕方ありません。
旅行中も家族には、かなり気を遣わせてしまったと思います。
明日からの仕事も、大変憂鬱であります。

9日にはワークスチューニングサーキットデイの筑波1000です、凄く楽しみにしていました。
しかし今の状態では、走行は難しそうです。
善処はしますが、恐らく走れないだろうなぁ・・・。

じいさんの維持がやばいとか言ってたけど、オイラの方がヤバいよマジで。
何時まで運転できるのか、何時までスポーツカー走らせられるのか心配になります。
オイラがダメになって、じいさん残ったらきっと潰されちゃうんだろうなぁ。

クルマも中の人も無理の出来ない世代ですので、労わっていかないといけない。
ホント無理しないよう、日々気を付けないといけないねぇ。

さぁ、2日仕事して筑波に行けるかどうか。
お金は支払い済みだし、別の人に代わりに楽しんでもらうとか出来ないものかなぁ。
主催者に聞いてみようか、誰か走りたい人居るかしら。

もう腰はダメだなぁ、痛みが引いたらジムにでも通おうかな(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。